浅草方面へ(^^ゞ

こんばんは^^

暑すぎ~(;゜0゜)





浅草方面へ遊びに行ってきました^^

IMG_20160501_163539 (180x320)


お寺の方には近づいていませんよ
人が多すぎ・・・・・・










アクアリウムバス(=゚ω゚)ノ

arito (530x298)
先日、2周年だったアクアショップ アリトさん
8万円のザリガニを会場に持ってくる勇気に



BARN (530x398)
AP BARNさん(九ノ助さんの画像を拝借(^^ゞ)
九ノ助さん元気でしたよ

嫁が『ベゴニア ピンクドット』を気に入っていたけど、却下
水中の物にして下さいと言ったら、ホシクサだって。。。
画像中央右(3000円と書いてある上)のやつ・・・




お土産

IMG_1668 (640x480) (530x398)
IMG_1658 (640x480) (530x398)
アヌビアス ローライン(オーストラリア便)


IMG_1671 (640x480) (530x398)
アヌビアス ナナ 斑入り(組織培養)
横にくっつけるのが欲しかった


IMG_1650 (640x480) (530x398)
ホシクサ sp トゥティ デカボシ  スラウェシ産
でかいよ~ 浮かべて、水に慣らしています。。。
ホシクサ苦手・・・、食べない(溶けない)で下さい










IMG_1644 (640x480) (530x398)
サボテンの骨 小
仙台(ROSSO)で見かけて欲しかった、ようやく見つけました

これに草を巻きます
中は空洞になっていますよ

大きい径の物を買って、長手方向に切れば(半円状にして使用)良かったかなと後悔しています。。。


















ブログランキング・にほんブログ村へ

















その後は、お台場へ~







眠い・・・








IMG_1444 (320x213)
次回は、こいつなのか( ̄^ ̄)ゞ

コメント

非公開コメント

こんにちは〜有難うございました👍

余り説明出来ず…今回のアヌビアスはワイルドでは無いです😆オーストラリア便のローラインと組織培養のナナ斑入り株ですね👍
デカボシは合ってます(笑)しかし画像では溶けそうな色なのが気になります…😓

Re: タイトルなし

九ノ助さん

こんにちは👍
お疲れ様でした^^

アヌビアスの名前、修正しておきましたv-410

デカボシ・・・
写真は、照明直下の水面に浮かべて下から撮影したので・・・
溶けませんようにv-421

あれ?

おみやは?w


スラウェシ

水質があうのかなあ?

溶けそう。。。

Re: タイトルなし

真っ黒い。。。さん

こんばんは^^
お土産v-405 食べちゃった(爆)


pH6.0程度まで行けると言っていましたが・・・
溶けますねv-8

こんばんは~^^

8万円のザリガニ・・・( ̄◇ ̄;)

キスゴムで設置する枝流木、オシャレですね~
うちもパクらせてもらってもいいですか~?(^^;)

「サボテンの骨」なんてのがあるんすね~
なんか欲しい気がする~

ポチっと ^^

Re: タイトルなし

青空蝦さん

こんばんは~^^

ザリ、レアな種は高いんですよv-405

枝流木、『九ノ助さん』が昔からやっているので大丈夫じゃないですかv-410
ねこさんも、まねてやってますねv-218
キスゴムの裏から枝流木を皿ビスで固定する。とかなり昔に教わりましたが、自分は面倒なので購入(爆)

仙台で見た時に、大きな流木のように水流も遮らないし 中の空洞が隠れ家になるし 良いな!と思いつつ、今になってようやく購入しましたv-403
詳細な形状は、ネットでし調べてみて下さいv-218

No title

こんばんは〜(^-^)/

スラウェシ、いいですね〜( ̄▽ ̄)

丁度そこのエビちゃんに挑戦しようかと思ってます。

こんばんは(*^^*)アクアリウムバスでは大きい声ですみませんでした(^_^;)水草の水質さっぱり分かりません(汗)私今色々なモスにハマってます(o^^o)

Re: No title

Nao_Shrimpさん

こんばんは〜(^-^)/

スラウェシのえび、画像しか見た事はありませんが綺麗ですもんねv-410

情報は少ないですが頑張って下さいv-218

Re: タイトルなし

りょうこさん

こんばんは(*^^*)

お疲れ様でした^^
モスも種類がありますよ~
水槽ごとに管理しないと、直ぐに混ざりますv-405

我が家では撤去した後の残党が、邪魔者でしかありませんが・・・v-403

No title

あっ あの流木と思っていたの

サボテンの骨だったんですね。


私も一度みたときに惚れました。
ただ軽かったので、「これ沈まんだろう」って思い
購入断念した記憶があります。

Re: No title

クロシマさん

こんばんは^^

サボテンの骨ですよ(^^)/

浮いちゃう流木と言うイメージですね(笑)
殺菌がてら、上に重いものを乗せて煮込めば沈みますよv-218
その後は、乾燥させずに水の中に入れて冷ました後、水槽へドボンですv-410

次回更新で、沈んでいる画像を載せますねv-218
何時更新するか解りませんが・・・



個人的な見解ですが、油膜は放置しない方が良いと思いますv-395
油膜・原因・悪影響等で検索してみると参考になると思いますよv-405

No title

こんばんわ(^^)

8万のザリガニ‼︎
凄い値段ですね(^o^)生で見てみたいです(笑)

たくさん、レアな水草手に入りましたね(^o^)
あ、ウィローモスSP(沖縄産)ありますけどレアですかね(笑)

Re: No title

uniさん

こんばんは(^^)

ザリガニも、ビックリするほど綺麗な子が色々いますよv-405
値段もビックリですがv-392

モス、日本名と違う名前で売られているから解りませ~んv-395
水中化して綺麗だったら、カッコイイ名前をつけて売り出しちゃいなv-405

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち