うすじきくん♪

こんばんは^^


ゴールデンウィーク
室外に、洗濯物を干しても大丈夫な季節になりました(^^ゞ
嫁は大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ショップさんもセールをしています


ローキーズさん
ゆとりから、一転ガンガン追加の後半戦(5/3~)! らしい










JETさんもセール



ゴールデンウィーク開始に合わせて、新発売\(^o^)/

うすじきくん


下の記事で、詳しく紹介されています(*^_^*)

JETさん

綾乃えびさん

さと美えびさん


青字をポチッとすれば、記事に飛びますよ( ̄^ ̄)ゞ


今年の初めから、店舗の水槽もこのソイルへ変更していましたね
是非、お店の水槽で確認してみて下さいね

















ブログランキング・にほんブログ村へ



















自分もテストしていた

IMG_1448 (640x427)
まだ小型水槽(13ℓ)で立ち上げて40日
語れるほど経過していないので・・・
とりあえず親候補を入れちゃってます(=゚ω゚)ノ

初期にラムズを入れたら、めっちゃ増えた

立ち上げの指標にコケを見てと言われたのに・・・
コケが出ない・・・
ラムズが食ってる???

皆さんもご注意ください(。-_-。)

薄敷きって、違和感が凄いんですけど~|д゚)チラッ

でも、これで上手くいったらソイル費用が安くすむ
一袋で何本立ち上げられるんだ(*゚ェ゚*)
リセットも楽なのは、間違いない(゚д゚)

ソイルにpHを下げる効果を期待している方は、使用量が少なくて期待できません
別に対策を考えて使用して下さいね

ゴールデンウィーク中に45規格をリセットして、このソイルを使う予定です




あっ!
足しソイルでも使いました( ̄^ ̄)ゞ
普段(黒ぶる・ワイルド)より少な目~

こっちも、経過観察中。。。問題は起きていません(^-^)/









意味は無い写真
IMG_1446 (640x427)
襲われた後に、踏ん張っている御様子

明日はバナナ売りのおじさんに会いに行こう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ~
バナナマンに宜しくお伝えください(T.T)

こんばんは~^^

おお~薄敷き~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
気持ちよさを優先のソイルですねぇ (≧ω≦。)プププ

まっかちんさんは厚敷き派だと記憶してますんで、違和感ありありですよね~

リセットが楽なのは助かりますよね~
栄養濃度や寿命はどうなんでしょうね

またのレポを楽しみにしております

ポチっと ^^

No title

こんばんは〜(^-^)/

薄敷きで増えたらお財布に優しいですね〜( ̄▽ ̄)

経過に注目してます〜(>_<)

Re: タイトルなし

蝦猿さん

こんばんは^^

宜しく伝えるのを忘れたv-12

元気そうだったよ、稚エビがワシャワシャしていて大きくなるの待ちだってv-410

Re: タイトルなし

青空蝦さん

こんばんは~^^

画像でも解りますが、シリコンよりも薄く敷いているので、違和感が半端ないです・・・v-399

JETさんでは高活性ですし、稚エビも成長していましたよv-410





栄養が強すぎて、厚く敷くと上手くいかないと聞いたようなv-395
だから足しソイルも少な目にしてみましたv-218

レッドビーの色が飛ばなければ・・・、楽しみv-398

Re: No title

Nao_Shrimpさん

こんばんは〜(^-^)/

お財布に優しい
立ち上げ期間も短い
リセットも楽

上手くいったら、良い事だらけですねv-10
店舗に行けるのなら、是非 店舗水槽の状態を確認してみて下さいv-218


浄水器飼育の自分は、pH管理に難がありますが・・・v-405
RO水デビューか。。。v-395

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち