金の置物♪

こんばんは^^

スギ花粉の季節が、終わりに近づいてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒノキもダメだけどね






そう言えば、3月最後の日曜日

チャンプが、大阪土産を持っていくと言うので



さんへ遊びに行ってきました♪

色々な種類の、綺麗なメダカがたくさん泳いでいましたよ








JETさんに、金の置物が飾ってあるのを知ってます?


これ

IMG_20160327_184308 (315x560) IMG_20160327_184505 (315x560)

女帝が持ってきたと噂の、押すと 『ぶーぶー』泣くやつ(´∀`*)






で、チャンプの大阪土産☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_20160327_184155 (315x560)








金の置物第二弾!ビリケンさん\(^o^)/
IMG_20160327_184012 (315x560) IMG_20160327_184351 (315x560)

足の裏をなでると、良い事があるそうですよ

大阪の本物をなでてきたら、ビンゴで一番でしたから(爆笑)

お店に行ったら、是非 撫でて下さいね~


今度愛知に行ったら、『シャチホコ』を買って持ってこようと思いました







ちょっと気になる浮き草があったので、お持ち帰り
P1000941 (260x142) P1000947 (204x260) (111x142)
ネグロ ウォーターファン

大きくなると、30cm近くになるそうです
小さな株を、3株。別々の水槽へ^^
JETさんには、大株(20cmぐらい)もありましたよ

自分も大きくしてみせます

早速、一株 喰われましたが・・・



















ブログランキング・にほんブログ村へ


















先週末は天気が悪くて、お花見に行けませんでした。。。

奥様は、『今週末は天気がいいね♪』と言って、行く気満々なんですけど・・・














奥様、今週末は



matsuri 16th impact

の出品をする予定なのですが











とりあえず、懸念事項の対策の為に練習しよう

カメラの基本設定は、通常の照明で撮る設定
[機種] Canon EOS 6D
[レンズ] EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[シャッタースピード]  1/125 秒 
[ISO感度]  3200
[絞り] F8.0
Jpeg撮って出し + トリミング



IMG_0863 レディオ 640
これ、通常の照明 Grassy LeDio RS122 (FreshWhite) で撮影

お腹の下側が暗いでしょ
光の直進性が高いLEDなので仕方がないのですが、どうにかできないかと思いまして実験


IMG_0868 +ヴォ 640
上記照明に、上からヴォルテスを1灯追加

う~ん
ちょっと改善
でも、同じ設定だと少し白トビ・・・  この写真だけ、モデルも違う
ここまでは、実験した事あり


IMG_0835 レフ上から 640
ローキーズさんで見て綺麗だったので、照明を『テクニカのレフランプ2灯』へ変更。。。
高さ45の水槽なので、暗い・・・
シャッタースピードを1/80へ変更してもこの暗さ・・・
ダメだね







仕方がないので、
通常照明 + 前方70~80度斜め上からテクニカのレフランプ2灯
を、あててみた

IMG_0843 6401

IMG_0844 6402

IMG_0849 6403



こう撮りたいんだよな~

でも、助手が必要になります

今週末の助手の機嫌やいかに・・・
この写真を使って、この子を出せばいいのか





なんで、いつも2部構成なんだ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは〜(^-^)/

金の置物シリーズ面白いですね〜。

JETさんまだ行った事ないですが、行った際には触ってみます〜(^-^)/

こんにちは~‼(^_^)

花粉今が1番ヒドいです(ToT)

金色づくしですね~
シャチホコも金色を購入ですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ

紅白祭頑張って下さいませ~‼(^O^)v

エビ友魂~‼\(^o^)/

No title

こんばんは


むむむ、、、

写真のとり方、、、

メモメモ、、、ww

なるほど、、勉強になります。m(_ _)m

Re: No title

Nao_Shrimpさん

こんばんは〜(^-^)/

次に行ったら、足の裏が真っ黒になっていたりして(爆笑)

自分も何か置きたくなった時に浮かんだのが、『しゃちほこ』なんですよv-405
エビトの顔も浮かんだけど、自分で行った時に買おうと思いなおしましたv-410

Re: タイトルなし

エビがかりさん

こんばんは~‼(^_^)

こちらのスギ花粉は終焉に向かっている感覚ですv-218
ヒノキは薬だけで何とかなるv-410

シャチホコだと2個買わなきゃいけないんじゃないか?と悩み始めた自分がいます(爆)

紅白祭、なにも準備していない・・・v-12
頑張りますv-91

Re: No title

八景えびさん

こんばんは^^

八景さんの機種だと、ISO3200ではノイズが許容範囲を超えるかもしれません。許容できるISOの設定(7DでISO1600なら許容できたので、2000?2500?)を見つけて、他の設定を決めたら良いと思います。

絞りの数値を大きくすれば、ピントの合う範囲が広がります。
シャッタースピードを速くすれば、手ブレの可能性が減ります。


手持ち撮影でIS付きで無い場合は、1/焦点距離が手ブレをしにくいシャッタースピードと言われています、100ミリレンズ+APSCだと、1/160のシャッタースピードが必要になるので、撮影時に上手く固定できないと手ブレ写真増産となりますv-12

なので、ISOを上げてこれらの設定の上限を引き上げて撮影できるように、と思って設定を決めましたv-392
私の機材だと、このバランスかなと思っていますv-411

No title

こんばんは!
金の置物はご利益ありそうな・・・
名古屋城に金のシャチホコの置物売ってます。
レッドビーきれいですね・・・
紅白祭頑張ってください!

こんばんは~( ´∀`)

紅白祭頑張って下さい!!
見てるだけですが、応援だけは
してますよ~♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんは♪

紅白祭頑張ってください!!

それにしても綺麗なえびちゃんですね。
いつかこんなえびちゃんを育ててみたいものです。

ぽちっとしていきまーす☆

Re: No title

ヒロト(Drache Shrimp) さん

こんばんは!
金の置物、ご利益があると思いますが、愛知からは遠いですね・・・v-410

シャチホコ情報(爆)、ありがとうございます_(._.)_
名古屋城か~、やっぱりエビトに。。。

抱卵の春のようですね、引っ越し前に増えすぎで悩んじゃいますよv-405

紅白祭、楽しんで下さいねv-218

Re: タイトルなし

寧のえびさん

こんばんは~( ´∀`)

新入社員はどう?
よく更新しているから、いけてる(笑)

紅白・・・、まな板の鯉ですv-395

Re: No title

蒼のえびさん

こんばんは♪

紅白祭、出品したら祈る?のみv-392

自分も額をぶつけて、血が出ましたv-405

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち