ガチガチ~♪

こんばんは^^

外に出るのが嫌な季節になってきました(゜o゜)

ゴルフに行ったら目が大変な事に・・・、目薬は友達(T_T)







その後に、真っ赤な目をしながら・・・








先週一周年だったZEALさんへ、お祝いに

おめでとうございます




JETさんにも寄って

赤影を置いてきました
リセットするので、次は2~3ヶ月先になります_(._.)_








ガチンコ&ガチガチオークションに参加しています

バナーをクリックすると、イベント会場に飛びますよ(笑)


高画質&高感度ノイズ耐性を求めて、デジイチをフルサイズへ変更したのですが、画像のえびが小さい・・・
掲載されている画像も、小さいまま・・・
時間無かったので_(._.)_


100ミリレンズを使うと、画角がAPSCだと160ミリなのに対し、フルサイズだと100ミリなのであたり前なのですが
100ミリマクロと60ミリマクロで撮影した違いみたいなもんです。。。


でっ、トリミングってどうやってやるんだろ?と、ちょっと調べてもインストールされているソフト(ペイント)では、うまく切り取るサイズを指定できないな~?後でもっと調べようって感じで終わっていました



でも、昨日ZEALさんへ行った時、店長が同じセットを使用していたので、トリミングのやり方を教えてもらいました
『Microsoft Office Picture Manager』と言うソフトを使っているそうです^^
そんなソフト、インストールされてたかな?と思いながら帰宅して調べると、有りました
奥の奥の方に有りました





早速チャレンジ





画像はガチンコオークションに出しているレッドビーです(^_^)v

♂ 2.1cm±

採用された画像から順に
モス2 640 1

モス5 640 2

モス1 640 3


ここからは、未採用画像
モス4 640 未

モス3 640 未





続いて
♀ 2.2cm±

こちらも、採用された画像から順に
siro 1 640 1

siro 2 640 2

siro 4 640 3

siro 5 640 4


こちらも、未採用画像
siro 3 640 未

siro 6 640 未


上手く出来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

熊えびさん、ありがとうございます_(._.)_





次回は、赤影もチャレンジしよう














ブログランキング・にほんブログ村へ














移転オープンも、今週末ですね~o(^▽^)o

自分も、初日に行きます

確信犯だった、今年の目標
今回は、車で行った時の帰り道のしんどさったら・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ガチガチいいですね!とてもきれいです。
オープン来はるんですね!お会いできるといいな~

こんばんは~!!(^-^)

綺麗なエビちゃんですね~(*⌒▽⌒*)

かなりのお値段になりそうですね~

よ~し、自分も出展しようかなぁ~
超スケスケビーで~(^_^;)(^_^;)(爆)

エビ友魂~!!\(^o^)/

こんにちは〜

ゴルフで目が?
大丈夫ですか?

夏は目の日焼けで痛くなったりします。

ローキーズさんのオークション盛り上がってますね〜

オープニング行きたいんですが…………諦め気味です。

こんにちは!

なんとか滑り込みで行けそうなんで車で行きます❗

その後は?ですが(笑)

どーなってるのですかね(笑)

カメラのことはやはりちんぷんかんぷんです(^^;

うわ〜!殻厚ですね!!
下の画像は赤が濃い>_<まっかちんさんといったら赤のイメージです(≧∇≦)

Re: No title

ヤスローさん

こんばんは^^

チーム和歌山で来るんですか?
5日は終日居る予定ですよ、社長や山ちゃんに聞いてもらえば解ると思いますv-218

但し、花粉に負けて非難している可能性は捨てきれません・・・v-406
目が充血して&くしゃみ連発していても、怪しい者ではありません・・・(爆)

Re: タイトルなし

エビがかりさん

こんばんは~!!(^-^)

出展v-405
増えていると言う事ですねv-410

増やせれば、夢がふくらみますねv-218

Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

こんばんは〜^^

怪我じゃありませんよ、花粉ですよ~v-406
覚悟はして行ったのですが・・・、後から後悔しますねv-395

3月は封印ですv-393

オープニングは、盛り上がると思いますv-218

Re: タイトルなし

伏見海老さん

こんばんは!

待ってるよ~v-218

勉強しましょう。。。
まずは、『APSC フルサイズ』でググれっv-411

Re: タイトルなし

りょうこさん

こんばんは^^

濃い赤が好きだからv-10
そんな選別になるんでしょうねv-91

ハンドルネームも『真っ赤(紅)』ですからv-218

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち