見分けられますか(゜o゜)

こんにちは^^


Christmasに届いた、プレゼント
IMG_20151230_121234 (640x360)

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













11連休中\(^o^)/


時間があったので、ネットで写真撮影の勉強をしていました(*≧∪≦)


昨晩に実践

記念出品用も兼ねて写真をパシャパシャ( ̄^ ̄)ゞ

カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
照明:ボルクス Grassy LeDio RS122 フレッシュホワイト




ちょっと赤みが強いのは改善できませんでしたが、上手くなったような気がします・・・(。-_-。)

ホワイトバランスを弄るか!? 照明を換えるか!?

この照明、普段見ている時は抜群に綺麗なんだけどな~~~

写真を撮ると、赤みが強い・・・





①.
1228 131 長 (640x427)

②.
1228 133! (640x427)

③.
1226 011 長 (640x427)

④.
1226 043 (640x427)

⑤.
1226 061 (640x427)

⑥.
1228 123 (640x427)

全て違う子なのですが、解ります?(;゜0゜)



一週間後に見分けられます?



60ワイドから探せます?



無理~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



なので、年内の雑誌掲載記念オークション出品は 無理~ |д゚)チラッ

隔離方法を考えなきゃ










赤影も出そうかなと思って、撮ったんですけどね・・・
同じ様な子が沢山いて・・・

1228 黒12 (640x427)
抱卵中  黒すぎる子は、足に色がのりきらない

1228 032 (640x427)
♂  このぐらいの黒い子なら、ビシッと赤脚の子が種水槽に居るよヽ(≧∀≦)ノ

長1 (640x427)
多分♀、額角    残しておこう


赤影は見た目に近い感じで、撮れます(#^.^#)











ブログランキング・にほんブログ村へ











オートフォーカスだと上手く撮れないよ
今回は、全てマニュアル
キャノンへ、ジャストピント調整に出そうかな

ネットで勉強をしていたら、フルサイズ機が欲しくなってきた
やっぱり、違うのかな~   『5D MarkIII』は無理なので、『6D』をウォッチ・・・・・・

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

今年はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくネ(^^)/

もちろん!見分けはつけれません(^^;・・・赤影は見分けれますが(笑)

こんばんは〜

カメラ奥が深そうで、
入り口にすら立とうとしておりません。

レッドシャドー!
もうなんか赤じゃないくらい黒いですね。

シュリンプクラブみましたよ〜

No title

こんばんは(^O^)/

そんなに休みあるの!いいな〜(*^^*)
まっかちんさん、えびちゃん多いのに更に草も沢山あるから(笑)
専用小型水槽立ち上げないとo(≧▽≦)o
ポチッとな!

No title

休みいっぱいですね

今年は有難うございました。

来年もお願いします。

No title

こんにちは~!(^^)!

今年も、たっぷりお世話になりました~(笑)

来年は、もっとたっぷりお世話になります~(爆笑)

取敢えず、

この瞬間から僕も正月休みスタートです!(嬉)

Re: No title

ねこジローさん

こんばんは~♪

お世話になりました、来年もよろしくお願いします(^^ゞ

赤影も、水槽内にキングコングばかり居ると解らなくなりますよv-394

Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

こんばんは〜

カメラ、綺麗に撮れると嬉し・楽しですよv-407

赤影は、2枚目の写真程度の子が好みです。
実は、あのどす黒いの好みじゃありませんv-405

雑誌に掲載される事になるなんて・・・、心境の変化ですかねv-410
一年前なら断わってるねv-399

Re: No title

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

大型連休だけは、しっかりありますv-218

草の中から出てこなければ行方不明ですからね、抱卵個体は出てこない時はとことん出てきませんv-406

小型水槽を立ち上げてあるんだけど、ビックリする程に色が抜ける水槽となっていますv-405
えびは死なないけど、色が抜ける・・・・・・(驚

Re: No title

パピヨさん

こんばんは^^

来年も遊ぼうねv-218

良いお年を~♪

あれ!? どこかで見たコメントだ!(爆笑)

Re: No title

エービートさん

こんばんは~!(^^)!

休み取れたの!? 良かったね~♪♪♪

来年もよろしく、良いお年を~♪

No title

こんばんは^^
シュリンプクラブ拝見しました!
きれいに飼育されてて見習いたいです。
照明も大切なんですね。
赤ビーも赤影さんも超きれいですね!
本年はお邪魔させていただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

Re: Re: No title

ヤスローさん

こんばんは^^

遊びに来た皆さんが、褒めてくれますよv-398
えびは、まったく褒めてくれんけんどね……v-405

照明の色温度と光量(明るいと絞れるので全体にピントが合いやすくなります)は大切ですよ♪

これらを満たす、ヴォルテスやテクニカの蛍光灯は綺麗に見えますv-218
えびショップは、どちらかの蛍光灯を使用していますよねv-392

よいお年を~♪

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち