九州発、翌日便♪

こんにちは^^

愛知へ遊びに行っている間に、残り少なくなったのでエビランドさんに、お願いしていた物が届きましたよ♪
最近はあまり更新されていませんが、
私も飼育を始めた頃はブログを熟読して、飼育の参考にさせて頂いた勉強になるブログです
上の青字にリンクしてあります 気になる方は、過去記事を読んでみてね




九州発、翌日便♪
IMG_20151116_114338 (640x360)
福岡から神奈川に、翌日AM到着なんて凄いね



IMG_20151116_114509 (480x270)
・NSP(ねこジロースペシャル)      主に硝酸塩対策 等
普段から使用していて要らないと言ってあるので、NSPのラベルが無い・・・

IMG_20151116_114520 (480x270)
・フル鉄1000      主に鉄分 我が家はpH降下作用にも期待

IMG_20151116_114526 (480x270)
・バチルスDB      納豆菌の仲間


ねこジローさんが、下記の記事で説明をされているので、興味のある方は読んでみてね
ねこJIRO-...4種類の添加剤が~♪


ん! 4種類???


『フルボ』が入った物は他の方の物を使用しているので・・・、使っていませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
機会があれば、紹介しますね


これらの物を、添加したり、ソイルに注射したりしています。
IMG_20151116_121355 (480x270)
100均でこんな注射器を購入して測りながら添加しています。。。 A型ですけど、何か

ソイルへの注射は、最初の画像に写っている注射器を、エビランドさんにお願いして購入しています o(^▽^)o

やり方は↓
ソイルにLOVE注入~そのやり方~



使用しているソイルや水槽の使用期間・状況によって必要な量は変わると思いますので、使用される場合は各自の感覚でお願いします(爆)
私は、規定量より少な目に使っています。。。 多分。。。 感覚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(使用方法は、目安ですからね! 絶対ではありません!)











ついでに紹介\(^o^)/ 『ついで』って怒られるか?
IMG_20151116_120743 (480x270)
エビランドさんの『水槽のたれ』

立ち上げ初期や水草の調子が悪くなった時(恐らく水槽の調子も・・・)に、どぼどぼどぼっと入れています。。。 肥料代わりに有茎草の根元にも注射します

詳しい説明が見つからなかった、気になる方はエビランドさんがヤフオク(シュリンプカテゴリー)に出品していますので、そちらの商品説明を確認して下さい











さらに、ついで!

アクア工房 白猫さんで

ねこジローさんの添加剤 4種類の取り扱いを始めるそうです
先週の水曜入荷と聞いていたから、もう無いかも・・・


1447650082674 (360x640)1447650077875 (250x141)
こんな感じで陳列しているそうです\(^o^)/
要冷蔵の商品なので空き容器が並んでいると思います。。。

万が一!無かった時(゚д゚) や 遠方の方は、『ねこジロー』さんと『エビランド』さんがヤフオク(シュリンプカテゴリー)に出品していますので、そちらでも購入可能です






親分!、こんな感じで良いでしょうか???(爆)






ブログランキング・にほんブログ村へ





愛知の件は、何時報告できるのやら。。。
はっ! 写真が無い  F先輩のをパクるか・・・、見事な写真撮影の早業でした

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

添加剤勉強になります。

やっとミネリッチとSMW使い始めてます。

愛知来られてたんですね。

私もお忍びで参加してました。

No title

昨日は、お疲れ様でした!(^^)!
往復はシンドイですよ!流石に!(爆笑)

ソイルにLOVE注入の記事、
当時何度も拝見してました\(~o~)/
勿論、
その際に注射も購入させて頂き持っておりやす!

福岡→神奈川の翌日AM配達それは早い!(笑)



Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

こんばんは〜

ミネラル無しで増えだしていたの?凄いねv-405(それとも別のミネラル?)

ミネリッチとSMWは王道ですね、人それぞれ比率は違うみたいですv-410
知っていると思いますがSMWを入れるとえびが舞いだします、ビックリしないでね。適量を使っていれば問題ありませんv-392

伏見先輩が怪しい人物を映している画像に、私も斜め後姿が写っていますよ^^
今度は声を掛けて下さいv-218

Re: No title

エービートさん

昨日は、お疲れ~^^
体調悪そうだったけど大丈夫? 静かだったから心配だよv-413
年内の激務、頑張ってねv-218

ず~と助手席ですから(笑)
踏ん張り過ぎて、筋肉痛(爆)

同じく、記事を探していて懐かしいな~と思いました、そんなに昔じゃないんだけどねv-411

No title

おはようございます(^^)

有名添加材シリーズですね(^o^)確かに、記事を読むと理にかなってると思います(^-^)v

100菌の注射針便利ですね!!
家もあることを試したくて探していますがまだ、見つけきれてないです(^^;

No title

おはようございます~どうも~~m(__)m

コメントは~~どうも~~だけです(笑)

蝦猿さんに教わり、すぐ飛んできました!ホムセンなうです!笑
まっかちんさんの記事を見ながらスマホ片手にホムセンうろうろしてます(>人<;)
完成系の画像大変助かってますm(_ _)m

Re: No title

uniさん

こんばんは(^^)

理にかなっていますね^^
後は使用する人次第???
うまく立ち上がっている水槽なら、ある程度コントロールできますよv-405

見つかりませんか?
100均のコスメ(化粧品)コーナーの、容器が置いてある周辺にあると思いますよ^^
画像を店員に見せれば、間違いなしv-218

RED FAIRY、楽しみですね^^
新種と言えば、西条さんですからv-392

Re: No title

ねこジローさん

どうも、どうも(笑)

Re: タイトルなし

りょうこさん

こんばんは^^

見つかった???

行動早いね(爆笑)

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち