暦の上では冬ですね♪

こんばんは^^

立冬も過ぎ、暦の上では冬ですね♪

紅白祭の申し込みが始まっています♪♪

今回は出す!










予定なので、デジイチを引っ張り出して写真の練習


何枚か写真を撮って、パソコンに取り込み~♪♪♪






あれ???

うまく撮れないぞ

そういえば、秋に写真を撮った記憶が無い


設定を忘れた・・・・・・





と言う事で
設定を探すべく、試し撮り

少し暗い所でしたが、協力的な子がいたので、設定を変えながら撮影☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


急いで撮った割には上出来だった

明るめの設定から
①.
80 4 5 (580x387)
4.5-80

②.
100 4 5 (580x387)
4.5-100

③.
100 5 0 (580x387)
5.0-100

④.
100 5 6 (580x387)
5.6-100

⑤.
100 6 3 (580x387)
6.3-100

⑥.
125 6 3 (580x387)
6.3-125

⑦.
160 6 3 (580x387)
6.3-160


⑤か⑥かな

設定は決まったので、今度頑張ろう


照明は、『ボルクス Grassy LeDio RS122 フレッシュホワイト』です。。。
画像の下の数値は、あれとあれですよ










ブログランキング・にほんブログ村へ












電話である方と話をしている時に、シャドーの額角の話になったので、
ついでに撮影してみました


久しぶりの、『赤影』


額角の長さが解りそうなアングルの写真
G 1 (580x387)

G 2 (580x387)

G 3 (580x387)

G 4 (580x387)

いけてる??? でしょ

コメント

非公開コメント

眠い😪💤💤(笑)
設定決まりました?
撮りに行かなくても大丈夫そう(爆)
赤は、額角見づら~い
やっぱ、ちょっと、短い(^_^;)

蝦は~
まだ、悩んでます(T_T)

Re: タイトルなし

蝦猿さん

眠いv-395

えびを真横に向ける技術と忍耐力が有りませんv-406
肉眼で見える、肌のきめ細かさをうまく写せないのは、カメラのせいでしょうか?腕のせいでしょうか?(爆)

赤影、我が家のパソコンで見ると綺麗に見えるのに、確かにスマホで見ると暗いねv-405
額角、長く見える写真も有ったのですが、なんか変なのでブログUPはやめたよv-218

おはようございますー!

紅白祭だされるんですね。
頑張って撮影してくださいましー。

まだまだ私には縁がない話でございます><

レッドシャドーさすがです。
うちのは額角みえましぇん。
いけてますねー(涎w)

おはようございます。

一眼なかなか難しそうで手が出せまーん!

レッドシャドーめっちゃカッコいいですねー

そのまま黒くなってくと、
新しくブラックレッドシャドーになりそうですね。

No title

こんにちは~

カメラの設定でけっこう感じ変わりますね( ̄▽ ̄;)

レッドシャドーかっこええですね✨

今週は😊たのし楽しみにしてます🙋

No title

こんにちは!(^^)!

画像下の2つ数値!
あっしも、そこら辺で行きたいんですが・・・

もっと!
光量を補強して撮ってみまーす!(大笑)
で?
WBは蛍光灯設定ですか?って!
ラインで聞いて来いって話ですよね!全く!(爆笑)

Re: タイトルなし

真山ひとみさん

久しぶり~♪
仕事は落ち着いたの???

涎、久しぶりに見た(笑)
元気かな?

赤影はパソコンで見てね、スマホだと暗くて解らんv-406
撮影は・・・

Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

こんばんは^^

一眼で撮ったえびは、綺麗だよ~v-391

赤影は、これ以上 黒くなったら・・・
好みじゃないv-405

ヒドラ、時間の経過している水槽で出ているなら心配だねv-393
立ち上げ中の水槽なら、我が家ではあたり前~v-410

Re: No title

伏見海老さん

こんばんは^^

その場をほとんど動かなかったバンド君に、感謝です(笑)
イメージ、変わるでしょv-405
赤の色とか、白地の質感とか、写真で騙されないようにね~v-403
あっ! 間違えた! 騙さないようにね~v-395

赤影・・・v-413

週末は、よろしくv-218

Re: No title

エービートさん♪

こんばんは!(^^)!

この数値で撮影するには、光量が必要だよ♪
普通の照明なら、1枚目の白トビしているぐらいの設定でも暗いと思う♪
我が家は、明るかったでしょv-218

ホワイトバランスは、オートです。。。
紅白祭の写真は、WBをオートにしなければならないと聞いたので、弄らないようにしています♪

後は、ラインで聞け~♪♪♪ あっ! 磯は壱録丸丸で固定♪

♪←入力する側は疲弊しますv-395

こんばんは(^O^)/

紅白楽しみにしています(*^^*)
自分も写す時の設定は⑥です。
あと、800にしています(≧∇≦)
いつもブレブレですが(爆)

No title

紅白楽しみです。

設定でだいぶ違いますね

No title


こんちわ~!!

ダイブ出遅れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

オイラも画像6がすきですね~~!!

もしかして!!

これってL2.8-100ですか???

来年には買いたいですよ~~!!

なんせ御値段がスゴイですから~~(-。-;)

かなり明るく写るのですね~~~( ̄~ ̄ )

こんばんはm(_ _)m

紅白祭検索が今から楽しみで仕方ないです!応援しています(#^.^#)

赤影!!声を大にして言える喜び(≧∇≦)赤影!!!
本当惚れています!かっこよすぎT^T

来た参加!

先日はありがとうございました!

ついに!

楽しみにしています!

撮影お互いに苦戦しましょう(^ ^)

No title

こんばんわ(^^)

紅白祭り今年も凄そうですね(^o^)
冬のボーナスで落札目指してみたいと思います(笑)

設定変えるとこんなにも写りが変わるんですね!!
やっぱり、一眼奥が深いです( ´∀`)

Re: タイトルなし

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

ブレブレ対策は三脚ですよ、自分はビックリするぐらい改善しましたv-218
ピントがボケるなら、ファインダー?を覗いての撮影ではなく、モニターに画像を表示しながら撮影するとうまくピントが合いますよv-410

解らなかったらLINEしてね、試してみて下さいv-405

祭……

Re: No title

パピヨさん

こんばんは^^

楽しんでねv-411
ドッキドキですv-405

Re: No title

やなび~さん

こんばんは~!!

1年ほど前から、EF100mm F2.8Lですよ^^
宝のモ・チ・グ・サ・レv-395

明るさは、エビトが持っていった60mmと変わらないと思います、照明の明るさだと思うよ~v-10
手ブレ補正は、素晴らしいv-218

Re: タイトルなし

りょうこさん

こんばんは^^

紅白祭、応援してねv-410
出品個体に悩む毎日ですv-405

赤影、他に撮った写真もあるので、その内にUPしますv-218

Re: 来た参加!

ebipiさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

勢いでv-411

申し込んでからの悩み等 色々ありますが、参加するからこそ感じられる それらの事を楽しみたいと思いますv-218

Re: No title

uniさん

こんばんわ(^^)

紅白祭、楽しんでくださいねv-392
参加してみて、初めて解るこの重圧v-12

写真、これでホワイトバランスを弄った日にはv-399
写真は怖いですv-405
自分には、そんな技術は有りませんけどねv-411

せめて、肉眼で見たレベルの写真は撮りたいv-406

No title

ムフムフ!やっと数字の意味がわかりましたよ😁

⑤、⑥の数値で撮影すると真っ暗です(T-T)

Re: No title

伏見海老さん

何時の記事にコメントしてるの(爆笑)

持つと解るでしょv-218

> ⑤、⑥の数値で撮影すると真っ暗です(T-T)
光量の不足(笑)
とりあえず、ISO:1600 f:5.0で固定して明るくなるまでシャッタ-スピードを変えながら撮影してみると良いですよv-392
ヤフブロの様に、実物よりえびの色が黄色くなるならヴォルテスだねv-389
色温度が高い方が白く写るよ、10000~12000Kぐらいの物が良いと思いますが、Raの値が低い照明だと赤が・・・
使った事はありませんが、コトブキのLEDは評判が良いです、但しLEDだと光の直進性が強いので、腹の下の方が自分の写真の様に暗くなりますv-395
蛍光灯なら腹の下まで明るく撮れるので、ヴォルテス&テクニカのレフランプかな、でもメタハラが最強??????v-405

撮影用に、ヴォルテスを1個 買えば~v-413

No title

有り難う御座います😆

ヴォルティスはエビトさんがくれるらしいですよ(笑)冗談です~(笑)

今日は草の凄い人の家へ行ってきたのですが、カメラが雲ってつかえませんでした(笑)

早く習得出来るように頑張ります👍

Re: No title

伏見海老さん

こんばんは^^

ヴォルテス、持っている人に借りてみたら?
悩め~、頑張れ~v-8

そんなに湿度が凄いの?
温度差なら暖かい所にしばらく置いておけば大丈夫でしょ、帰るころには撮れたんじゃないv-218

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち