水草ブログ(爆)①

こんばんは^^

涼しくなりましたね
このチャンスにあの店へ発送した、まっかちんです
目に見えるえびが…、縮んだ


今日からは、しばらく水草ブログになります
初老を少し過ぎて物忘れが…、名前を忘れてしまうので備忘録です


まずは、一般的なブセ
クダガン (320x213)

クダガン② (320x213)
        ブセファランドラsp.クダガン

クアラⅠ (320x213)
      ブセファランドラsp.クアラクアヤン1

H260102クアラクアヤンⅡ① (320x213)
      ブセファランドラsp.クアラクアヤン2

シンタン (320x213)
          ブセファランドラsp. シンタン

西カリマンタン (320x213)
 ブセファランドラsp.Wesut Kalimantan(西カリマンタン)

カユラピス (320x213)
         ブセファランドラsp.カユラピス

      これらは、備忘録の必要は無いと思うた


つづいては、カミハタ便
ヴェルデス (320x213)
      ブセファランドラ sp. ヴェルデスケレトーロ
    水中葉の新芽が、キラキラしたライトグリーン

セリアン (320x213)
      ブセファランドラcf.モトレイアーナ Serian
        全く動かん!水中は無理なのか?

ラマンダウバーガンディ (320x213)
     ブセファランドラ sp. ラマンダウバーガンディ

ラマンダウグリーン (320x213)
     ブセファランドラ sp. ラマンダウグリーン
バーガンディとグリーンが逆かも、しかもカミハタ便ではないかもしれないし


今日はこの辺で、何回続くかは…
えびがブセと一緒に写っているので、えびブログですよ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^-^ゞ
ブセ沢山ヽ(*´▽)ノ♪
いやー草ハマりますね!
エビもやってますが、最近は草(笑)
草ばかり見てますよ(爆)

Re: タイトルなし

草猿さん

こんばんは(^-^ゞ

コメント早っ!
草(主にブセ)の成長記録なのですが、写真を撮っていて
種類の多さにびっくりしましたv-405
しばらく続きますよ(爆)

草ですv-398
えびを売って、草を買う(爆)
もう入る所が無いv-409

こんちは〜 (^ν^)

初めまして( ̄^ ̄)ゞ

ブセ、めっちゃありますね〜

すでにブセの森状態!!!羨ましいです^_^;

ウチのブセは、いつ森になるのやら…ヾ( ̄o ̄;)

また来ま〜す(^o^)/

No title

こんにちわ

凄い数のブセと種類ですね
見てると涎がでます(笑)
ここまで増やされるまで
結構時間がかかってるんですよね

No title

こんばんは

まっかちんさんブセだらけですね♪

凄い!

これだけブセが多いと名前忘れそうになりますね(笑)

次回も草シリーズ楽しみにしてます(^o^)/

ポチリ!



No title

こんばんわーーー

おおーブセの森ですね

これからばしばし増えそうなんですね。
経過報告楽しみにしておりますー><

私の家のブセは・・・・
ちょびっとですが
ゆーーーーーーっくり大きくなってますw

Re: タイトルなし

海老ット。さん

こんばんは〜 (^ν^)

初めまして、いつも楽しく拝見していますよ^^

茎が長い物を購入し、3~5cm程度で切り分けた後に巻い
ておけば、丈夫なので1ヶ月もしないうちに新芽がでてきて、
1年程度でこんな感じになりますよ、数が必要ですよv-410

花見れると良いですねv-411

Re: No title

海老茶さん

こんばんは^^

まだまだありますよ、写真を撮っていて自分に呆れましたv-413
時間はかかりますよ、増やし方は海老ット。さんへのコメントを読んでねv-410

Re: No title

鎌倉えびさん

こんばんは^^

名前を忘れそうなのと成長記録の為に書いてますv-410
草シリーズ、ビックリするほど続きますv-391

Re: No title

真山ひとみさん

こんばんわーーー

しっかりと成長して欲しいですねv-421
成長は遅いですが、とても綺麗なのでお気に入りですv-398

こんにちは(^O^)/

沢山の種類のブゼがありますね。
羨ましい(*^o^*)

うちにも4種類のブゼがありますが、なかなか成長せず一部はヒゲ苔が付いちゃってます(^_^;)
ポチっとな!

Re: タイトルなし

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

写真を撮っていて、種類の多さに呆れた自分がいましたv-413

ブセは新しい水を好むので、まめに水替えをすると綺麗に早く育ちますよv-410
私は面倒なのでやりませんが…

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち