写真で選別?

こんばんは^^

折角写真を沢山?撮ったので、選別してみよう なんちゃって


出荷用、ハイグレードっぽい水槽より

IMG_3587 (640x427)
大きくないのに年寄りみたい。×
ポジティブに考えれば、孵化直後なのかも
足だけ〇



IMG_3591 (640x427)
♂のモスラはブリードに使えないよ。。。
小っさいのはマロが無いので、×



IMG_3597 (640x427)
抱卵しているので白が抜けている?と思いたい
額角は〇、足×、なので増やしたい時以外は×



IMG_3607 (640x427)
う~ん。気に入らないので×



IMG_3615 (640x427)
お婆ちゃん、お疲れ様でした。。。



IMG_3624 (640x427)
この写真じゃ解らん(爆)
恐らく8/1の記事で芸を見せていた子です



IMG_3628 (640x427)

期待しています。尻のバンドが一周していればもっと良いのに



IMG_3634 (640x427)

まだ初抱卵前だと思うので、順調に育っていただけると助かります
腹の下がちょっと薄いかな



×、ばっかり

出荷用水槽なので・・・

もっと色々な子を撮って評価したら面白いかもしれませんね
今回は、写真があったので思いつきでやりました




うまく伝わるか解りませんが
選別時に自分が見ている所を書いてみます

・殻の厚さ
・体形のバランス
・頭と胴体が繋がる所がカクッとしている子は×××(②の子に、その兆候が見られます。)
・ほっぺ?の色が薄い子は××
・赤の色(濃さ)
・赤脚
・額角の先まで白い子
・尻のバンドの有無
・マロのバランス(表現が進み、マロが大きくなって白い部分につながっている子は大嫌い)
・柄(モスラは嫌い。バンドが好き。。。)
・赤目はダメ

自分の好みは、これらの基準を満たした子です




ブログランキング・にほんブログ村へ




ハイペース?の更新は、これにて終了

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

選別のポイント、大事ですね!!
×の子と○の子、写真で比較すると分かりやすいですね(^-^)v

いつか、こんなに濃い感じの子を作りたいです( ´∀`)

Re: No title

Uniさん

こんばんは(^^)

写真だと肉眼で見えない所も見えて良いのですが、弾きたくても水草ボーボーの60ワイドなので行方不明になりますv-394
書いた事の中で、普段目にしない項目を意識すると良い子が出ると思いますよ! 好みだけどねv-413

1万ヒットのプレ企画頑張って下さいねv-218
数字の件を、突っ込むべきか悩んだよ

おもしろい記事でした!私も今選別に四苦八苦しているので、見どころのポイントがよく理解できました(^∇^)

なんか図鑑を見ているようで楽しかったです(≧∇≦)

Re: タイトルなし

りょうこさん

こんばんは^^

思いつきでやった事なのでv-393
ちゃんとダメな子の写真を撮ってやったら良い内容になりそうですが、FC2でやって良いのか・・・v-17

はっ! アメンバー限定記事でやればいいのかv-405
でも、写真を撮る事を想像するだけで、目眩がしそうですv-413
誰か写真を撮りに来てくれないかな~v-14

遅ればせながら、先程まっかちんさんのアメブロを見つけましたm(_ _)m

ぜひぜひ、限定よろしくお願いします(>人<;)

写真撮りにお邪魔する方が羨ましい限りです。私の頭の中では記念館や博物館を描いています笑

Re: タイトルなし

りょうこさん

こんにちは^^

アメブロは、猿ちゃんの限定記事に突っ込んだコメントをする為に始めただけなのでv-392
最初の記事から限定記事だと思っていたので普段では書かないようなコメントをしてあります、見直すと多少は勉強になると思いますよ。今では、当初の主旨と違うブログになりつつありますから貴重なコメントです・・・v-394

写真家さんは、このコメントを見ないと思いますので、手伝ってくれそうにありませんv-14

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち