第二回(^_^)v

こんばんは^^


第二回は、神奈川えび飲み会の話ではありません(爆)
そちらは、9/12だったと思います
現在、泊まりは嫌だと交渉中


静かに告知

自分は今週末に送る? 予定は未定



遠く、埼玉まで
お祭りを楽しみに
IMG_20150725_185612 (480x270)



行くわけない



お祭り会場の前にあるお店
アクア工房 白猫さん
へ、またまた行ってきました
IMG_20150725_185633 (480x270)
仮って何?
気になって、当日は帰れませんでした







IMG_20150725_185649 (320x180)IMG_20150725_185641 (320x180)
進化している、店の入り口
行くたびに変わってます
次回は、『仮』が進化していると思いますよ



何しに行ったかと言うと

『第二回 秘密の会合』に参加してきました

店内で行うので、出前の料理
IMG_20150725_191634 (320x180)IMG_20150725_191645 (320x180)

欲が無かったので、3番目にビンゴしたよ
IMG_20150725_205449 (480x270)
隣にあった高価なえびに見向きもせず、パッケージに惹かれて選びました

前回同様、新鮮で楽しかったです
参加された皆さん、ありがとうございました
店長、お疲れ様でした


参加して気付いたことが一つ

私のイメージは『赤影』らしいです

やばい、イメージを変えなきゃ

デジイチで、レッドビーの写真を撮ろう、ブログに載せよう


では、レッドビー写真








       ↓






やっぱり夜も遅いので、次回頑張るかも
写真を撮るぞスイッチをONにするのは大変ばい
赤影の写真は簡単なんだよね

とりあえず、大きくなってきた赤影は来週の日曜にJETさんへ持っていこう
夕方かな? 予定はあくまで予定(爆)







ブログランキング・にほんブログ村へ







6/13に立ち上げた水槽の、7/19測定結果
(7月の頭には、亜硝酸は硝化していました)
IMG_20150719_181026 (480x270)
左:60ワイド 右:45規格
試薬は左からアンモ・亜硝酸・硝酸塩

外部の濾材を流用したとはいえ、なんか早すぎて嫌な感じです
2年は使わせてください

コメント

非公開コメント

会合お疲れ様でした!お目にかかれて大変光栄でした(^∇^)

ここぞとばかりに質問攻めをしてしまい申し訳ありませんでした(>人<;)

しかし、ハッチアウト寸前での脱卵のトラウマから解消された気分です笑

むしろ、教わった人工孵化が試したくて試したくて、怪しい個体が二匹いるのですがもし脱卵してしまったら教わった原理で自作してみようかなぁ?とワクワクしています。恐らく人工孵化アイテムを注文しても間に合わないので(>人<;)

それでは今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

おはようございます。

今週RTですね。

まっかちん様のイメージは、
RTからはレッドビー、
ブログからはレッドシャドーって感じです。

一昨日は、お疲れ様でした!
寝てなかったので、次の日は昼まで死亡(笑)
早く写真UPしないと(笑)
赤影で定着しますよ~(爆)

No title

こんばんは(^^)

RT始まりますね(^o^)頑張ってポチりたいと思います!!

秘密の会合、興味わきます( ´∀`)ピンクの餌も妖艶な感じで会合にピッタリな感じですね(笑)

家も立ち上がってた水槽のスポンジフィルターをアママス水槽に流用したのですが、2週間弱で立ち上がってました(^^;
安定してくれるといいのですが…

Re: タイトルなし

りょうこさん 又は NSFさん ←どちらが良いのでしょう?(笑)

お疲れ様でした^^

『何でも聞いて』と言いたい所ですが、
正直 増やせるようになるまでは、先生は一人の方が良いですよv-218
水槽を見て、アドバイスをくれる方がいる環境が羨ましいですv-410
複数の人に聞くと必ず逆の答えが返ってくる事があり、迷走してしまいますからねv-405
増やせるようになったら自分流にアレンジしてみて下さい、そして先生を越えちゃって下さいねv-392
その時は、自分の中で整理できると思いますので、答えられることは何でも答えますよv-218
経験がない事は、正直に『解りません』と答えます(爆)

トラウマは、解消して良かった良かったv-407
使わない事が、一番ですからねv-392

Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

こんばんは^^

最近増えだしてますねv-218
次は、リセット時期の見極めだねv-391
エビの動きをよく見てねv-218

やっぱりブログは赤影v-405
レッドビーの方が50倍は居るのにv-399
アピール、頑張りますv-91

Re: タイトルなし

蝦猿さん

お疲れv-218

今日も撮る気満々で帰宅したのに、まったりしていますv-393

知っているだろうけど、綺麗な子が入っている水槽は写真が撮りずらいんよv-406

明日は頑張ろうv-413

Re: No title

uniさん

こんばんは(^^)

間に合うように送りたかったのですが、睡魔に勝てませんでしたv-395
夏価格 + ラリルレロって、恐ろしいv-405

ピンクのエサ、隣のナナシ〇より魅力的でしたよv-392

出る物は出ていたので、大丈夫だと思いますが・・・
秋まで、ヤマト君に頑張って仕上げてもらいますv-410

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち