スポンサーサイト


頼んでいた物  ②

こんにちは^^

はじめての予約投稿で不安な??? まっかちんです

昨日の続き^^
先日の日曜日に、あの方と2件目に訪問したショップさんへ頼んでいた物を引き取りに行ってきました。

JETさん(上のバナークリックで飛びます)

秋のリセット祭?に向けて、我が家のメインソイルを購入してきました^^
2014082313030000.jpg
我が家では、8割方の水槽がこいつです
1年半を超え、ほぼ全面に底面を使用している水槽で微妙な状態になてきた水槽が数本
気が向いたらリセット予定。それとも誤魔化しながらいっちゃうか!

でも足りない予感、余っても熟成?させれば良いからもっと買ってこようと思っちょります


底面でも数本と外部orスポンジのみの水槽は、まだまだいけそうですよ






ここ数ヶ月で購入した水草
20140719 TB便 (320x180)
               TB便
20140610 水の国 (320x180)
             水の国で通販

20140610 AZ便ディープパープル (180x320)  2014082313080002.jpg
        AZ便                BLUE PLANET

綺麗に育ってください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわー

いやはや、色々仕入れましたね。
今後の立ち上げからのレポート楽しみにしています><

水草もバンバン増やしてくださいねー!

No title

こんばんわ

黒ぶるですね
うちも使ってるんですが
ガッツリ栄養があって大好物です^^

No title

こんにちは!

119人目の訪問者です!(爆)←しつこい!(笑)

昨日、ちょこっと寄ったお店で!
黒ぶるの在庫があったんで!
購入しようとソイル持ったら・・・・例の腰が・・・・諦めました・・・・(爆)

前回記事のスポンジFの香りが妙に今だ気になってます!(笑)
次回遠征の時に
まっかちんさんに嗅がしてもらいたいので!
食卓テーブルの真ん中に置いて待っててください!(大爆)

こんばんは(^-^ゞ
水草沢山ですね🎵
最近、蝦より水草に傾いてます(笑)
水草を育てるというよりは、水槽をどのように仕上げるかに向かってます(爆)
いろいろ試しながら遊んでま~す✌

No title

こんばんは

水草たくさん仕入れましたね♪

高そうな物もありそうな感じで

綺麗に成長してくれるといいですね(^o^)

ポチリ!

Re: No title

真山ひとみさん

こんばんわー

立ち上げ記事は、他の方にお任せします(爆)
時間が経過した水槽の記事を見ないので、その辺をいつか
記事に出来たらと思っていますよ(本気だよ!)

えびは趣味ですが、草はブリーダーを目指しておりますv-8

Re: No title

海老茶さん

こんばんわ

スイッチが入るまで時間が掛るので色々な評価がありますが、私は気に入っていますv-410

リセットが嫌いなので 今度、立ち上げたら2年は使いたいと思いますよ。
粒も固く崩れが少ないし、底面の使い方を考えれば いけると思いますv-391

Re: No title

エービートさん

こんにちは!

119人目の訪問者、おめでとうございます^^
記念に、時間の経過した水槽なら爆殖するカイミジンコを送りましょうか?(爆)

黒ブルは神奈川のメーカーさんなので、応援したいと思っていますv-410

腰、しっかりと養生して下さいねv-392
次回来られるときは、臭いのキッツイ新品を購入してお待ちしていますv-413

Re: タイトルなし

蝦猿さん

こんばんは(^-^ゞ

草猿への道ですね(笑)
有茎草はトリミングが嫌になってくるので、一度チャレンジしたら十分だと
思いますv-391
そのうち、手入れをしていないボーボー水槽が完成しますよv-403

趣味なので、えび・草トータルを楽しみながらやっていければと思いますv-411

Re: No title

鎌倉えびさん

こんばんは

これだけで、諭吉さんが〇人v-403
えび売って草を買う(爆) 草猿さんに教えてあげようv-413

綺麗に育ってくれ~v-421

No title

こんばんわ(^o^)

JETさんとっても気になります(´・_・`)
それにしてもソイルかっこいいですね(^o^)
自分は一種類しか使ったことが無いので、今後は色々と試してまたいと思います(^o^)
ポチり

Re: No title

えび師さん

こんばんわ(^o^)

JETさん、一度行ってみると良いですよv-410
ストックしているえびの数が違いますv-405

今は、えび桜ですよね。
ソイルも色々あるので、自分の環境に合ったソイルが見つかると良いですねv-410
黒ぶるを使用する場合は、えび桜と違い 立ち上がりに時間が掛るので注意して下さいねv-392

No title


こんばんわ~~

いきなりですが!!

リンクを頂きました(ーー;)

すみません!!

クリプトいいですよね~~

オイラも大好きな水草なんですよ~~

これからも宜しくお願いいたします(*´▽`*)

Re: No title

ヤナbeeさん

こんばんわ~~

リンク了解しました、私も週末に貼っておきますv-410

陰性水草は、えびにもよく合うし嵌まりますよねv-411
近々水草コレクションの備忘録記事を書くつもりですv-392

ESGの活動?頑張って下さい(爆)

こんばんは♪

ソイル大人買いですか( *´艸`)
季節の変わり目ってアクア用品も何かと数必要になりますよねd(´∀`)

草たくさんですね♪
この前WWRさんのクリプトやらブセ大人買いしたら植える場所が無くて(爆)
浮かすのも限界なのでレイアウト無視して植えちゃいました^^;

上手なレイアウト伝授して下さい(*´ω`)/ 

Re: こんばんは♪

さと美えびさん

こんばんは^^
爆殖の秋ではなく、リセットの秋となりそうですv-390

我が家も、ブセ他があふれていますよv-391
最近は、えさ場さえあればいいやと思っていますv-405
画像のTB便が、1ヶ月半浮いていた事は内緒です(爆)

レイアウト、三角形を意識して配置していくと
それなりになりますv-410

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち
