

刺激♪♪

こんばんは^^


紅白祭、刺激を受けますね(笑)


参加したいなと思いながら・・・
先週は、忙しかった・・・



本当です



今週は時間があったので、デジイチを引っ張り出して

『オークション出品』風に、写真を撮ってみました

IMG_3353 (480x320)

IMG_3362 (480x320)

IMG_3355 (480x320)

真横を向いてくれないので、全体にピントが合わない







別の子、
IMG_3349 (480x320)
『抱卵個体』

IMG_3351 (480x320)
逆に向いてくれんばい

IMG_3346 (480x320)
この子は、お気に入り
額角も良い感じ
出したくない子と言う選択基準なら、候補の1匹ですね




水草が多すぎて・・・、
手前にいる子を、そこそこ選んで撮ったことは内緒です
♂は出てきませんでした
でも、1時間半 カメラはセットしたままでしたよ。頑張りました。





ブログ更新間の備忘録
・3/28 アクア工房 白猫さんで開催された、『秘密の会合』に参加
  新鮮な感覚の会でした
  何故か、えびショップで容器を左手に持ちながら右手にピンセットを持って、
  店内をうろついていました
 変な光景だよね

・3/28 あの店へ発送

・4/1 『嘘みたいな価格連発!エイプリルRT』に、自分のえびが出とった

・最近の事
  JETさんに、自分の『赤影』他がいると思います
  他は、秘密です
  見に行ってください_(._.)_  自分も週末に行こう。。。と思う。



ネタは有るのに、更新しない・・・
マイペースが大事です


追伸:黒ぶるのアンモニアは、2ヶ月で落ち着いたよ^^
ここにもネタがある・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ








白い新芽が出てきた、『Buce sp. Nanga Taman (TB便)』
IMG_3344 (480x320)
なぜ~

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ(^o^)

RTにまっかちんさんのえび出てましたね〜(≧∇≦)
それにしても、相変わらずお綺麗な個体ですねー(^o^)

しっぽの稚えびがまた、愛くるしいです( ̄▽ ̄)笑

いや~
ナイス~(^^ゞ
その、情報が欲しかった~(笑)
試薬無いので(爆)(爆)(爆)
野生の勘に頼りきり・・・

No title

おはようございまーす^^

祭に参加されると思ってました!
次回は楽しみにしてますね)^o^(

やはり良い個体お持ちで!
私は完全に行き詰まりました(笑)

こんにちは🎵

祭り見てると刺激受けますね~😁

まっかちんさんも何時でも出せる体制かと(笑)後はタイミング👍

色々な個性的なエビ見てると燃えて来ます(^^)出したく無い位の種親候補でお願いしますね~(笑)

No title

こんにちは!

紅白祭!!!
エビも当然ですが!
皆さんの写真の技術にも唖然です!

上手に撮れたと思って
PCにデータ入れて再度画像みると・・・
ボツばっかりです・・・(苦笑)
アレ!何ですかね?(笑)

No title

こんにちは~(^_^)
めっちゃ綺麗な子ですね~(≧∇≦)
いいなあ~
黒ぶるのアンモニア2ヶ月かかるんですか~((((;゜Д゜)))
ポチッ

No title

こんばんは^^
ぼくは2番目のバンドがすきです。めっちゃきれいですね!
うちのバンドはせつないです・・・・
ピンセットでなにを・・・秘密の会合気になります。

Re: No title

えび師さん

こんばんわ(^o^)

RTに出てましたね^^
購入してくれた人に、感謝v-411

しばらく乗っていましたよv-398
稚エビにピントを合わせた写真も撮ったのですが
テーマと違うので削除されましたv-405

Re: タイトルなし

蝦猿さん

こんばんは^^

黒ぶるを使うなら、アンモニア試薬は買った方が良いよv-218
他はえびを見ていれば解るけど、硝化サイクルが出来ていても
アンモニアだけは、何時までも出ている時があるよv-405

サイクルが出来ていれば、ほぼ死なないけどねv-413

経験上だと、ワイルドのみ厚敷きの4ヶ月弱v-399
その後、立ち上がったら凄かったv-10

今度時間があったら、まとめて記事にする。。。かもv-403

Re: No title

えび街道さん

こんばんは~^^

2週続けて、金~土が出張になったので忙し
かったのでありますv-12
出張なんてほぼ無いのに、なぜこの時期にv-406
次回こそ、頑張れ自分v-218
隔離する方法を教えてv-421

何が行き詰ったの?
草にスペースが占領されたから(爆)

とりあえず、柄の進んでいない綺麗な子で、
尻のバンドがしっかり巻かれている子を残し
ておけば、再燃した時に楽だと思うよv-218
赤の薄い子と、ほっぺ(頭の下の方)が透けて
いる子は弾きなv-395

Re: タイトルなし

九ノ助えびさん

こんばんは🎵

刺激的ですよねv-10
写真でも撮ろうと言う気になりましたv-411

出すのは良いのですが、未経験の事前に勉強が
必要な事が山盛りですv-406

『その時、一番出したく無いえびを出せ!』
と言われていますv-405

Re: No title

エービートさん

こんばんは!

本当に、写真の技術に唖然です!

PCに取り込んだ後の、その気持ち解りますv-393
何故でしょう?
モニターでは綺麗なんですけどね???v-394

エビトちゃん、写真部を発足させて下さいv-218
よろしくお願いしますv-212

Re: No title

BloodLineさん

こんばんは~(^_^)

黒ぶる、ワイルドを混ぜるので2ヶ月前後は出ますよv-218
4本中1本は、2ヶ月半経過しても出ていますv-399
直ぐに立ち上がった時は、ろくな思い出がありませんv-406

スタンダードのみでは、立ち上げた事が無いので解らんv-395

初期にしっかり汚して、その後は我慢すれば・・・v-10

旧アマはどうなの?

Re: No title

ヤスローさん

こんばんは^^

ブログ1周年、おめでとうございますv-315

濃い~バンドが、大好きですv-10
バンドを追うと麻呂が無くなっていく事が悩みですv-12

ピンセット片手に・・・

店中のラムズを回収していました(爆)
ほとんどの子が貝殻になってしまった事は内緒ですv-395
我が家は、ラムズが育ちません・・・v-393

会合、普段は中々話す機会の無い 一般客の方々の
飲み会でした^^ 新鮮でしたよ^^
白猫さん凄いよねv-405

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち
