頼んでいた物 ①

こんにちは^^

前フリなんぞ思い浮かばない、まっかちんです(爆)

早速本題!
先日の日曜日に、あの方とショップ訪問した時に頼んでいた物を引き取ってきました。

1件目は、9/14(日)にイベントを行うと言う『Aquashop Arito』さん
Arito

このスポンジフィルターを取り寄せてもらっていました
高酸素フィルター
このスポンジフィルターお気に入りです^^
パイプ等が緑色のフィルターは直ぐに詰まってしまいますが、
半年強使用して、つまりも無く良い感じ^^ 順次交換していく予定^^
但し、スポンジのニオイが・・・
あちらの香りがプンプンしますので、しばらく水につけて香りを飛ばしてからの使用になります・・・



また、日曜日にエサのサンプルも頂きました
2014082316160000.jpg2014082316180000.jpg
動物性のえさ
えさに緑色のパウダーが塗してあります

では、寄りと食い付きのテスト
2014082313100000.jpg
投入2分後

2014082313100001.jpg
8分後

2014082313100002.jpg
30分後
2014082313110000.jpg
ちょっと下がった画像
周辺にも小さくなった粒を持ち逃げした子達がいっぱい
翌日も、えさのあった辺りで沢山の子がツマツマしていました

『TYPE-ZEROplus』といい、寄り&食いの良さには感心します



長くなったので、2件目は次回(爆)

●今回の教訓
写真は、面倒でもデジカメ以上で撮ろうと思いました
ガラケー写真はあかん

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

訪問者100人目の鎌です!

アリトさんにお買い物ですか♪

画像のスポンジフィルター良さそうですね(^o^)/

今度自分も使用してみようかな

サンプルのえさもイイ感じですね~!

2件目も気になる(^o^)

ポチリ!

こんばんは(^-^ゞ
そのスポンジフィルター、1つだけあります󾬄詰まり無くていいですよね🎵
探してるけど、何処にも売ってない~

No title

こんばんわ

どうしてもスポンジって詰まっちゃうんですが
そういうイイスポンジがあるんですね〆(._.)メモメモ
餌の寄り以上にエビちゃんの多さに
目がいっちゃいまいた(笑)

Re: No title

鎌倉えびさん

こんばんは

> 訪問者100人目の鎌です!
おめでとう、今度会ったらコーヒー奢っちゃるv-410

スポンジフィルター、これ良いよ!でも高いよ(爆)
リンクしているAritoさんの店長日記に値段が書いてあります
8/20の記事、他に7/28・30にも紹介されています^^

追伸:詰まらないのはエアーの吹き出し口ですよ、スポンジは
もみもみが必要だからねv-410

Re: タイトルなし

蝦猿さん

こんばんは(^-^ゞ

このスポンジフィルター良いですよね^^

Aritoさん、行動範囲だろうから行ってみると良いのでは?
S鈴さんのえびは ほぼSOLD OUTでしたv-411

追伸:ヤフオクでも売っていましたよ、『高酸素フィルター ヤフオク』でHITします^^

Re: No title

海老茶さん

こんばんは^^

このスポンジフィルター、エアーの吹き出し口は詰まらなくて良いですよv-410
でも、あちらの香りが…v-399

漏れ漏れ君達は、暑いので旅立てずに溢れていますv-392

No title

おはようございます。

エアーの詰まりがないのはいいですね
昨日メンテしてて某スポンジフィルターのエアーの出が悪いので
掃除しようとパイプを引き抜こうとしたら抜けない・・・

あまりに抜けないので捨てました。

この前アリトさんに行った時は丁度スポンジ売り切れてました。
タイミングが悪い私です。

Re: No title

パピヨさん

おはようございます。
これ、高いけど(爆) 良いですよ^^
書き忘れましたが、スポンジ自体も某メーカーのスポンジはヘニャヘニャに
なってしまいますが、長持ちすると言っていました(個人では未確認です)v-391

行く前にAritoさんへ電話をすれば、仕入れorキープしてくれますよv-410
スポンジの臭いだけは好かん(爆)

No title

こんにちは!

訪問者103人目のエービートちゃんです!(爆)

そんな素晴らしいスポンジFが存在してるんですか!

え~!
あちらの香りって!(爆)
どんな臭いなのか!
逆に気になりますよ~(笑)

見た目は!植物性に見えますが動物性なんですね!

Re: No title

エービートさん

こんにちは!
103人目は何もありませんv-397

あちらの香りですv-393
チャ〇ナ製の安い靴下?新しいタイヤ?に、鰹節をブレンドしたような臭いv-399

えさ、緑色は粉が塗してありますv-391
恐らく、余程?の水槽じゃなければ、えび団子を見れると思いますよv-410
でも、余程な水槽に動物性のエサは怖いかもv-399

こんにちは(*´ω`)/ 

詰まらないフィルターは魅力ですd(´∀`)
そのパッケージはうちの近くでは見たこと無いです。

エサは緑だから植物と見せかけて動物性なんですね( *´艸`)
さすが動物性!喰いつきバッチリですね。

No title

こんにちは(^O^)/

お目にかからないスポンジFですね。
エアーの詰まりが半年もないとは、良さそうですね(^O^)

ほんとミドリのパイブのは、すぐ詰まりますからね(~_~;)

Re: こんにちは(*´ω`)/ 

さと美えびさん

こんばんは^^

少し高いですが、リスクが大幅に減りますよv-410
ハッピーナ〇の親会社が販売していたので、もう手に入らないのかと思って
いたのですが、手に入ると言う事なので仕入れてもらいましたv-411

このエサ、寄り・食いは抜群ですv-411

Re: No title

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

珍しいようですね!?
チャ〇ム等でも、このメーカーの製品は扱っているのに、この製品は扱っていません。何故v-361

ミドリの物は詰まりますよねv-401
今後は外部のプレフィルターとして、天寿をまっとうしてもらいますv-403

No title

こんばんわ~~

( ´艸`)メチャクチャいっぱいのビ~~

ですね!!

オイラ宅の超デカイ大型ネットを持ってエビ掬いさせてくださいよ~~

(≧ω≦。)プププ

オイラ宅とぜんぜんグレードが違い過ぎる~~(≧Д≦)

スケスケなんてまったく見えないな~~!!

羨ましい~~!!

オイラもがんばるぞ~~!!

Re: No title

ヤナbeeさん

こんにちは~~

涼しくなってきたので、写真の子達は葛の葉町へ日曜着で届きますv-411
そちらで掬ってあげて下さいv-392

スケスケは少ないですが、バキバキも少ないと言う現実…v-406

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち