スポンサーサイト


初めての・・・

こんばんは^^

今シーズン最初の花粉アタックを受け、赤鼻になっちょります
ティッシュの山~



何やらスイッチが入って、先週と先々週末で5本もリセットしちゃいました

そして、初めての吸着ソイルオンリーの水槽も1本(30キューブ)立ち上げました
去年の春に購入した、コントロソイル・ノーマル&ブリーダーズソイル(白)パウダー

どんな経過をたどるのか、楽しみです
2月8日に、飼育水100%&若エビ50匹強を入れてスタート
IMG_20150222_000518 (270x480)
一昨日辺りは、うっすらと白濁していたのですが
スッキリとしてきました


先週末に立ち上げた、いつもの黒ぶる水槽は
IMG_20150222_000531 (480x270)
汚れMAX





11月末に立ち上げた2本は、こんな感じ
IMG_20150222_000610 (480x270)
もう、本命を投入しています



写真を撮る元気がありませんので、この辺で…





ブログランキング・にほんブログ村へ





今日は、新規オープンのあの店へ行きます
楽しみ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、

立ち上げ、お疲れ様です。
初めての吸着系、楽しみですね。
立ち上がった水槽、見事です。
やっぱり行くのね~。
私も行きたかったけど、ちょっと無理そう~。(涙
楽しんで来て下さいね。

ポチッ!

No title

おはようございます♪

もう花粉のシーズンインですか( ̄▽ ̄;)

ゴーグル買いに行かないとw

黒ぶるよさそうですね!今日は話題のあのお店へ行かれるのですね~神奈川羨ましいですぅ(*´ω`*)

ポチっっ!

Re: No title

麗さん

おはようございます^^
お久しぶりですね、手は治りましたか?


行きますよv-411
急な告知だったので、行けない方も多いみたいですねv-388
未確認ですが、オーナーがあの方なので草も有ると思うのですが・・・
残念ですv-413

Re: No title

伏見海老さん

おはようございます♪

もう花粉のシーズンインですv-406
今年は、どちらかというと遅いですv-403

目の症状は軽いのでゴーグルは不要v-413
鼻水は・・・、スイッチが入ったらどうにもなりませんv-399

我が家は、ほぼ黒ぶる仕様なので慣れたものですv-403

ZEALさん楽しみです、
相模えびさんと熊えびさんのお店ですから、えびは間違い有りませんv-392
心配なのは、営業下手なのではないかと・・・(爆)
怒られるか?

No title

おはようございます(^^)

花粉症大変ですよね(^^;ほこりだけにしかアレルギー無いですがそれでも辛いのに花粉症となると更にですね(゜ロ゜)

立ち上げお疲れ様です!!
吸着オンリーで立ち上げたこと無いので経過どうなるか楽しみにしています(^o^)

沖縄と本土に橋をかけて欲しいです(笑)

No title

こんにちは!

本日OPEN凄い人なんでしょうね!
内装もオシャレな感じで!!!
また近いうちにお邪魔したいと思います!
あ!
喫煙コーナーも準備されてるようで安心ですね!(笑)

No title

こんちは~~!!


そんな事を言わずに~~!!

バシバシカメラ画像を載せてくださいよ~( ̄O ̄;)

特にエビさんの( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にしても!!

水槽内を綺麗に維持しておられますね~~!!

コントロソイルオイラも使った事があるのですが!!

設置後約一年!!

脅威的に水質が安定し爆殖しましたよ~~!!

No title

おはようございまーす^^

立上げお疲れ様でーす)^o^(
どうされたんですか?(笑)
気合が凄い~^^

昨日はしっかりエビ三昧しました(爆)
出かけるよりかはマシですよね。。。(-_-;)

No title

こんにちは(^O^)/

立ち上げ、お疲れ様です(o^^o)
噂のお店は、どうでしたか?
自分も時間あれば、目の保養に木曜日お邪魔しょうかと(*^^*)
ポチっとな!

こんにちは🎵

スイッチ入ってますね👍中々5本は出来ませんよー(笑)

エビ専門店も気になります~🎵

鼻水がサラサラで私も集中出来ません(爆)

昨日はお疲れ様です(^^ゞ
その吸着……
半年我慢出来ないに1票(笑)
うちの立ち上げ……
全然濁らん(。>д<)
底面無いから………
ちょっと悩み中で~す
根張りの良い水草とモスで様子見……
4月スタート、出来そうも無いみたい(爆)

Re: No title

Uniさん

こんばんは(^^)

沖縄は花粉が飛ばないので、2ヶ月強だけ移住したいですv-398
ハウスダストに反応するのなら、この時期に本土に来たら
確実にスギ・ヒノキ花粉の餌食ですよv-405

吸着オンリー、どうなる事やらv-388
他の水槽が立ち上がったら、飽きてリセットするに1票v-405

EM2、再トライ頑張って下さいv-410
私も油膜MAXを放置して、水草が溶けだした事を思い出しましたv-393

Re: No title

エービートさん

こんばんは!

お洒落でしたよv-411

次回は、本厚木で飲み会しようよv-410
エビトちゃん向きのの繁華街だよv-413

愛知も行きたいんだけど、キャマちゃんが企画してくれな
いんだよねv-390




但し、極秘情報!
喫煙スペースは有りませんので、自主的に少し離れた所で
喫煙をする必要がありますv-405

Re: No title

ヤナBeeさん

こんばんは~~!!

花粉アタックを受けた日は無理ですv-393
受けていない日も・・・v-395

立ち上げ時に出来るだけ水を汚し、微生物の繁殖を意識
しながら、2~3ヶ月放っておけば綺麗になりますよv-392

吸着オンリー水槽、どうなるのでしょう?
ブレイク?の後、立ち上げ直して使ってみたい気もしますv-389
エビの排泄物で栄養を供給できるような水槽を作ってみたいv-391

Re: No title

えび街道さん

こんばんは^^

やる時は、やる子なのですv-8
スイッチを入れる事が難しいのでありますv-405

一人で出かけたら怒られるよv-392
美味しい物を食べに行こうと騙して、隣のイオンで買い物を
させとけば良かったんじゃないv-413





極秘情報!!
現状、アグラは置いていませんv-405
近いうちに置くと言っていたけどねv-392

Re: No title

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

リセットが大嫌いですv-12
でも、必要な時はやらないとねv-392

とてもお洒落なお店と言う印象ですねv-411
えびは間違いない方のお店なので、語りません…、買いましたv-413

木曜日、神奈川に来るの?
ランチかディナーでも行く?

Re: タイトルなし

九ノ助えびさん

こんばんは🎵

内緒だけど、花粉が飛ぶ前にやらなきゃ!
と言うのが、一番の理由ですv-12

九ノ助さんも花粉症?
この時期だけは・・・
花粉が納まったら、遊びに来てねv-411
飛んでいる時に、外をふらふらしたくありませんv-399

Re: タイトルなし

蝦猿さん

お疲れ様です(^^ゞ

レッドビーじゃないけど、吸着だけで6年弱使用している
巨匠もいるので、ブレイク???後、立ち上げ直して
使ってみたい気持ちもありますv-391
でも、飽きるに1票v-405

え~、濁るでしょv-363

コント○が悪さしているのかな?
ロットかな?

底面を回したら逆にスッキリしちゃうので、私は初期に
セットだけして、しばらく動かしませんよ^^
なので、底面が無い事が原因では無いと思います。。。

やな予感・・・v-393
スタートは出来ると思うけど、
求めてる環境に出来るかは・・・・・v-421

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち
