

三脚 貰った(^^)

こんばんは^^

積雪が予報より少なくて良かった~
我が家周辺は、みぞれなのか?程度でしたが


ローキーズさんの9周年セール
大還元イベントの内容が解ってきましたね


上のバナーをポチっとすると、セール用のページに飛びます^^








本題!
義理の母から、デジイチ用の三脚を頂いたので
たいして変わらないだろうな、と思いながら、何となく撮影してみました
今日は、へたくそ写真館









まずは、
赤影
IMG_3237 (480x320)
IMG_3243 (480x320)
IMG_3231 (480x320)
IMG_3211 (480x320)
IMG_3207 (480x320)
なんと、ピントが合ってる

ピントが合った時は、エビの目がキラッと光ります



調子に乗って
レッドビー
IMG_3183 (480x320)
IMG_3189 (480x320)
IMG_3190 (480x320)
IMG_3192 (480x320)
IMG_3193 (480x320)
ISOの設定が悪く(これでも『500』だよ)、白が飛んじゃっていますが
でしょ

今まで、いかに手持ちでプルプル・ブレブレしながら撮影をしていたのか
はっきりと証明される結果となりました
道具が泣いている

三脚、『Good Job』









ついでに
水草
IMG_3227 (480x320)
IMG_3229 (480x320)
Blechnum Francii (ブレクナム フランシー) ニューカレドニア タイプB
他に、小株?が6株ほど水槽に浮かんでいます 目指せ、フランシーの森

IMG_3224 (480x320)
IMG_3223 (480x320)
ブセファランドラspランジャウェンティマウ

IMG_3222 (480x320)
トリコマネスsp. Padawan 細葉

IMG_3226 (480x320)
Crepidomanes sp.Calicut  (クレピドマネスsp.カリカット)

今回は、エビトちゃんの為に フリガナ付





ブログランキング・にほんブログ村へ





今度は設定をいじりながら、真剣に撮ります

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^o^)

むっちゃ綺麗です!!!(◎_◎;)
赤影!!
カッコ良すぎます(≧∇≦)
フランシーの森、
楽しみにしてます(^ω^)笑

No title

こんにちは(^O^)/

ほんと綺麗に撮れてますね(*^^*)
ISOは500なんですか。照明替えたから?
自分、今の設定は1600でした(^^;;
もう少し落としてみようっと。

水草どれもこれも、あまり分かんないけど、フランシーって、左右同時に伸びるの?良い形ですね(o^^o)
ポチっとな!

No title

こんばんはです!

完璧に!プルプルだけは・・・自信にあるから・・・

三脚は要るべし・・・・メモメモ!
義母に三脚の有無の確認忘れべからず・・・メモメモ!(爆笑)

まだ!カメラ触ってないので!
ISOと聞くと・・・まだ国際標準化機構の方に・・・(大笑)

大変有難う御座います~
優しい取扱説明書的な、フリガナ付まで~(笑)
でも~次回から、ひらがなで御願い出来ますか?(爆笑)
もう少し楽になります!(爆爆爆)





Re: No title

えび師さん

こんばんは(^o^)

綺麗でしょ、写真は諦めていましたv-393が やる気が出てきました(笑)
赤影の艶が表現できるなんてv-398
今度は真っ黒な赤影を撮りますv-391

フランシー、意外と新芽の展開が速いので浮いている株を
まとめて半年待てば森になると思いますv-398

Re: No title

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

今までの苦労?は、何だったのって感じですv-410
レッドビー撮影も頑張ろう、と言う気持ちでいっぱいですよ(笑)

照明は、従来から使用しているLeDio RS122 FWなので明るいですよ^^
皆が明るいねと言いますが、買った人は知りません(爆)
カメラの液晶で確認した時は、ちょうど良い感じだったのですが
パソコンに取り込んで確認したら…v-388
スマホで見たら、そこそこでした。
やる気が出てきたので、デジイチの先輩に設定を聞きますv-410

フランシー、根っこの方からも新芽が伸びてくるんですよね
情報が少ないので解りませんv-392

Re: No title

エービートさん

こんばんはですv-364

義父さんが、鯉の撮影の為に持っているのではv-8

同じカメラですし、カメラの能力に問題は無いようです(爆)
撮り方と設定は神!?に聞くと良いですよv-392
本当に、撮影もうまいですから(笑)
練習するからと言って、60マクロ奪っちゃえv-396

ひらがなは、かっこ悪いからヤダv-363
『ぶせふぁらんどら でぃーぷぱーぷる』
ダメでしょv-393

No title

こんばんは

三脚有るのと無いのではかなり変わるんですね

赤影とても綺麗です♪赤ビーも水草も綺麗(^o^)/

珍しそうな水草たちですね♪

ポチリ!

No title

こんにちは

やっぱり写真綺麗だな~
えびだけにピントが合っていて引立ってます。

Re: No title

鎌倉えびさん

こんにちは^^

撮影時にプルプルしているんでしょうねv-406
初めて綺麗に撮れたと思いましたv-398
社長は、手持ちでもうまく撮りますよv-405

草は、嵌まってますから(爆)

キャマちゃんの立上中水槽。。。
硝化サイクルが全く進んでいない事が、大問題ですv-393
私なら、エアーを追加して強めに稼働し(エアーストーンの下に何か
敷いてね)、水温を28℃まで上げます、そして粉(バクター系)を
多めにフリフリして、スポンジをニギニギしてから放置しますv-410
立ち上げ直す感じやねv-388
でも、上手く飼育できるようになるまでは、師匠は一人の方
が良いよv-395

Re: No title

パピヨさん

こんにちは^^

パソコンに取り込んで\(◎o◎)/!しましたv-398
初めて道具のポテンシャルを、少し引き出せたような気がしますv-388
v-14ちゃんも撮影が上手いから、デジイチ本体を買って教わりなv-392
レンズは…!、奪っちゃえv-413

こんにちは♪

三脚侮れないですねd(´∀`)
というか、三脚使わないと私も目がボケボケです。
ボケボケ写真は全部手持ちですよ(笑)

草の写真の撮り方教えてください(*´ω`)/ 
設定変えてみたりすんですけどどこにピント合わせていいのやら、水草の良さが写ってくれまてん

No title

こんにちは~~!!

ようやく激務より開放され戻ってきました~~!!

すごいです!!

綺麗な蝦!!

綺麗な画像!!

iso500でここまで明るく撮れるんですね~~

やはりマクロレンズを使用しているのですか??

オイラはレンズキットのレンズで失敗写真を量産してます

Σ( ̄ロ ̄lll)

Re: こんにちは♪

さと美えびさん

こんばんは^^

三脚の効果、ビックリでしたv-405

草の撮り方・・・・・・・


解りませんv-399


マクロだと葉っぱ1枚にしかピントが合わないので
今度、標準レンズで撮ってみますv-410

No title

はじめまして!!

『Okinawa シュリンプ時々、ハイギョ』のUniと言います(^^)

まっかちんさんの記事毎回、見ています(^-^)v

目がキラッと光る…凄く共感できます!!

いつかは、デジイチで撮影したいです♪

これからも、よろしくお願いします(^o^)

良ければ、blogリンク頂いてもよろしいでしょうか?

Re: No title

ヤナbeeさん

こんばんは~~!!

激務、お疲れ様でしたv-411

初めてえびを綺麗に表現できた!かもと思いましたv-406
えびの質は・・・、選んで撮っていないので・・・v-392
三脚で世界が変わります(爆)

我が家の照明はメタハラ並?
草の為に?、明るいですv-410


ボディは、7D
レンズは、EF100mm F2.8L マクロ IS USM
ですよ^^
偶然、上の女性と同じ組み合わせ、
私は宝の持ちぐされv-393、彼女は有効活用していますv-413

Re: No title

uniさん

はじめまして!!

私も見てますよ、足跡があるでしょv-392
EM菌実験、楽しみにしています^^
EM1は私も使用しているので問題ないと思いますが、
EM2の結果が楽しみです、メネデールやHB-101を使用
している方は知っていますよv-410

目がキラッ、新発見でしたv-405
光ったらシャッターチャンスですv-391

リンク、構いませんよv-218
私もリンクしておきましたv-411

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち
