より 明るく!(^^)!

こんにちは^^

時間は有るのに・・・、サボリ癖! 重症化しています


そんな事は置いといて

ローキーズさんが、まもなく9周年を迎えられます

イベントスケジュール等は上のバナーをポチっとして、ホームページより確認して下さい

自分は、まだ送っていません
年明け一番に送ったのは九周年用ではないらしい






続いて、
2週間ほど前に、JETさんにも赤影を持って行っていました
まだ残っているのかは、行っていないので不明です
我が家には、ちっこいのと種親しか残っていませんので、次は2か月後かな!?

インフルキャリア(チャンプ)が一人いたので、皆がマスクをすると言う異様な光景を見ましたよ







そして、本題!
『より 明るく、より 綺麗に見える』を目指して
あぶく銭を財源に、フルスペクトルLEDを年末年始にお買い物
IMG_20150127_003604 (480x270)IMG_20150127_003251 (480x270)

・Grassy LeDio RS122  フレッシュホワイト2
  従来から使っているけど、個人的にエビ用スポットLEDはこれ
  色温度10000K Ra93

・Grassy LeDio RS122  フレッシュUV
  紫外線で殻を厚くすると言う、都市伝説の実験用
  色温度8000K Ra95
  色味はアクアス○イのように黄色みがかった感じなので、個人的にはイ・マ・イ・チかな

・KR90FW
  色々調整できるやつ
  スポットタイプを取り付けられないような、場所用です。
  メーカーさんに、LeDioフレッシュホワイト2と同等の色温度設定になる調光の
  バランスを教えて頂き、白チャンネル50~60%、青チャンネル99%で使用中。
  こちらも、UV素子付。

・GEXは、スリム水槽用で鑑賞は求めていません。明るいよ、それだけ。。。


7D MarkⅡへのレベルUPと悩みましたが、こちらを選択しました
デジイチは、買ってもほとんど使わないしね

これで、我が家のヴォル○ス&蛍光灯は絶滅です
育て!水草








ブログランキング・にほんブログ村へ









IMG_20150130_205702 (160x90)
実は、新年早々にデビューしています
今年の目標は達成済です
数週間前に、売り切れたと連絡が来たような


今日は、草を引き取ってくるよ
暗い場所が無い事が悩みです・・・

コメント

非公開コメント

こんにちは(^O^)/

LED照明、ウチも切り替えましたが、漠然と安い物にしちゃいました(^^;;
スポット用にヴォ◯テス1個は残してありますが( ^ω^ )
ところであぶく銭は、パチ?馬?
ポチっとな!

No title

こんにちは~^^

照明の話しが難しい。。。
ちょいスルーしました(笑)

草ですか?
水上ですか?
遂にデビューですね)^o^(
今頃お楽しみでしょうか^^

今日はお疲れ様でしたm(__)m
照明……最近興味あり(笑)
あとで、検索しよ♪

No title

こんばんわー

私には難しいですが・・
照明ちょっと変えようかなって思っていたので
また詳しく教えてくださいねーw

Re: タイトルなし

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

草に嵌まると色々調べだして、フルスペックLEDが欲しくなるよ(笑)
予算があるなら、RS122のフレッシュホワイトはお勧めv-411
水草と綺麗なえびはとても綺麗に見えます。漏れえびは・・・v-403

あぶく銭? まだ学生なので『お年玉』v-395

Re: No title

えび街道さん

こんばんは~^^
照明の話をスルーしたら、中身の無い記事だよv-405

水草!!!

アグラを照らす照明に、ちゃんと気を使っていますか?v-413
でも、アグラは強い光を必要としない気もするね(爆)

水上やるなら、大型ブセv-398

Re: タイトルなし

蝦猿さん

お疲れ様でしたm(__)m

調べると、市販のLED電球&電球じゃダメだと言う結論
になるから、程々にねv-405

値段は調べちゃダメだよ、本当に下取りに出せば MarkⅡ
買えるからねv-395

Re: No title

真山ひとみさん

こんばんわー

試しに買ってみるには高価なので、難しいですよねv-393
ショップで見ても、違いが分かりづらいしv-390
調べるなら、私は『1.023world』と言うブログで勉強しました。

中国LEDに比べ倍の値段だけど、思い切って購入するのなら
『Grassy LeDio RS122 フレッシュホワイト』
が、おすすめv-398
ヴォルテスの傘に付けるには、アダプターが必要です。
ホ-ムセンターの照明用備品の売り場に売ってますv-410

No title

こんばんは

今日はどうもです。

あの餌ラムズに大人気です(爆)
エビの寄りは・・・・
ザリはok

売り切れとは凄いですね


Re: No title

パピヨさん

こんばんは^^
ばったり、お会いしましたねv-410

あの餌、喰わないでしょv-393
全水槽の調子が悪くなったのかと思いましたv-394

ラムズとザリが食べるなら、有効活用して下さいv-392

No title

こんにち!

照明!!!
そんな高いんですか!(失禁ちゅ~)
発熱量もいい感じのGOOD~なんでしょうね!
しかし!すんごい世界っ!

経済は上昇気流へ(笑)

Re: No title

エービートさん

こんばんは!

60ワイドに使用していた照明を、他の水槽にも使用する為に
増やしただけですよv-410
明るかったでしょ、値段は調べてみてねv-392

アベノミクスは、停滞中?v-405

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち