旅♪♪ ②

こんにちは^^

前回の続き、二日目(大阪)です

まずは、新大阪駅へ
ドッキドキ(爆笑)なあの方と合流



早速、御挨拶の為に和泉市へ移動

こんなセールが控えているので、えびが大量に

今週末は↓

社長・奥様・山ちゃん・超絶新人君に挨拶をし
店内のえびを、昨日の草以上にじっくりじっくり見て回りました

有名ブランドの種親クラスを重点的にガン見
個々のブリーダーさんの個性が比較しながら見て回れるなんて
こんな環境、うらやましい

自分の名無しえびも隔離されていたので、何度も往復し比べちゃいました
がんばりましょう

楽しい時間過ごしていると、決戦の地 結果発表の時間が迫ってきましたので移動




決戦の地 東大阪
198 (320x180)

結果は






     ↓





さらにドッキドキ(爆笑)なあの方





     ↓






197 (320x180)
今まで見た中で、一番うれしそうな顔をしていました
前人未到の3連覇、おめでとうございます



自分が気になる部門
196 (320x180)195 (320x180)

流石の子達でしたよ

また、自分も顔見知りの
・ ebipi:shrimpsさん
・ Bee Komexさん
・ マウンテンさん
・ RED CHECKER SHRIMPさん
・ 瑠香えびさん
入賞、おめでとうございました

我が事の様に、喜びましたよ

次回は、必ず自分も出そうと心に決めました
服部専務、来年も開催 よろしくお願いしますm(._.)m


皆に祝福されている方を放置して


嫁と一緒に、結果発表より先に見ようかと思った入口付近にある気になるスペースへ
昨日、小さな灯が点いたテラリウム・ビバリウム・コケリウムのスペースがあるじゃないですか
えびはたいして語らない嫁が、楽しそうにしていました
写真は無いので妄想して下さい






3連覇チャンプが、一通り会話を終えたようなので
結果報告をしに移動





またまた
194 (320x180)
の前に、ようやくランチ
天下一品で食べました。
『こってり』を食べましたが、どろどろの濃いスープで最初は  、食べたら『有』でしたよ


隣のショップへ移動し、男性2名は 楽しく報告会


奥様と会話していた嫁は、飽きてきたのか近所の高級フルーツ店へ行き、パフェを食べてきたそうです
とても美味しい(高いけど)らしいので、女性の方は飽きたらそちらに行かれるのも有りかと思います(爆)


最後に買い物
200 (320x180)201 (320x180)
         『気になる粉』         と          『水に入れたら固まる接着剤』

IMG_3108 (320x213)
そして、見ていたら気に入ってしまったブセ(爆)
このブセ 我が家初の名前が解らないブセとなりました、勝手に Bucephalandra sp. "LOWKEYS 丸葉" とします

このブセ、先程の接着剤で固定してあるんですよ。
山ちゃんに聞いたら、店の水槽へ接着後にそのまま入れているけど大丈夫との事でした。
本当に大丈夫なら、巻かずに済む
その内、人柱となり実験したいと思います



でも、すでに18:00楽しい時間は終わりを告げ、悪夢の帰路タイム
新大阪でチャンプを降ろし、高速へ
途中、何度もパーキングに寄り お土産を買う嫁の姿を見た事か・・・ 何故??? 真っ直ぐ帰ろうよ
自宅に着いたら、日付は変わり2:50・・・
当日、ちゃんと仕事に行きましたよ(行っただけだけどね
ちょっと回復しましたが、今だに激務時のようなコンディションです
何故か、1,231 kmを一人で運転する事になった・・・・・・・







道中、お世話になった皆様 ありがとうございました m(._.)m
とても楽しく、勉強になった旅となりました、心より御礼申し上げます。







ブログランキング・にほんブログ村へ



『NATURE』さんで買った草も元気です
IMG_3121 (320x213)IMG_3117 (320x213)
            Cryptocoryne thwaitesii 〝Yala〝 (クリプトコリネ スワイテシー ヤーラ産)

コメント

非公開コメント

初コメ☆

ご無沙汰しております(^O^)
ブログ始められてたとは全然知りませんでしたー(^_^;)
えび三昧な日々な様で羨ましい限りです!
またこれからは定期的にBlog再開していくので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

物凄い蝦三昧の旅ですね(^^)
とても羨ましいです!
今頃は楽しんでるのかな(笑)
仕事、頑張ります(涙)

Re: 初コメ☆

美羽えび夫さん

ご無沙汰しております(^O^)

圧力に負けて始めたブログも、何とか続いていますよv-413
仕事が忙しいと、疎かになりますが(爆)

備忘録なので、飼育を語る語れない?ブログではではありませんが、
えびの楽しさが伝われば良いなと思っていますv-410

美羽えびさんの、飼育に役立つブログ再開を願っていますv-398
無理をせずに、更新 頑張って下さいv-411

Re: タイトルなし

蝦猿さん

こんにちは^^

もう歳なので、強行スケジュールは自粛しないと後に響きますv-406
今回で実感しました(泣)、でも新潟も頑張りますけどね(笑)

楽しかったですよv-411
仕事あっての趣味なので、今回は残念でしたが仕方がないですv-392
はっ!写真撮るの忘れたv-403

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち