植えた!巻いた!溶けた?

こんばんは^^

土曜日にあの店へ送ったよ

日曜の朝にザッと降った雨のせいで、
市のソフトボール大会が翌週へ・・・
愛知⇒大阪ツアーが・・・

そんな事もあり時間が出来たので、ずっと浮かんでいた草達
を植えたり・巻いたりしました



まずは、10月から本格的に営業を始めた


アクア工房白猫さん(バナーをポチっと)
沢山の水槽に、多種多様な『えび』がいますよ。皆さん足を延ばしてみては
水草も穴場?です

(バナーが見つからなかったので、えび庵さんのブログからお借りしました。問題があるようでしたら教えて下さい。)

で、9月7日に購入した
IMG_20141109_221108 (320x180)
     Cry. uenoi SG sabal kruin WWR便





ん! どこにある???



ヤマトがツマツマしているその下に・・・




IMG_20141102_194517 (320x180)
変わり果てた姿のウエノイが埋まっています


IMG_20141109_221145 (320x180)
バークレア モトレイ(Barclaya motleyi) SG.Nibon WWR便

さと美えびさんが紹介していた、水上に出すと真っ赤な草
しっかり育った姿を見たい方は、検索してね


IMG_20141109_221116 (320x180)
    プロセルピナカ・パルストリス

  真ん中のヒイラギみたいな草ですよ


他にも、『ルド SP.トルネード』 と『Cry.プラチナライン』を購入しましたが、溶かした・・・

ヤマトが沢山いる水槽に2ヶ月も浮かべちゃいけません

白猫さん、近々また遊びに行きますね
プラチナラインは、リベンジするので保管しといてください(爆)




続いて、10月1日に手に入れたブセを
た~くさん購入した流木に、巻き巻き

ブセは大丈夫でした

IMG_20141110_232958 (320x180)
        Bucephalandra sp. "Paris"

IMG_20141110_233013 (320x180)
     Bucephalandra sp. "Chimaera Blue"

IMG_20141110_233931 (320x180)
     Bucephalandra sp. Brownie "Fire Bird"

IMG_20141110_234125 (320x180)
        Buce. sp. "Purplish Adonis"

IMG_20141110_233611 (320x180)
       アキレスⅡが沈まん

IMG_20141110_233705 (320x180)
          ピンセットで掴んで撮影


IMG_20141110_233711 (640x360)
                           この葉っぱがお気に入り

スマホカメラの使い方が解ってきて、我ながら うまく撮れたと思い込んでいます

次回は、えびを撮ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ


会社が忙しくて、社員旅行が延期になるかも

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

ソフトボールの大会、なかなか楽しいですよね(^○^)
自分達のチームは、すでに活動停止状態ですが、当時は大会のみ参加でも楽しめました( ^ω^ )

ヤマト攻撃にあったウエノイ達は、根と茎があれば復活しそうですか?
根付いていれば、良いのですが(^_^;)
ポチっとな!

おぉ、会社が忙しくて旅行延期って
すごいですね。

うちはあるなら大所帯なので
延期はないですね。

忘年会も無駄に「鳳凰の間」みたいなところです。ww

No title

おはようございます。

スマホ綺麗に撮れますね

うちの会社は旅行に参加する者が少なくて中止になりました。

おはようございます\(^o^)/

朝から綺麗なブセの写真で、癒されました。

私の会社も行事は、若者の出席率が良くないですねー

私も若者のつもりですが(; ̄ェ ̄)

No title

こんにちは~

市のソフトボール?
ソフトも、やってるんですね~!!!
じゃ~禁煙した方が・・・(笑)

相変わらず綺麗な水草ですね~!
仲間入りの草も増えて~やっぱ凄いな~
所で!全部スマホで???
こんな綺麗に撮れるんですねー!

社員旅行は延期になるように・・・仕掛けを!(大爆)

No title

こんにちは(^o^)

ウエノイ元気になってもらいたいですね(≧∇≦)
撮影めちゃくちゃ綺麗で羨ましいです(⌒-⌒; )
自分もいつか、カメラ買いたいと思います(≧∇≦)笑

No title

こんばんは~(^-^)
溶けても生えてきそうですね(*≧∀≦*)
期待してます(*´∇`*)
ポチっ

No title

こんばんは

いろいろ予定が変更になり大変ですね(;一_一)

社員旅行まで変更・・・?そしたら29日は?

ポチリ!

No title

こんばんわ~

水草綺麗ですね~
ブセのアキレスⅡいいですね♪

クリプト生きてそうですが・・・。
葉っぱ出てくれたらいいですね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

Re: No title

黒鯛海老さん

こんばんは(^O^)/

ソフトボール楽しいですよ^^
リーグ戦に参加しているチームに、入っていますv-410
初老なので、運動しないとねv-395

ウエノイ、大丈夫だと思いますよv-392
復活して下さいv-421

Re: タイトルなし

真山ひとみさん

こんばんは^^

延期じゃなくて中止になりそうな勢いですv-405

年々参加者が減っていきますv-390

Re: No title

パピヨさん

こんばんは。

綺麗に撮れてビックリしましたv-405
一応買ったばかりなので、2070万画素らしいですv-391

うちの会社も参加者が年々減っていきますv-394

Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

こんばんは\(^o^)/

実物を見るともっと癒されますよ、『森』創っちゃって下さいv-411

参加者、年々減っていきますねv-393

Re: No title

エービートさん

こんばんは~

ヤニパワー(懐かしい)は必要ですv-391
でも、学校の校庭でやったりもするのですが、最近はどこも禁煙v-412
肩身がせまくなったもんだv-393

全部スマホだよ、下手なデジカメよりv-218

邪念、通じたみたい(大爆)
楽しみだねv-411

Re: No title

えび師さん

こんばんは(^o^)

ウエノイ、大丈夫でしょv-413
ダメなら買います

最新iPhoneのカメラは、どうですか?
私のスマホは、デジカメ要らずのような気がしますv-410

大仏様(爆笑)
good jobv-218

Re: No title

BloodLineさん

こんばんは~(^-^)

大丈夫だと思いますよv-403

クリプトも、えびに似合う水草ですよねv-410

Re: No title

鎌倉えびさん

こんばんは^^

大阪行きたいv-398
でも予定が合わないv-406
16日に負ければ翌週に行ける?いやいや絶対勝ちますv-395

エビトちゃんの邪念が通じたよv-411

Re: No title

HAL_Shrimpさん

こんばんわ~

アキレスⅡ、うまく水中化できればお勧めですv-391
黒葉の方が個人的には好みですよv-398

ウエノイ大丈夫だと思います、葉っぱ出てきたら報告しますねv-410

こんばんは♪

まっかちんさんソフトやってるんですか?
ちょっと驚きました←深い意味はございません(笑)

バークレアさん一つの水槽では葉っぱの半分えびに食べられてしまいました(爆)
ピンクの餌が足りなかったかもしれません^^;

いつ見ても綺麗な水草達( *´艸`)
お手入れしっかりされてるんですね。

Re: こんばんは♪

さと美えびさん

こんばんは♪

意外と運動しているんですよ、春と秋の日曜日は忙しいv-410

ピンクのえさ、粉を振ろうかなと言う時にあげていますよv-392
食べられそうな葉ですもんね、活発で過密な水槽に入れない
ように気をつけますv-413

今週末は、MATさんの気持ちを体験してきま~すv-405

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち