うすじきくん♪

こんばんは^^


ゴールデンウィーク
室外に、洗濯物を干しても大丈夫な季節になりました(^^ゞ
嫁は大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ショップさんもセールをしています


ローキーズさん
ゆとりから、一転ガンガン追加の後半戦(5/3~)! らしい










JETさんもセール



ゴールデンウィーク開始に合わせて、新発売\(^o^)/

うすじきくん


下の記事で、詳しく紹介されています(*^_^*)

JETさん

綾乃えびさん

さと美えびさん


青字をポチッとすれば、記事に飛びますよ( ̄^ ̄)ゞ


今年の初めから、店舗の水槽もこのソイルへ変更していましたね
是非、お店の水槽で確認してみて下さいね

















ブログランキング・にほんブログ村へ



















自分もテストしていた

IMG_1448 (640x427)
まだ小型水槽(13ℓ)で立ち上げて40日
語れるほど経過していないので・・・
とりあえず親候補を入れちゃってます(=゚ω゚)ノ

初期にラムズを入れたら、めっちゃ増えた

立ち上げの指標にコケを見てと言われたのに・・・
コケが出ない・・・
ラムズが食ってる???

皆さんもご注意ください(。-_-。)

薄敷きって、違和感が凄いんですけど~|д゚)チラッ

でも、これで上手くいったらソイル費用が安くすむ
一袋で何本立ち上げられるんだ(*゚ェ゚*)
リセットも楽なのは、間違いない(゚д゚)

ソイルにpHを下げる効果を期待している方は、使用量が少なくて期待できません
別に対策を考えて使用して下さいね

ゴールデンウィーク中に45規格をリセットして、このソイルを使う予定です




あっ!
足しソイルでも使いました( ̄^ ̄)ゞ
普段(黒ぶる・ワイルド)より少な目~

こっちも、経過観察中。。。問題は起きていません(^-^)/









意味は無い写真
IMG_1446 (640x427)
襲われた後に、踏ん張っている御様子

明日はバナナ売りのおじさんに会いに行こう

画像。。。

こんばんは^^

熊本地震により、被災された方々や、被災地にご家族や友人のおられる方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご復旧をお祈りいたします。















ブログランキング・にほんブログ村へ














予告していた、出品個体の追加画像を撮りました。。。

IMG_1413 全

IMG_1413 拡大1 (640x426)
頭部拡大

IMG_1413 拡大2
腹部拡大


IMG_1411 全

IMG_1411 拡大1
頭部拡大

IMG_1411 拡大2
腹部拡大

IMG_1438 背中
背中?

IMG_1433 暗め
暗めの画像①

IMG_1441 暗め
暗めの画像② ボディ確認用。。。

IMG_1322 VO
Grassy LeDio RS122 (FreshWhite)に、ヴォルテスを1灯追加

季節を感じる 2016.4

こんばんは^^



参加しています。。。













今回、『えび』は関係ありません
紅白祭参加中なのに・・・



ゴルフの帰り道、桜がほぼ満開だと言うので、ちょっと寄り道をして写真を撮ってきました(^∇^)

前②IMG_0022 (640x427)

前①

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









家に帰って、嫁に見せた所・・・

『行く!、私も絶対行く!』と・・・








翌日、スギ花粉も終息しヒノキ花粉は薬で耐えられるので

季節を感じる為に、富士山周辺をぐるっとしてきました


・富士霊園
①IMG_0942 (640x427)

②IMG_0944 (640x427)

③IMG_0958 (640x427)

④IMG_0898 (640x427)

⑤IMG_0921 (640x427)

⑥IMG_0969 (640x427)

⑦IMG_1030 (640x427)

⑧IMG_0912 (640x427)

⑨IMG_0997 (640x427)

⑩IMG_0903 (640x427)

⑪IMG_0920 (640x427)













嫁、奇跡の1枚(*’U`*)
奇跡1 (640x427)













・山中湖
山中①IMG_1045 (640x427)

山中②IMG_1038




・忍野八海
忍野①IMG_1090 (640x427)

忍野②IMG_1066 (640x427)

忍野③IMG_1085 (640x427)

忍野④IMG_1087 (640x427)

忍野⑤IMG_1096 (640x427)














嫁、奇跡の1枚 2nd(*’U`*)
奇跡2 (640x427)
















・朝霧高原の近く
朝霧IMG_1117 (640x427)
UFO??? 拡大したら鳥だった。。。
こちら側は、雪が少ないですね



・陣馬の滝
陣馬①IMG_1184 (640x427)

陣馬②IMG_1166 (640x427)

陣馬③IMG_1166 (640x427)

陣馬④IMG_1154 (640x427)

陣馬⑤IMG_1179 (640x427)
三脚を忘れたので、手持ち撮影
スローシャッターで撮ったので苦労しました・・・



・無線塔下駐車場(伊豆スカイライン)
無線塔下①IMG_1214 (640x427)

R-クロススクリーン使用
無線塔下②IMG_1220 (640x427)

無線塔下③IMG_1227 (640x427)
靄がかかっています・・・



あいにくの曇り空・・・
前日の天気だったら・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ









次回は、この子の紹介です( ̄^ ̄)ゞ
紅白祭 2016春 ① (640x426)

紅白祭 2016春 ② (640x426)

紅白祭 2016春 ③ (640x426)

金の置物♪

こんばんは^^

スギ花粉の季節が、終わりに近づいてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒノキもダメだけどね






そう言えば、3月最後の日曜日

チャンプが、大阪土産を持っていくと言うので



さんへ遊びに行ってきました♪

色々な種類の、綺麗なメダカがたくさん泳いでいましたよ








JETさんに、金の置物が飾ってあるのを知ってます?


これ

IMG_20160327_184308 (315x560) IMG_20160327_184505 (315x560)

女帝が持ってきたと噂の、押すと 『ぶーぶー』泣くやつ(´∀`*)






で、チャンプの大阪土産☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_20160327_184155 (315x560)








金の置物第二弾!ビリケンさん\(^o^)/
IMG_20160327_184012 (315x560) IMG_20160327_184351 (315x560)

足の裏をなでると、良い事があるそうですよ

大阪の本物をなでてきたら、ビンゴで一番でしたから(爆笑)

お店に行ったら、是非 撫でて下さいね~


今度愛知に行ったら、『シャチホコ』を買って持ってこようと思いました







ちょっと気になる浮き草があったので、お持ち帰り
P1000941 (260x142) P1000947 (204x260) (111x142)
ネグロ ウォーターファン

大きくなると、30cm近くになるそうです
小さな株を、3株。別々の水槽へ^^
JETさんには、大株(20cmぐらい)もありましたよ

自分も大きくしてみせます

早速、一株 喰われましたが・・・



















ブログランキング・にほんブログ村へ


















先週末は天気が悪くて、お花見に行けませんでした。。。

奥様は、『今週末は天気がいいね♪』と言って、行く気満々なんですけど・・・














奥様、今週末は



matsuri 16th impact

の出品をする予定なのですが











とりあえず、懸念事項の対策の為に練習しよう

カメラの基本設定は、通常の照明で撮る設定
[機種] Canon EOS 6D
[レンズ] EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[シャッタースピード]  1/125 秒 
[ISO感度]  3200
[絞り] F8.0
Jpeg撮って出し + トリミング



IMG_0863 レディオ 640
これ、通常の照明 Grassy LeDio RS122 (FreshWhite) で撮影

お腹の下側が暗いでしょ
光の直進性が高いLEDなので仕方がないのですが、どうにかできないかと思いまして実験


IMG_0868 +ヴォ 640
上記照明に、上からヴォルテスを1灯追加

う~ん
ちょっと改善
でも、同じ設定だと少し白トビ・・・  この写真だけ、モデルも違う
ここまでは、実験した事あり


IMG_0835 レフ上から 640
ローキーズさんで見て綺麗だったので、照明を『テクニカのレフランプ2灯』へ変更。。。
高さ45の水槽なので、暗い・・・
シャッタースピードを1/80へ変更してもこの暗さ・・・
ダメだね







仕方がないので、
通常照明 + 前方70~80度斜め上からテクニカのレフランプ2灯
を、あててみた

IMG_0843 6401

IMG_0844 6402

IMG_0849 6403



こう撮りたいんだよな~

でも、助手が必要になります

今週末の助手の機嫌やいかに・・・
この写真を使って、この子を出せばいいのか





なんで、いつも2部構成なんだ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち