ガチガチ~♪

こんばんは^^

外に出るのが嫌な季節になってきました(゜o゜)

ゴルフに行ったら目が大変な事に・・・、目薬は友達(T_T)







その後に、真っ赤な目をしながら・・・








先週一周年だったZEALさんへ、お祝いに

おめでとうございます




JETさんにも寄って

赤影を置いてきました
リセットするので、次は2~3ヶ月先になります_(._.)_








ガチンコ&ガチガチオークションに参加しています

バナーをクリックすると、イベント会場に飛びますよ(笑)


高画質&高感度ノイズ耐性を求めて、デジイチをフルサイズへ変更したのですが、画像のえびが小さい・・・
掲載されている画像も、小さいまま・・・
時間無かったので_(._.)_


100ミリレンズを使うと、画角がAPSCだと160ミリなのに対し、フルサイズだと100ミリなのであたり前なのですが
100ミリマクロと60ミリマクロで撮影した違いみたいなもんです。。。


でっ、トリミングってどうやってやるんだろ?と、ちょっと調べてもインストールされているソフト(ペイント)では、うまく切り取るサイズを指定できないな~?後でもっと調べようって感じで終わっていました



でも、昨日ZEALさんへ行った時、店長が同じセットを使用していたので、トリミングのやり方を教えてもらいました
『Microsoft Office Picture Manager』と言うソフトを使っているそうです^^
そんなソフト、インストールされてたかな?と思いながら帰宅して調べると、有りました
奥の奥の方に有りました





早速チャレンジ





画像はガチンコオークションに出しているレッドビーです(^_^)v

♂ 2.1cm±

採用された画像から順に
モス2 640 1

モス5 640 2

モス1 640 3


ここからは、未採用画像
モス4 640 未

モス3 640 未





続いて
♀ 2.2cm±

こちらも、採用された画像から順に
siro 1 640 1

siro 2 640 2

siro 4 640 3

siro 5 640 4


こちらも、未採用画像
siro 3 640 未

siro 6 640 未


上手く出来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

熊えびさん、ありがとうございます_(._.)_





次回は、赤影もチャレンジしよう














ブログランキング・にほんブログ村へ














移転オープンも、今週末ですね~o(^▽^)o

自分も、初日に行きます

確信犯だった、今年の目標
今回は、車で行った時の帰り道のしんどさったら・・・・・・

胃カメラその後で♪

こんにちは^^

カメラに熱をあげていたら、インフル?に襲われちゃった・・・

嫁と息子がインフルエンザと診断されたのに、自分は抗生物質を処方された・・・

あの倦怠感は絶対にインフルだったと思う
仕事をしながら、2週間かけて自力で直したと言う事ですね

初めて2週間水替えをしなかったよ





えびの事を忘れそうになったので、処方箋を貰いに行ってきました

参加者は
八景えびさん
黒鯛海老さん
鎌倉えびさん
寧のえびさん

・まっかちん



今回の集合場所♪
IMG_20160205_184555 (640x360)


IMG_20160205_190747 (560x315)
噂のソイル? C-3     粒は柔らかいですよ♪

IMG_20160205_190724 (560x315)
細目(パウダー)も発売されました

底面を使って、下・黒ぶるスタンダードノーマル&上・C-3細目で立ち上げようと年末から準備してあります・・・


IMG_20160207_090327 (560x315)
ミネラル~
今までは100mlのみの販売っだったので使いずらっかたのですが、500mlと2000mlがラインナップされました^^
画像は我が家で使用中の2リッター

お問い合わせは、Aqua shop Aritoさんへ
青字をクリックすると、ネットショップへ飛びます






参加者が集まった所で

第3回?、『胃カメラその後で(仮)』スタート
エビトちゃん名前考えて・・・
胃カメラを飲んだ方の承認後採用となりますので、御注意下さい(笑)

こんな物を食べながら
IMG_20160205_204425 (560x315)
夜は更けていきました











ブログランキング・にほんブログ村へ












お薬が足りなかったので、これから『The ・ 座談会』に行ってきます

VIP2名を、お迎えに行かなくては

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち