大晦日(。>ω<。)ノ

大晦日(。>ω<。)ノ


今年もたくさんの方と出会い、とても充実した一年となりました


カテゴリーの『親睦会・ショップ訪問』を読み返すと、北は杜の都・仙台、西は聖地・長久手まで行っていますね(笑)

楽しい思い出がたくさんあります




そうだ! 来年はもっと西へ行こう

西の方々、その時は遊んでくださいねm(._.)m




皆さん、良いお年をお迎えください。


ブログランキング・にほんブログ村へ



見分けられますか(゜o゜)

こんにちは^^


Christmasに届いた、プレゼント
IMG_20151230_121234 (640x360)

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













11連休中\(^o^)/


時間があったので、ネットで写真撮影の勉強をしていました(*≧∪≦)


昨晩に実践

記念出品用も兼ねて写真をパシャパシャ( ̄^ ̄)ゞ

カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
照明:ボルクス Grassy LeDio RS122 フレッシュホワイト




ちょっと赤みが強いのは改善できませんでしたが、上手くなったような気がします・・・(。-_-。)

ホワイトバランスを弄るか!? 照明を換えるか!?

この照明、普段見ている時は抜群に綺麗なんだけどな~~~

写真を撮ると、赤みが強い・・・





①.
1228 131 長 (640x427)

②.
1228 133! (640x427)

③.
1226 011 長 (640x427)

④.
1226 043 (640x427)

⑤.
1226 061 (640x427)

⑥.
1228 123 (640x427)

全て違う子なのですが、解ります?(;゜0゜)



一週間後に見分けられます?



60ワイドから探せます?



無理~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



なので、年内の雑誌掲載記念オークション出品は 無理~ |д゚)チラッ

隔離方法を考えなきゃ










赤影も出そうかなと思って、撮ったんですけどね・・・
同じ様な子が沢山いて・・・

1228 黒12 (640x427)
抱卵中  黒すぎる子は、足に色がのりきらない

1228 032 (640x427)
♂  このぐらいの黒い子なら、ビシッと赤脚の子が種水槽に居るよヽ(≧∀≦)ノ

長1 (640x427)
多分♀、額角    残しておこう


赤影は見た目に近い感じで、撮れます(#^.^#)











ブログランキング・にほんブログ村へ











オートフォーカスだと上手く撮れないよ
今回は、全てマニュアル
キャノンへ、ジャストピント調整に出そうかな

ネットで勉強をしていたら、フルサイズ機が欲しくなってきた
やっぱり、違うのかな~   『5D MarkIII』は無理なので、『6D』をウォッチ・・・・・・

シュリンプクラブ (SHRIMP CLUB) No.5 (^_^)v

こんばんは^^

年の瀬ですね、お世話になっているショップさんでもセールをやってますよ(^-^)/


JETさんは、9周年SALE!12/21〜12/31

元気が出ないなら叫んでみよう! ジュェッ~~~ットト!  ← 社長、良く思いつきますね(爆)



ネットショップでもセールをしています^^ バナーをクリックすると移動します
黒ぶる・・・、安い・・・。。。
爆買い?してきました( ̄^ ̄)ゞ






ローキーズさんは、Last Christmas Sp

毎年の事ですが、お買い得感 ☆☆☆☆☆ o(^▽^)o





それぞれのバナーをクリックすると、各ページに移動します

















そして、12月と言えば
シュリンプクラブ (SHRIMP CLUB)
No.5が今年も発売されます\(^o^)/



詳細は、こちらをクリック ← エムピージェーさんのシュリンプクラブ紹介ページです

2015年12月24日発売
*画像使用許可は、もらっていますよ^^








自分も、1か月半前にお話をした記憶が・・・
1時間半程、雑談をしただけなんですけどね・・・


会話の、どの部分が切り取られているんだろう(;゜0゜)

ぼかし (320x213)

こんな事を言ったのか???

去年、白猫さんで遊んでいた時に到着した『No.4』を読んだ時は、隣にいたちゃんをみて大笑いした記憶がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


1か月半前の事なので、会話の内容は記憶にありません(。-_-。)


到着が楽しみですね、どんな記事の内容なんだろう (*^_^*)





追伸:うわさですが、23日には店頭に並ぶ???かも!?













ブログランキング・にほんブログ村へ














もうすぐ年末年始の休みだから、発送できるし
自分も雑誌掲載記念で、オークションにだそうかな

こんなのとか・・・
IMG_4063 (540x360)

こんなのとか・・・
IMG_3728 (640x427)

今年最後のツアー♪

こんばんは^^

土曜日に、今年最後のツアーに行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ



参加者は

パピヨさん  ←ザリブログばかり更新してる

ぱぴぷぺび~

蝦猿さん

・まっかちん

少なめ? の4人!

*今回は、店名や屋号の青字部に全てリンクを貼ってあります。気になったらポチッとしてみてね









渋谷へ向かって

移転OPENから、2ヶ月強。。。今週末にイベントをされる

水草屋 ~極~さん

極1 (640x360)

極2 (640x360)

以前の店舗は伺った事があったのですが、新店舗にようやく行けた
噂通りの品揃え

コーヒー、御馳走様でした_(._.)_

お土産^^
ナナ Pinto (640x427)
Anubias nana 'Pinto' (DENNERLE便)
ずっと、欲しかった

と、えび購入
















世田谷に移動して

4時間後には忘年会なのに、ランチ
全員、かつ丼セット(爆笑)







満腹になったので







水景工房さん

ここも行ってみたかった
水景工房1 (640x360)

水景工房2 (320x180)水景工房3 (320x180)

手入れの行き届いた、綺麗な水槽が並んでましたよ
えびは、少しだけいた

お土産^^
プロセルピナカ・パルストリス1 (640x427)
プロセルピナカ・パルストリス2 (640x427)

プロセルピナカ・パルストリス
これも欲しかった

と、アマパウ
必要なのか?




















地元に戻って

宴会の前には、この店

えびや ZEALさん
ZEALカレンダー (640x427)

ZEALカレンダー2 (640x427)

買い物をしたら、素敵な名入れカレンダーを貰いました^^
今年は横向きなんだ~













ちょっと移動して

忘年会o(^▽^)o

瑠香えび君と合流して^^
日付が変わるまで楽しみました(^_^)v

20151212宴会 (640x360)
写真、これしかなかった
鍋の〆、う・ど・ん(爆)












ブログランキング・にほんブログ村へ













最後に草 v(^^)
Cry フラミンゴ1 (640x427)
Cry フラミンゴ3 (640x427)
Cry フラミンゴ

対抗馬 (^^♪

こんばんは^^


JETさんで『冬のボーナスSALE!』をやってますよ  〜12/13まで

自分の赤影も通販のラインナップに掲載されていますよ
バナーを押せばホームページに飛びます( ̄^ ̄)ゞ









紅白祭の子も無事抱卵したまま発送⇒到着し、今回は終了

正直、ハッチアウトしちゃうと思って抱卵と書きませんでした |д゚)チラッ
11/23の記事、右向きの写真にお腹からこぼれた卵が写ってますよ~(>ω<)










そんな紅白祭に、写真の師匠が 『こっちを出せ~』 と言っておられた、おススメの子(。>ω<。)ノ

『抱卵してたらね~』、なんて言いながら却下してあげました(。-_-。)

参加個体を撮り終わってからも、パシャパシャ(゚д゚)
撮った後、『ブログに載せてね』って(笑)

載せました( ̄^ ̄)ゞ

2015_1122_162732-IMG_6208 (640x427)

2015_1122_165718-IMG_6224 (640x427)

IMG_6221 (640x427)

IMG_6225 (640x427)

IMG_6290 (640x427)

IMG_6291 (640x427)

IMG_6292 (640x427)

IMG_6293 (640x427)

IMG_6295 (640x427)

IMG_6302 (640x427)

IMG_6307 (640x427)

良い子なんだけど・・・

初回からバンドってどうなん???


















ブログランキング・にほんブログ村へ
















脱ぎましたヽ(≧∀≦)ノ
初抱卵(*´∀`人 ♪

IMG_4010 (640x427)

IMG_4005 (640x427)

IMG_3982 (640x427)

IMG_3995 (640x427)

IMG_3986 (640x427)

一か月遅かった。゚(゚´Д`゚)゚。

3年弱(^^ゞ

こんばんは^^

無事に、紅白祭15th 終了しました。
後は、明日発送し落札者様に無事お届けするのを待つだけです。

運営者の方、関係者の皆様お疲れ様です。
ご覧になって下さった方、入札、落札して下さった方々、ありがとうございました。

次回も、是非参加したいです











草の撮影用に、
単焦点レンズ(EF50mm f/1.8 STM)を買ったまま放置していたので使ってみました

モデルは、H25.1.12立ち上げで、草を楽しんでいる この水槽

全 マク 2 (640x427)
1枚目は、100ミリマクロで撮影


以下、単焦点レンズ(EF50mm f/1.8 STM)でAFにて撮影
全 単 1 (640x427)

IMG_3782 (640x427)

IMG_3796 (640x427)

IMG_3808 (640x427)

IMG_3791 (640x427)

IMG_3820 (640x427)

IMG_3832 (640x427)

草のように大きめの対象を撮るなら良い感じ

えびは・・・・・・、撮れる所まで引くと、小っちゃい やっぱりマクロレンズが必要です








おまけ、写真の師匠がマクロレンズで撮った画像
IMG_6337 (640x427)
なんでボケている所が少ないの???











ブログランキング・にほんブログ村へ












勢いでリセットしちゃいました
3年弱、お疲れ様
リセット翌日 (640x427)
翌日の画像

早く立ち上がって、また楽しませて下さい
他の水槽が、溢れた水草で大変な事になっています

今回は、思い出の水槽写真集でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち