写真で選別?

こんばんは^^

折角写真を沢山?撮ったので、選別してみよう なんちゃって


出荷用、ハイグレードっぽい水槽より

IMG_3587 (640x427)
大きくないのに年寄りみたい。×
ポジティブに考えれば、孵化直後なのかも
足だけ〇



IMG_3591 (640x427)
♂のモスラはブリードに使えないよ。。。
小っさいのはマロが無いので、×



IMG_3597 (640x427)
抱卵しているので白が抜けている?と思いたい
額角は〇、足×、なので増やしたい時以外は×



IMG_3607 (640x427)
う~ん。気に入らないので×



IMG_3615 (640x427)
お婆ちゃん、お疲れ様でした。。。



IMG_3624 (640x427)
この写真じゃ解らん(爆)
恐らく8/1の記事で芸を見せていた子です



IMG_3628 (640x427)

期待しています。尻のバンドが一周していればもっと良いのに



IMG_3634 (640x427)

まだ初抱卵前だと思うので、順調に育っていただけると助かります
腹の下がちょっと薄いかな



×、ばっかり

出荷用水槽なので・・・

もっと色々な子を撮って評価したら面白いかもしれませんね
今回は、写真があったので思いつきでやりました




うまく伝わるか解りませんが
選別時に自分が見ている所を書いてみます

・殻の厚さ
・体形のバランス
・頭と胴体が繋がる所がカクッとしている子は×××(②の子に、その兆候が見られます。)
・ほっぺ?の色が薄い子は××
・赤の色(濃さ)
・赤脚
・額角の先まで白い子
・尻のバンドの有無
・マロのバランス(表現が進み、マロが大きくなって白い部分につながっている子は大嫌い)
・柄(モスラは嫌い。バンドが好き。。。)
・赤目はダメ

自分の好みは、これらの基準を満たした子です




ブログランキング・にほんブログ村へ




ハイペース?の更新は、これにて終了

ソイルを足してみた♪

こんばんは^^

水曜日に寝違えた首が、+αの要素でまだ痛い

個人的には、連続投稿(予約)
暇なのか??? 静養中(笑)




素敵な写真
IMG_3635 (640x427)
Vサインを見て~
偶然だけどね



8月2日に半リセット?してみました

赤影がいる、2年強使用している30キューブ(ソイルは黒ぶる!)
古いソイル(パウダー部分)を吸い出して、カッチカチの底床をお掃除
(普段は、面倒なのでお掃除なんてしません ガッバッーと入れて終わりです

その後、半年ほど保管していた黒ぶるワイルドパウダーを、2ℓ足しました

アンモニア(写真左)と亜硝酸(写真右)を測定したので、結果報告です。。。。。

翌日(8月3日)
20150803 (480x270)
アンモニア出てるね

1週間後(8月9日)
20150809 (480x270)
アンモニアが まだ出てる、亜硝酸は出たのかな??? パイロット君を見る限りは、出ている様子は有りませんでした。解らん。。。

10日後(8月12日)
20150812 (480x270)
消えた

しっかりとした水槽なら亜硝酸は溜まらないと聞いていましたが、今回は溜まらなかったと思います。
溜まる前に瞬殺で硝酸塩まで還元されているみたいですね

水槽の延命は、どのくらいの期間いけるのでしょうか???

初めてなので、解りませ~ん

今の所、良い感じですよ
(赤影の種親も戻して、元気にしています)


泳ぐカイミジンコを駆除できたのが、何よりの収穫です





IMG_3588 (640x427)
イメージ画像(爆)








ブログランキング・にほんブログ村へ









IMG_20150816_093445 (287x510)
2月8日に立ち上げた、初めての吸着オンリー 30キューブ水槽(コントロノーマル+ブリーダーズソイル(白)パウダー)も、つまらないので同様に半リセット? 白ブリパウダーを吸い出し、黒ぶるワイルドパウダーを足しました(こちらは3ℓ)
吸着ソイルの水槽だったので、違う動きをするかもしれません
気が向いたらレポートするかもね

肥えたかも(-_-;)

こんにちは^^

ジュラシックワールドを映画館で見てきました
やはりスクリーンで見ると迫力が違います




IMG_3625 (640x427)
イメージ画像



月曜日に、

パピヨさん
ちゃん
と食べた
IMG_20150810_194753 (480x270)

IMG_20150810_194837 (480x270)

IMG_20150810_202912 (480x270)
楽しく食べたよ
誰かが爆弾ブログを書いていたな
お肉画像の上の青字をクリックして、リンクされているブログから探してね



火曜日
映画を見ながら、キャラメルポップコーン食った



水曜日
ハッシュドビーフ食った



木曜日
JETさんの帰り道
お勧めのステーキハウスへ家族と
IMG_20150813_205953 (480x270)
これで400g
IMG_20150813_205922 (480x270)
ヒレとサーロインの200g

500gなんて食えません



金曜日は、
チャンプと埼玉ツアー
ランチでラーメンを食べた

AQUA CROSSさんへ
IMG_20150814_140805 (480x270)
えびっぷり君、また遊ぼうね


蓮田SAで嫁さんにお・み・やを買った後


BLUE PLANETさんへ
IMG_20150111_133631 (320x180)
多種多様なえびを、見て買えるショップさんですよね

帰ろうかと思ったら、強烈なスコール
個人的には、今年一番の豪雨でしたよ。。。
IMG_20150814_183223 (480x270)
帰れなくなっちゃったので、えび買った

ディナーはリンガーハットで、ちゃんぽんと餃子



土曜日
ハンバーグ・・・


今日は
焼肉と言っていますが、全力で阻止したいと思います




肥えたな・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ







IMG_20150812_105243 (320x180)
自分のブログでキリ番引いた 自分はカウントされない設定になっていますよ。。。

れっどびーブログ (゜o゜)

こんにちは^^

あと一週間頑張れば、夏休み
何しよう・・・
エビトちゃんが来たりして




前回の宣言通り、デジイチを引っ張り出しました




久しぶりにカメラを向けたら
IMG_3599 (640x427)


IMG_3600 (640x427)
ん?

IMG_3602 (640x427)

芸を見せてくれました


IMG_3605 (640x427)
逆向きも
このまま出品しようかな~




続いて小さな子
IMG_3612 (640x427)
♂なのか?

IMG_3608 (640x427)
♂だよね?

IMG_3609 (640x427)
無事に大きくなってください
もう少し シュッとした体形になって頂けると、とても嬉しいです




IMG_3632 (640x427)
こんな感じを目標に、お願いします







写真はいっぱい撮ったけど、小出しにしよう






ブログランキング・にほんブログ村へ






この週末は、頑張って掬います
今日はあの店へ発送。明日は、こちらへ持ち込み。。。

なので、オークションに出品する時間は有りません
隔離していないので、どこにいるか解りません

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち