第二回(^_^)v

こんばんは^^


第二回は、神奈川えび飲み会の話ではありません(爆)
そちらは、9/12だったと思います
現在、泊まりは嫌だと交渉中


静かに告知

自分は今週末に送る? 予定は未定



遠く、埼玉まで
お祭りを楽しみに
IMG_20150725_185612 (480x270)



行くわけない



お祭り会場の前にあるお店
アクア工房 白猫さん
へ、またまた行ってきました
IMG_20150725_185633 (480x270)
仮って何?
気になって、当日は帰れませんでした







IMG_20150725_185649 (320x180)IMG_20150725_185641 (320x180)
進化している、店の入り口
行くたびに変わってます
次回は、『仮』が進化していると思いますよ



何しに行ったかと言うと

『第二回 秘密の会合』に参加してきました

店内で行うので、出前の料理
IMG_20150725_191634 (320x180)IMG_20150725_191645 (320x180)

欲が無かったので、3番目にビンゴしたよ
IMG_20150725_205449 (480x270)
隣にあった高価なえびに見向きもせず、パッケージに惹かれて選びました

前回同様、新鮮で楽しかったです
参加された皆さん、ありがとうございました
店長、お疲れ様でした


参加して気付いたことが一つ

私のイメージは『赤影』らしいです

やばい、イメージを変えなきゃ

デジイチで、レッドビーの写真を撮ろう、ブログに載せよう


では、レッドビー写真








       ↓






やっぱり夜も遅いので、次回頑張るかも
写真を撮るぞスイッチをONにするのは大変ばい
赤影の写真は簡単なんだよね

とりあえず、大きくなってきた赤影は来週の日曜にJETさんへ持っていこう
夕方かな? 予定はあくまで予定(爆)







ブログランキング・にほんブログ村へ







6/13に立ち上げた水槽の、7/19測定結果
(7月の頭には、亜硝酸は硝化していました)
IMG_20150719_181026 (480x270)
左:60ワイド 右:45規格
試薬は左からアンモ・亜硝酸・硝酸塩

外部の濾材を流用したとはいえ、なんか早すぎて嫌な感じです
2年は使わせてください

暑ぢぃ~(^^;) かった時の話♪

こんばんは^^

伏見先輩のプレ企画が暴走してますね
流石の人望(爆笑)

でも、参加受付は終わっちゃったらしい
今は希望商品と記載漏れの確認をしていますよ。参加された方は、連絡を忘れずに~




Xday、皆さん楽しまれましたか

私もチャンプと一緒に参加してきました
レッドフェアリーSAITAMAさんのオープニング
IMG_20150712_143207 (640x360)
先輩たちの綺麗なえびを見てきましたよ

店長の下川さん
本店の西城さん

お疲れ様でした


その後は、焼肉
IMG_20150712_185531 (640x360)
カメラを向けたら目線をくれた西條さん と お疲れのマネー○○○

自分も暑さにやられました。。。














事前に、こちらで休憩していったんですけどね
IMG_20150111_172212 (320x180)
アクア工房 白猫さん(青字をクリックすると店のHPへ飛びます)

行く度に、店の外から見る雰囲気が変わり  レベルアップしています
でも、暑くてボケていたので写真を撮り忘れました
(今回の画像は、過去画像の使いまわし)
近々行くから撮ってこよう

水槽も照明もレベルアップしていたので、確認しに行ってみて下さいね

そのせいなのか、他の魅力なのか、また3時間弱も居ました

無理矢理、店を開けさせてごめんね


おみやげ
IMG_20150716_231306 (560x315)
Torichomanes sp.  Sibolga産 (WWR便)

IMG_20150716_232556 (560x315)
Torichomanes sp.  Aceh産 (WWR便)



埼玉は 熱くて・暑くて・遠くて、バテバテになりました



ブログランキング・にほんブログ村へ



おわり

ある週末の出来事♪♪

こんばんは^^

ある週末の出来事~

ねこジロー夫婦・朱麟風さん他が、遊びに来ました
IMG_20150707_215046 (640x360)
お気に入りのお土産

コースターだけどもったいなくて使えません
飾ります

他に頂いたお菓子はいつものごとく、食べちゃって画像なし

猿ちゃん、ドーナツありがとう
綾乃さん、プリン御馳走様でした
by嫁&息子

我が家に2時間強滞在して

目的地へ~










その前に
IMG_20150222_105155 (640x360)


誰が決めたか、集合場所
えびや ZEALさんで
目の保養

店長、閉店時間を延長して頂きありがとうございました

えび師君は夜勤前に顔を出すと言っていたのに、寝坊







時間が来たので、宴会場へ~







お好み焼き・鉄板焼き 『まいど』
IMG_20150705_204033 (480x270)
IMG_20150705_204158 (480x270)
IMG_20150705_204035 (480x270)
マヨビーム
昔は、両手でやっていたと思うんだけど


参加者は
ねこジロー夫婦
朱麟風さん
寧のえび
黒鯛海老さん
パピヨさん
鎌倉えびさん
・キャマ嫁候補?
さと美えびさん
MAT BLACKさん
綾乃えびさん
蝦猿さん
・まっかちん

13名
名前の青字をクリックして、皆さんの楽しい記事を読んで下さい


ラムネ一気飲み大会で優勝したようですが
その代償はでかかった


寝るまで『げっぷ』が出続けました

おわり





ここで、お知らせ(キャマちゃんのブログからコピペ)
昨年の第1回神奈川飲み会に続き9月12日(土)に、第2回神奈川飲み会が開催される模様です!
詳細は未定ですが噂ではキャンプ場でキャンプとか旅館でお泊りとか言う噂も・・・
とりあえず飲み会の参加募集人数は制限無いので全国各地からの参加お持ちしてます♪


参加できる方は鎌倉えび・蝦猿さん・パピヨさんまでブログ、LINE、メールなどでご連絡ください(^o^)</span>

だって
今回は何だったんだ??? まあ、いいか







ブログランキング・にほんブログ村へ







最後に広告

よろしく

新しい物へ^^

こんにちは^^

また広告が出る前に、この一か月の備忘録


皆が幸せ!になる企画 らしい???





JETさんでは
7/4~7/12
夏のボーナスセール!!
IMG_20141202_001127 (320x180)
激赤!!まっかちんレッドシャドー!  らしい



ローキーズさんでは



を開催!  らしい
(それぞれのバナーに、専用ページのリンクを貼ってあります


自分は
RED FAIRY 埼玉店のOPENに行く!   らしい

同日、アクア工房 白猫さんにも行くけど、セールの内容は知らない やるのか???

広告終わり










やっと本題

自分が初めて購入した、えび専用網
今では幻の『Beeたけしの選別ネット』
嫁はえびが網から簡単に出るので好んで使っていたのですが、3年も使用するとくたびれてきていました

その伝説ネットがついに復刻!!


IMG_20150620_162702 (480x270)
嫁は直ぐに使っておりました。。。
お勧めです    でも、JETさん限定販売かも

さらに、1か月前に購入していたことは内緒です








続いて
外部フィルター(2213&2215)も交換
IMG_20150607_112751 (480x270)
いらっしゃい ADA
でも、給排水用のガラスパイプ、いらん 本体だけで良いのに

エーハイムは、水草屋で活躍しているらしい








さらに
中古で譲って頂き、3年程使用したキューブガーデン
IMG_20150705_092411 (480x270)
合計で7~8年使用、そろそろ怖いので、交換しようと思っていました

そんな時 水上の草に嵌まったお方が、『60ワイドを購入したけど、やっぱりレプタイルケージにする!』と
交渉のすえ、60ワイド(レグラス)を譲ってもらいました
IMG_20150616_213556 (320x180)IMG_20150616_213706 (320x180)
6月13日に立ち上げ
左:街道60ワイド(ソイル:㊙ソイルノーマル&黒ぶるパウダー)
右:ついでにリセットした、45規格(ソイル:黒ぶるスタンダード・ノーマル&黒ぶるワイルド・パウダー)

今回は、飼育水を使用し、流用した外部フィルター(本体はES-150へ変更・濾材は流用)も使用しているので、立ち上がりは早いと思います ヤマトも初期から60ワイドに50匹・45規格に30匹入れてみました

黒ぶる、良いのか悪いのかは解りませんが、立ち上げ初期に1週間ほど底面を廻しておくとスキッとした水のまま立ち上がります。結果が出るのはかなり先のお話しですが。。。


このまま経過報告
6月23日
IMG_20150623_225111 (320x180)IMG_20150623_225128 (320x180)
左:60ワイド 右:45規格
ヤマト君、10匹程☆に。。。


6月28日
IMG_20150628_205120 (320x180)
6in1にて測定(左:60ワイド 右:45規格、上から硝酸塩、2段目は亜硝酸)


7月4日
IMG_20150704_202738 (320x180)IMG_20150704_202756 (320x180)
左:60ワイド(白濁りが収まる気配なし) 右:45規格
IMG_20150704_203749 (320x180)
6in1にて測定(左:60ワイド 右:45規格、上から硝酸塩、2段目は亜硝酸)
もう亜硝酸消えちゃった
でも、秋まで放置
ヤマトも元気です






新しい餌! も入手
IMG_20150623_235349 (480x270)
クワト○2のような感じのエサですね




ついでに備忘録
6月21日に、足しソイル(黒ぶるワイルド・パウダー。3ヶ月以上寝かしたもの)もしました
IMG_20150621_222926 (320x180)IMG_20150621_223003 (320x180)
山~(笑)
えびが整地してくれるので、大丈夫

私はガバッとソイルを足すだけです
量は計量カップに入れて、60ワイドで500cc程度・45規格で200~300cc・30Cだと150~200ccぐらい
水槽の調子で前後させます
しっかりとサイクルが出来上がっている水槽なら、問題は発生しないと思いますよ

黒ぶるワイルドは強いので、足しソイルを行う場合は他のソイルに比べ少な目が良いと思います

追伸:いくら1200水槽でも、2袋(16Kg)も足したらえびが死にますよ 1ヶ月は様子見しないと・・・












記事長いな~、小出しにすればいいのに
と、毎回思います

ブログランキング・にほんブログ村へ













IMG_20150704_231602 (640x360)
スポンジをニギニギしたら、ものすごく舞った

今夜はえびや ZEALさんに行って、その後は10人以上で飲み会

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち