

LINEスタンプ♪

こんばんは^^


申請中と噂を聞いてから半年以上、ついに審査を通ったそうです
ダウンロードしちゃいました

    闇の組織【ブラックダイヤモンド】
さくらえびー子さんに許可は取ってませんm(._.)m
モデルの方は、『大丈夫だと思います』との事

お気に入りのスタンプを、意味もなく送られて迷惑をかけている方
なんか気に入っているんですよね

皆さんも使ってみては






ローキーズさんのRTも近づいていますね^^

久々のRT、楽しみです

自分も、今日送ろうと思っています













家に帰ったら、予定の無い荷物が玄関に
IMG_20150327_195212 (480x270)
お疲れなのでしょう、いつものキレが全くありません









IMG_20150327_195537 (320x180)IMG_20150327_195656 (180x320)IMG_20150327_232513 (160x90)
エビトちゃんからのプレゼント
名古屋名物の食品とソイル?

近々行くから、体力をつけて、このソイルで増やしたえびをよこせと言う事でしょうか?

それとも、18禁を送ったお礼なのでしょうか?

来れば解るか(爆)













IMG_20150327_225206 (480x270)
手抜きスマホ画像
ピンクのえさを食べています





ブログランキング・にほんブログ村へ





今日は、秘密の会合です
楽しみ
遠い事が・・・、もっと近ければ・・・

こんな時もある♪

こんばんは^^

花粉シーズン真っ只中、早くゴールデンウィークが来て欲しい
ヒノキもダメなので、4月末まで・・・


キリ番踏んだよ
IMG_20150314_000828 (270x480)
5000番でプレ企画をやるそうなので、お楽しみに











そんな中、先週の木曜日 ティッシュを片手に持ちながら、『集い』に参加してきました

参加者は
黒鯛海老さん
寧のえびさん
草街道さん
草猿さん
と、自分の5名

待望の『焼き肉』食った。

ツム街道君の 華麗でいやらしい指捌きも見たよ、みんなの前で4500000点?だったそうな
凄いのか
嫁とは明らかに動きが違いました、
街道君は指の付け根が動いているのに、嫁は肩から動いちょる

その後は、黒鯛さんと寧君を草の世界に引き込む為に草話に花を咲かせました^^

集いの最中に、草買ってニコニコの方もおったよ(爆)
最高の笑顔でした(笑)





黒鯛さんのお土産^^
IMG_20150313_000905 (270x480)IMG_20150313_000933 (270x480)
茨城は、メロン生産量日本一だそうです
まだ食べていないので、味は解りません






ここからが、タイトルの本題
2月1日と2月8日に、黒ぶる(スタンダード2:ワイルド1の割合)で立ち上げた水槽の経過
珍しく、測定してみました^^
左から、
・30規格①(2月1日立ち上げ) 立ち上げ水温26℃
・30規格②(2月1日立ち上げ) 立ち上げ水度28℃
・60 スリム(2月8日立ち上げ) 立ち上げ水度28℃
・60 ワイド (2月8日立ち上げ) 立ち上げ水度28℃ 外部フィルター流用

基本的にはエアレーション爆発のみで、今回は飼育水100%、
初期の水を出来るだけ汚す事を意識して立ち上げています。

2月28日 測定
IMG_20150228_185128 (480x270)
全水槽アンモニアはMAX


3月5日 測定
IMG_20150305_213250 (480x270)
手抜き(一番上は硝酸塩、二番目が亜硝酸です。他はあてにならん!)


3月15日 思い出したので測定
IMG_20150316_000154 (480x270)
IMG_20150316_002418 (480x270)
へっ!?
左から2番目がおかしいぞ!?
立ち上げ中に脱膣サイクルまで??? 2月28日測定時はアンモニア・亜硝酸MAXだったのに???
解らん・・・・・・
さらに、硝酸塩の測定結果も不満
一番右水槽のヤマト君の動きも不満  ⇒  pH4.8でした





なんか変なので、アンモニアも測定






左IMG_20150316_004752 (240x135)右IMG_20150316_003315 (240x135)
案の定、まだまだアンモニアMAXでしたよ

アンモニアが消えるまでに2ヶ月以上かかりそう。
たまに有るんですよね、経験上こんな時は

楽しみ








ブログランキング・にほんブログ村へ









こんな物を使って、ちょっと実験しています
IMG_20150305_235448 (480x270)
IMG_20150306_000918 (480x270)

赤影 写真館

こんにちは^^

予約投稿~
今頃は、千葉にいます


前回予告の
レッドシャドー写真

IMG_3285 (480x320)

IMG_3288 (480x320)

IMG_3289 (480x320)

IMG_3292 (480x320)

IMG_3293 (480x320)

IMG_3300 (480x320)

IMG_3294 (480x320)

IMG_3295 (480x320)

IMG_3297 (480x320)

IMG_3299 (480x320)

IMG_3302 (480x320)

IMG_3301 (480x320)

IMG_3303 (480x320)

IMG_3304 (480x320)

IMG_3291 (480x320)
最後の2枚の♂が、透き通った深い赤で綺麗なんですよ^^
お気に入り


赤影は、それなりに撮れます

4月の頭には、JETさんへ持っていきますよ。

多分




ブログランキング・にほんブログ村へ


一週間・・・

こんばんは^^

日々花粉にやられて、何にもやる気がおきません


あれから、一週間たってしまいました




あれとは・・・



黒鯛海老さん
鎌倉えびさん

と、ディナーを御一緒させて頂いたんですよ

仕事を定時で上がり

   ↓

黒鯛さんを寒川水族館で拾い

   ↓

JETさんへ行き

   ↓

アリトさんへ行った時
IMG_20150226_195825 (480x270)
こんなの見ましたエノプロスターナム(ブルータイプ)
♂が♀をしっかり押さえ(逆かもしれん)、微動だにせず合体していました

   ↓
(足早に移動しているように見えるけど、各店に20~30分は居ましたよ)
   ↓

藤沢のどこかのお店で、キャマちゃんと合流しディナーを食べました


詳細は、お二人のブログを見て下さい


毎度の事ですが、楽しい


お土産で、貰いました
IMG_20150227_001012 (480x270)
味は、ノーコメントでお願いします
特に、納豆カレーは・・・・・・・・・・・・・、納豆を煮たらこんな感じなのかな・・・






ちょっと寂しいので、
この時期、週末は引きこもりの中撮影してみたレッドビー
IMG_3264 (480x320)
IMG_3249 (480x320)
IMG_3272 (480x320)
IMG_3282 (480x320)
IMG_3340 (480x320)
なんとなく、見れる画像をピックアップしてみました。。。
写真を撮りずらい場所の方が、綺麗な子がいます
手持ちで撮ると、使えない画像になるし・・・

IMG_3321 (480x320)
IMG_3322 (480x320)
IMG_3323 (480x320)
IMG_3331 (480x320)
IMG_3317 (480x320)
とりあえず、この子達の水槽なら撮りやすいので、ここで練習します
PH7.4で、この発色なら良い子達なのかもしれない

レッドビーの撮影は難しい
再来週末に、再びチャレンジしようと思っています
今週末は忙しい




一緒に撮影した赤影は、良い感じに撮れるんですけどね

次回は、赤影写真館






ブログランキング・にほんブログ村へ


検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち
