えびや ZEALさん

こんばんは^^

嫁が人のスマホでツムツムしとる
自分のスマホでやれ~


日曜日に行ってきましたよ
本厚木駅のすぐ近くに、新規オープンされたショップ

えびや ZEALさん

IMG_20150222_105155 (640x360)


上の写真をクリックすると店舗ブログへ飛びます

近くにある大型駐車場に車を止めた後
迷子になった先客に場所を教えてもらったので
すんなりと到着しました



とっても、お洒落なお店です。
キューブガーデンが並ぶ店内はでした


今週は、オープン記念セール期間として休まず営業しているそうです








お店の紹介は皆さんがされているので、私は紹介されていない極秘情報



喫煙所はありません!
 自主的に少し離れた所でたしなみましょう。要、携帯灰皿
 集団で喫煙すると、建物の上階に住む住民に迷惑がかかってしまいますからね
 

オープン初日、水草販売は詫び草のみでした
 近いうちに水上葉も置くと言っていたので、好きな方は楽しみですね



後は、思い浮かばないや

おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての・・・

こんばんは^^

今シーズン最初の花粉アタックを受け、赤鼻になっちょります
ティッシュの山~



何やらスイッチが入って、先週と先々週末で5本もリセットしちゃいました

そして、初めての吸着ソイルオンリーの水槽も1本(30キューブ)立ち上げました
去年の春に購入した、コントロソイル・ノーマル&ブリーダーズソイル(白)パウダー

どんな経過をたどるのか、楽しみです
2月8日に、飼育水100%&若エビ50匹強を入れてスタート
IMG_20150222_000518 (270x480)
一昨日辺りは、うっすらと白濁していたのですが
スッキリとしてきました


先週末に立ち上げた、いつもの黒ぶる水槽は
IMG_20150222_000531 (480x270)
汚れMAX





11月末に立ち上げた2本は、こんな感じ
IMG_20150222_000610 (480x270)
もう、本命を投入しています



写真を撮る元気がありませんので、この辺で…





ブログランキング・にほんブログ村へ





今日は、新規オープンのあの店へ行きます
楽しみ

三脚 貰った(^^)

こんばんは^^

積雪が予報より少なくて良かった~
我が家周辺は、みぞれなのか?程度でしたが


ローキーズさんの9周年セール
大還元イベントの内容が解ってきましたね


上のバナーをポチっとすると、セール用のページに飛びます^^








本題!
義理の母から、デジイチ用の三脚を頂いたので
たいして変わらないだろうな、と思いながら、何となく撮影してみました
今日は、へたくそ写真館









まずは、
赤影
IMG_3237 (480x320)
IMG_3243 (480x320)
IMG_3231 (480x320)
IMG_3211 (480x320)
IMG_3207 (480x320)
なんと、ピントが合ってる

ピントが合った時は、エビの目がキラッと光ります



調子に乗って
レッドビー
IMG_3183 (480x320)
IMG_3189 (480x320)
IMG_3190 (480x320)
IMG_3192 (480x320)
IMG_3193 (480x320)
ISOの設定が悪く(これでも『500』だよ)、白が飛んじゃっていますが
でしょ

今まで、いかに手持ちでプルプル・ブレブレしながら撮影をしていたのか
はっきりと証明される結果となりました
道具が泣いている

三脚、『Good Job』









ついでに
水草
IMG_3227 (480x320)
IMG_3229 (480x320)
Blechnum Francii (ブレクナム フランシー) ニューカレドニア タイプB
他に、小株?が6株ほど水槽に浮かんでいます 目指せ、フランシーの森

IMG_3224 (480x320)
IMG_3223 (480x320)
ブセファランドラspランジャウェンティマウ

IMG_3222 (480x320)
トリコマネスsp. Padawan 細葉

IMG_3226 (480x320)
Crepidomanes sp.Calicut  (クレピドマネスsp.カリカット)

今回は、エビトちゃんの為に フリガナ付





ブログランキング・にほんブログ村へ





今度は設定をいじりながら、真剣に撮ります

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち