より 明るく!(^^)!

こんにちは^^

時間は有るのに・・・、サボリ癖! 重症化しています


そんな事は置いといて

ローキーズさんが、まもなく9周年を迎えられます

イベントスケジュール等は上のバナーをポチっとして、ホームページより確認して下さい

自分は、まだ送っていません
年明け一番に送ったのは九周年用ではないらしい






続いて、
2週間ほど前に、JETさんにも赤影を持って行っていました
まだ残っているのかは、行っていないので不明です
我が家には、ちっこいのと種親しか残っていませんので、次は2か月後かな!?

インフルキャリア(チャンプ)が一人いたので、皆がマスクをすると言う異様な光景を見ましたよ







そして、本題!
『より 明るく、より 綺麗に見える』を目指して
あぶく銭を財源に、フルスペクトルLEDを年末年始にお買い物
IMG_20150127_003604 (480x270)IMG_20150127_003251 (480x270)

・Grassy LeDio RS122  フレッシュホワイト2
  従来から使っているけど、個人的にエビ用スポットLEDはこれ
  色温度10000K Ra93

・Grassy LeDio RS122  フレッシュUV
  紫外線で殻を厚くすると言う、都市伝説の実験用
  色温度8000K Ra95
  色味はアクアス○イのように黄色みがかった感じなので、個人的にはイ・マ・イ・チかな

・KR90FW
  色々調整できるやつ
  スポットタイプを取り付けられないような、場所用です。
  メーカーさんに、LeDioフレッシュホワイト2と同等の色温度設定になる調光の
  バランスを教えて頂き、白チャンネル50~60%、青チャンネル99%で使用中。
  こちらも、UV素子付。

・GEXは、スリム水槽用で鑑賞は求めていません。明るいよ、それだけ。。。


7D MarkⅡへのレベルUPと悩みましたが、こちらを選択しました
デジイチは、買ってもほとんど使わないしね

これで、我が家のヴォル○ス&蛍光灯は絶滅です
育て!水草








ブログランキング・にほんブログ村へ









IMG_20150130_205702 (160x90)
実は、新年早々にデビューしています
今年の目標は達成済です
数週間前に、売り切れたと連絡が来たような


今日は、草を引き取ってくるよ
暗い場所が無い事が悩みです・・・

あけちゃいました!? 新年会(爆)

こんばんは^^

あけちゃいました
サボリ癖って・・・、怖い・・・

今回は、なんとなくな近況報告です

元旦は、こんな所で初打ち^^
IMG_20150101_075719 (320x180) IMG_20150101_134242 (320x180)
体もスコアも寒かった
IMG_20150101_150508 (640x360)
帰りの東名は吹雪いているし・・・



3日の日は、嫁が頑張って掬いました
自分が梱包して、あの店へ発送^^



4日は、JETさんへ新年の挨拶^^
ソイルを6袋お持ち帰り^^



そして、仕事が始まり嫌気がさしている所に

ムフフなお誘い

あれよあれよという間に、人数が膨らみ、過密日程に

埼玉ツアー&新年会 開催!
IMG_20150111_094004 (320x180)
キャマちゃんと街道君を拾い、集合場所へ

7名で、1台の車に乗り、しゅっぱ~つ
パピヨさん
寧のえび
ぱぴぷぺび~さん
鎌倉えびさん
えび街道君  ←気合が入っています!
蝦猿さん
・まっかちん


1件目は、偶然セールだった
IMG_20150111_133631 (320x180)
ブループラネットさん
整理券が配布されるぐらい、賑わっていました(笑)


整理券を握りしめ、気合が入っているお方(爆) 撮影&修正:キャマ画伯
IMG_20150111_223918 (320x180)
福引きは、3等だったらしい
欲しい葉っぱが手に入ったから、良いそうです(爆)


IMG_20150112_213905 (320x180)
自分もなんとなく追加




2件目は、最近 土禁になったあの店
IMG_20150111_172054 (320x180) IMG_20150111_172212 (320x180)
アクア工房 白猫さん

4時間弱も居ました
本当に、居心地が良い

店長、コーヒー御馳走様です
チェリー二等兵さん、差し入れ御馳走様でした

なにやら極秘計画に、皆を誘っている人がいましたよ
自分は興味なし




そして、集合場所周辺へ戻り 新年会
お好み焼き屋で、えび談義?を楽しみました

その詳細は、今回の報告担当
鎌倉えびさん
のブログを見てね
青字をポチッ!とすれば、キャマちゃんのブログに飛びます。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ






miii.png
何となくさびしいので、真っ黒黒助 抱卵中   ボケボケ~

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち