

新潟へ♪

こんにちは^^

大雪が心配される新潟へ、えび友さん達と行ってきましたよ
IMG_20141228_153906 (320x180)IMG_20141228_160437 (320x180)
トンネルを越えると、そこは雪国だ! と思ったら・・・
IMG_20141228_114232 (320x180)IMG_20141228_114244 (320x180)
山を越える時は、どうなる事かと思いましたが、日本海側へ出ると雪は少なく暖かでした
参加者の、日頃の行いだと思います(爆)

最近、移動距離がすごい事になってる・・・

参加者は、
九ノ助えびさん
ねこジロー夫婦
パピヨさん
蝦猿さん
寧のえびさん
・まっかちん夫婦

*青字を押すと、楽しく・詳細な記事に飛びますよ  多分

と言う事で、私はダイジェスト

まずは、
1419745572441 (180x320)
APバーンさん
綺麗な草が多種多様にありました、が・・・、家路までは長いので購入無し



続いて
IMG_20141227_143623 (320x180)
ローキーズ新潟  (有)諏佐養鯉場
1/3~の初売り新春SALEの商品が並んでいましたよ(安い!)
えびも一番居ました!

IMG_20141230_115254 (320x180)
店長に値切り交渉をしている方に便乗して、購入
その内にポチろうと思っていた、チャ○ムより安く購入しました
PHメーターは、JETさんのお勧め品
(マ○フィ○ドの物は安定するまでに時間が・・・、なので買い替え。あまり使わないけどね。

店長、コーヒー御馳走様でした 


続いて、九ノ助さんの御宅訪問
IMG_20141227_163356 (320x180)IMG_20141227_163340 (320x180)
自作水槽とA○A商品がたくさんありました!
草ブリーダーさんなので、魅力的な草がいっぱい
レッドビーも、たくさん居ましたよ


ディナーは、こちらで頂きました
IMG_20141227_221405 (320x180)IMG_20141227_210712 (320x180)




そして、翌日へ



まずは、
IMG_20141228_105109 (320x180)
ブルーライン 三条店さん


続いて、
IMG_20141228_125034 (320x180)
水草工房メイキングさん
水草をメインに、色々な生き物が居ました
1419908710201 (180x320)1419908715056 (180x320)1419908724552 (180x320)

IMG_20141228_124319 (320x180)
ヒダテラ?sp.“ドーンレッド”  こんな草を買いました
他に、Cry.spフラミンゴ & クレピドマネスsp.カリカットも購入しましたが、画像は後日

ここで、九ノ助さん・ねこジロー夫婦とお別れ
ありがとうございました


ランチ
IMG_20141228_142749 (320x180)

ねこさんのお土産
IMG_20141230_115635 (320x180)
ありがとうございました_(._.)_


私は、群馬(伊香保温泉)で別れましたが、3名はさらに楽しい場所に行ったようですよ

猿ちゃん、運転お疲れ様でしたm(._.)m


ブログランキング・にほんブログ村へ


年内、最後の更新となりそうです
今年はたくさんの方と出会い、とても充実した一年となりました
来年は、レッドビーもブランドデビューします

長い記事となりましたので、この辺で
皆さん、良いお年を

プチツアー♪♪ その2

こんばんは^^

前回の続き~♪

今回は、購入した水草の紹介です
備忘録ですから、勘弁して下さい(爆)

まずは、白猫さんで購入?した物
IMG_3128 (640x427)
リベンジ、『Cry. uenoi SG sabal kruin WWR便』
根がめちゃくちゃ長いのですが、このまま植えて良いの?
ブセみたいに、ちょん切ったら芽が生えてくる?

IMG_3147 (480x320)
トリコマネスsp. Padawan  WWR便
実際は、青光りしている感じ

IMG_3141 (480x320)
トリコマネスsp. Padawan 細葉  WWR便
レアらしい

IMG_3143 (480x320)
Blechnum Francii (ブレクナム フランシー) ニューカレドニア タイプB 流線葉 WWR便

IMG_3142 (480x320)
アスプレニウムsp. Pahang  WWR便


以上
トリコマネスは、見ていて飽きません。
おすすめ~






その他に、最近購入した物
IMG_3149 (480x320)
ミクロソリウム sp ドラゴンテール
ボルビみたいな感じ

IMG_3153 (480x320)
ミクロソリウムspSaripoi中央カリマンタン産


来年は、シダ系を頑張ろうかな~



ブセも買ってた
IMG_3132 (320x213)IMG_3136 (320x213)
ブセファランドラ SP. HADES
水中葉がピンクになるかもしれないやつ!?




最後に、えび画像
IMG_3154 (320x213)IMG_3161 (320x213)
久しぶりに撮ったら・・・・・・、ダメだ・・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は雪を見に行くので、早く寝たい

プチツアー♪ ①

こんばんは^^

冬休みに突入しニッコニコの息子が羨ましい、そんなオヤジです


ローキーズさんが、面白い企画をやってますよ、本日18:00が締め切りなので
まだの方は、投票して下さい

社長のブログに投票をする場所がありました(画像をポチるとローキーズさんのHPへ飛びます)。
どなたか解りませんが、自分に投票をして頂いた方。ありがとうございます_(._.)_
私も他の方へ、初日に投票しましたよ




さて、本題の秘密のデートかもしれない、水草目的のプチツアー
雨の中、草猿さんと行ってきました

今回は初心に帰ったのか、全く写真を撮っていません



まずは、水草屋~極~さん
噂通り、とても綺麗に水草がレイアウトされた店内でした

ひと通り店内の水槽を見て回り
今週末も散財しそうなので、これしか買わんかった
IMG_3123 (640x427)
名前の写真も撮り忘れました ペルー産 マツモと記憶しているので
恐らく、ペルビアンホーンワート Ceratophyllum sp from Peru です。
良い感じですよ、どのように成長してくれるのでしょう???



続いて、ランチを食べた後に向かった先は、3か月半ぶり
さん
バナーの使用は許可をもらいました ポチッとすると、WEBショップへ飛びます。

本格営業を始めてからは、初めての訪問
とても居心地が良いので、是非 体験してみて下さい

豊富なシュリンプに合う水草が揃う水槽に囲まれ、
自分は水草の話ばかりしていたような気が・・・
もちろん、えびも沢山の種類がいて充実しています


予約していた水草も持ち帰っているのですが、写真を撮っていないので次回へ続きます

最後にえび画像が無いので~、白猫さんで奪ってきた
IMG_20141223_002414 (180x320)
車の助手席にいた、順調なシュリンプライフを満喫されている(爆)方も巻頭に載っていますね
来年は自分も・・・・、絶対出ません



ブログランキング・にほんブログ村へ

 持っていきました♪

こんばんは^^

寒すぎる~


そんな中、暖房の効いた車に乗って
今週末からセールを行う、JETさんへ持っていきました


JET激アツ冬のセール!!

12/13~12/20 冬のボーナスシュリンプセール
12/21~12/31 JET8周年セール


今年は、どんな内容になるのでしょうか
詳しくは、下のバナーをクリック


IMG_20141202_000111 (320x180)IMG_20141202_001127 (320x180)

何を持っていったかって 上の子達です

今回は、前回の子よりも黒いような気がします
そんな子が好きな方は、見に行ってくださいね
買っても構いませんよ~(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ





来年へ向けて準備中
IMG_20141207_210739 (320x180)
3~4日前は、ピークに汚れていました(写真は行方不明になっちゃいました_(._.)_
これでも透明度があがっています。

これからは、ゆっくりと我が家ではえびが増えるかもしれない 環境になっていきます
こんな感じで立ち上がっていく水槽の方が、好き

連続親睦会♪

こんばんは^^

ローキーズさんでセールをやってますよ

今夜は、


週末は、


皆さん楽しんでくださいね





先週末は、2夜続けて親睦会でした♪


土曜日の夜は、
2ヶ月ぶりのエビトちゃんを囲む会!?
こんなお店で楽しみました、美味しかったですよ
肉の日なのに・・・
IMG_20141129_194740 (320x180)

参加者は、
爬鈴さん
エービートさん
鎌倉えびさん
えび街道さん
タイガーチャンプさん
・まっかちん

今回はチャンプが来たからなのか、いつもと違いえびの話が多くて戸惑いましたよ

翌日に大きな取引のある爬鈴さんは、早々に帰宅
残された奴らはカラオケBOXへ

ここでキャマさん持ち込みの、鎌倉の大仏お面をかぶって弾けるかと思いきや
カラオケBOXでも一曲も歌わずに、ま・さ・かの2時間えび談義

今回は健全?な、えび飲み会でしたよ

年内に忘年会があるらしいので、その時は○○○しようね



IMG_20141130_103031 (320x180)
エビトちゃんのお土産
家族用と自分用に2個、今回はたくさん食べました。
美味しかったですよ
お気遣いありがとうございます_(._.)_

IMG_20141130_103044 (320x180)
キャマさんのキリ番豪華景品

変な物は返しました
そしたら、カラオケを奢ってくれましたよ
豪華プレゼントでした_(._.)_







そして日曜日、
昼間のソフトボールでまさかの敗北をきっし、意気消沈しながらも行ってきました


JETさんと、APSC カテゴリー優勝者を祝う会

・タイガー部門3連覇 両部門制覇の綾乃えびさん
・ソリッド部門 審査ショップ部門制覇のRED CHECKER SHRIMPさん

を、JETのお二人と共に祝ってきました

昨日の欲求不満をはらすように、一日遅れの焼き肉

チャンプ2名とプロ2名に囲まれ、釣りの話や格闘技の話等 とても濃い話をしてきましたよ

次回は出します




ブログランキング・にほんブログ村へ




IMG_20141202_000159 (320x180)IMG_20141202_000206 (320x180)
バッチリピントがあって、カメラ目線のヤマト君
今週末に持っていきます

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち
