

旅♪♪ ②

こんにちは^^

前回の続き、二日目(大阪)です

まずは、新大阪駅へ
ドッキドキ(爆笑)なあの方と合流



早速、御挨拶の為に和泉市へ移動

こんなセールが控えているので、えびが大量に

今週末は↓

社長・奥様・山ちゃん・超絶新人君に挨拶をし
店内のえびを、昨日の草以上にじっくりじっくり見て回りました

有名ブランドの種親クラスを重点的にガン見
個々のブリーダーさんの個性が比較しながら見て回れるなんて
こんな環境、うらやましい

自分の名無しえびも隔離されていたので、何度も往復し比べちゃいました
がんばりましょう

楽しい時間過ごしていると、決戦の地 結果発表の時間が迫ってきましたので移動




決戦の地 東大阪
198 (320x180)

結果は






     ↓





さらにドッキドキ(爆笑)なあの方





     ↓






197 (320x180)
今まで見た中で、一番うれしそうな顔をしていました
前人未到の3連覇、おめでとうございます



自分が気になる部門
196 (320x180)195 (320x180)

流石の子達でしたよ

また、自分も顔見知りの
・ ebipi:shrimpsさん
・ Bee Komexさん
・ マウンテンさん
・ RED CHECKER SHRIMPさん
・ 瑠香えびさん
入賞、おめでとうございました

我が事の様に、喜びましたよ

次回は、必ず自分も出そうと心に決めました
服部専務、来年も開催 よろしくお願いしますm(._.)m


皆に祝福されている方を放置して


嫁と一緒に、結果発表より先に見ようかと思った入口付近にある気になるスペースへ
昨日、小さな灯が点いたテラリウム・ビバリウム・コケリウムのスペースがあるじゃないですか
えびはたいして語らない嫁が、楽しそうにしていました
写真は無いので妄想して下さい






3連覇チャンプが、一通り会話を終えたようなので
結果報告をしに移動





またまた
194 (320x180)
の前に、ようやくランチ
天下一品で食べました。
『こってり』を食べましたが、どろどろの濃いスープで最初は  、食べたら『有』でしたよ


隣のショップへ移動し、男性2名は 楽しく報告会


奥様と会話していた嫁は、飽きてきたのか近所の高級フルーツ店へ行き、パフェを食べてきたそうです
とても美味しい(高いけど)らしいので、女性の方は飽きたらそちらに行かれるのも有りかと思います(爆)


最後に買い物
200 (320x180)201 (320x180)
         『気になる粉』         と          『水に入れたら固まる接着剤』

IMG_3108 (320x213)
そして、見ていたら気に入ってしまったブセ(爆)
このブセ 我が家初の名前が解らないブセとなりました、勝手に Bucephalandra sp. "LOWKEYS 丸葉" とします

このブセ、先程の接着剤で固定してあるんですよ。
山ちゃんに聞いたら、店の水槽へ接着後にそのまま入れているけど大丈夫との事でした。
本当に大丈夫なら、巻かずに済む
その内、人柱となり実験したいと思います



でも、すでに18:00楽しい時間は終わりを告げ、悪夢の帰路タイム
新大阪でチャンプを降ろし、高速へ
途中、何度もパーキングに寄り お土産を買う嫁の姿を見た事か・・・ 何故??? 真っ直ぐ帰ろうよ
自宅に着いたら、日付は変わり2:50・・・
当日、ちゃんと仕事に行きましたよ(行っただけだけどね
ちょっと回復しましたが、今だに激務時のようなコンディションです
何故か、1,231 kmを一人で運転する事になった・・・・・・・







道中、お世話になった皆様 ありがとうございました m(._.)m
とても楽しく、勉強になった旅となりました、心より御礼申し上げます。







ブログランキング・にほんブログ村へ



『NATURE』さんで買った草も元気です
IMG_3121 (320x213)IMG_3117 (320x213)
            Cryptocoryne thwaitesii 〝Yala〝 (クリプトコリネ スワイテシー ヤーラ産)

旅♪♪ ①

こんばんは^^

先週末、ある目的地に向け、嫁と旅に行ってきました~
疲れが全っく抜けません・・・


金曜の夜中に出発して~
エビトちゃんが住んで居る地域を素通りし
岐阜で休憩


昼から、嫁に ご・ま・す・り

最初は
179 (320x180)
世界淡水魚園水族館

181 (320x180)
レッドビー居った色が抜けとった(爆)
テラリウムがやりたくなるような、魅力的な水族館でしたよ



続いて
182 (320x180)
山の上にある建物、こんな上にあったんだ
行かなきゃ解りませんね







186 (320x180)
岐阜城

187 (320x180)188 (320x180)
191 (320x180)
天守からこんな景色を眺め

183 (320x180)184 (320x180)
189 (320x180)190 (320x180)
嫁の強い要望だった紅葉も綺麗でした
赤い『もみじ』は好き(笑)











ここからは、自分の目的地
192 (320x180)
Grow aquariumさん
当日入荷した草が沢山ありましたが、接客と草の仕分けに忙しそうだったので店内をぐるっとみて退却






続いて
193 (320x180)
NATUREさん

店内は、水槽も管理が行き届き ものすごく綺麗でびっくり!
種類も豊富でさらに\(◎o◎)/!
端から端まで 、じっくりじっくり見てしまいました
なかなか成長した草の姿は見れないので、貴重な時間でした

長時間の滞在でも、丁寧に対応して頂きありがとうございましたm(._.)m

全ての水槽にえびを入れたら増えまくるんだろうな、と思った自分は少し病気かも





199 (320x180)
色々目移りしましたが帰宅がまだまだ先なので、『草は』 これだけ購入




その後は、決戦の地(自分は出してないよ)大阪へ移動
次回に続く



ブログランキング・にほんブログ村へ



ただ今、立ち上げ中
IMG_20141126_222436 (320x180)
実際は、もっと白濁り&水カビが凄いです
本当は全灌水したいのですが・・・(まだ一度もやっていません)
疲労MAX

重い腰!?

こんばんは^^

豪華プレゼントの権利を手にしたり
IMG_20141116_213721 (320x180)

こんな所に遊びに行ったり
IMG_20141115_091731 (320x180)
そんな先週末でした



アクアな事もしましたよ
重い腰!?をあげて、ブログを始めてから 初のリセット

今回は45cm・2本
IMG_20141109_200459 (320x180)IMG_20141109_200515 (320x180)
草どけて、嫌いなえび救い
数少なっ!、だからリセット親は先に抜いちゃった(爆)

IMG_20141118_225825 (320x180)
掃除して、底面敷いて

IMG_20141119_011535 (320x180)
今回は、黒ぶるスタンダード・ノーマル & 黒ぶるワイルド・ノーマル & 黒ぶるスタンダード・パウダー (1対1対1)

IMG_20141120_224009 (320x180)
2日たっても、こんなもんです(実際はもっと白濁して水カビが出ていますよ)

夏に買って3ヶ月熟成させたソイルを使ったので、もうちょっと〇〇かなと思ってたけどね

これから、もっと腐海?になっていきますよ

多分、一度全灌水してから しばらくの間、 ほぼ放置です






この♂で、祭に参加しようと思ったんだけど
隔離しようと、魚のいる水槽へ移動させたら白が飛んで戻らない
諦めました・・・
IMG_3059 (640x427)
IMG_3066 (640x427)
上と下は同じ子、明るさでこんなに違うなんて


IMG_3075 (640x427)
ついでに撮った子、こいつも候補だったんだけど 白が飛んだ

魚と一緒にいれると色飛びしますよ(あたりまえか(爆)

でも、ヤフオクで悩まずに済んだって事でポジティブにいきましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ


今週末は、運転頑張ります
コメントの返信は、週明けになると思いますm(__)m

植えた!巻いた!溶けた?

こんばんは^^

土曜日にあの店へ送ったよ

日曜の朝にザッと降った雨のせいで、
市のソフトボール大会が翌週へ・・・
愛知⇒大阪ツアーが・・・

そんな事もあり時間が出来たので、ずっと浮かんでいた草達
を植えたり・巻いたりしました



まずは、10月から本格的に営業を始めた


アクア工房白猫さん(バナーをポチっと)
沢山の水槽に、多種多様な『えび』がいますよ。皆さん足を延ばしてみては
水草も穴場?です

(バナーが見つからなかったので、えび庵さんのブログからお借りしました。問題があるようでしたら教えて下さい。)

で、9月7日に購入した
IMG_20141109_221108 (320x180)
     Cry. uenoi SG sabal kruin WWR便





ん! どこにある???



ヤマトがツマツマしているその下に・・・




IMG_20141102_194517 (320x180)
変わり果てた姿のウエノイが埋まっています


IMG_20141109_221145 (320x180)
バークレア モトレイ(Barclaya motleyi) SG.Nibon WWR便

さと美えびさんが紹介していた、水上に出すと真っ赤な草
しっかり育った姿を見たい方は、検索してね


IMG_20141109_221116 (320x180)
    プロセルピナカ・パルストリス

  真ん中のヒイラギみたいな草ですよ


他にも、『ルド SP.トルネード』 と『Cry.プラチナライン』を購入しましたが、溶かした・・・

ヤマトが沢山いる水槽に2ヶ月も浮かべちゃいけません

白猫さん、近々また遊びに行きますね
プラチナラインは、リベンジするので保管しといてください(爆)




続いて、10月1日に手に入れたブセを
た~くさん購入した流木に、巻き巻き

ブセは大丈夫でした

IMG_20141110_232958 (320x180)
        Bucephalandra sp. "Paris"

IMG_20141110_233013 (320x180)
     Bucephalandra sp. "Chimaera Blue"

IMG_20141110_233931 (320x180)
     Bucephalandra sp. Brownie "Fire Bird"

IMG_20141110_234125 (320x180)
        Buce. sp. "Purplish Adonis"

IMG_20141110_233611 (320x180)
       アキレスⅡが沈まん

IMG_20141110_233705 (320x180)
          ピンセットで掴んで撮影


IMG_20141110_233711 (640x360)
                           この葉っぱがお気に入り

スマホカメラの使い方が解ってきて、我ながら うまく撮れたと思い込んでいます

次回は、えびを撮ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ


会社が忙しくて、社員旅行が延期になるかも

高級レンズ(゜o゜)

こんばんは^^

先日の土曜日にさんとABC君が、60mmマクロで苦労?している私を見かねて
高級レンズ(EF100mm F2.8L マクロ IS USM & EF100mm F2.8 マクロ USM)を
持って遊びに来ましたよ

楽しく、それぞれのカメラでパシャパシャと撮影会
ABC君はスマホ(爆)
それでは撮影した写真を公開しちゃいます

注意:手前にいた子を撮っただけなので、えびの質ではなく写真の質をご覧ください
IMG_3038 (640x427)

IMG_3041 (640x427)

IMG_3037 (640x427)

IMG_3032 (640x427)
IMG_3026 (640x427)

IMG_3056 (640x427)

IMG_3054 (640x427)

IMG_3047 (640x427)

IMG_3044 (640x427)
先生が撮影した画像も含まれていますが、どれだかわかりません
全部だったりして

正直、『レンズでこんなに違うの!』って感じです。
すべてオートフォーカス&手持ち(だと思う)で、20枚程度撮影したのに9枚もそれなりの画像
Lレンズのオートフォーカス&手振れ補正に\(◎o◎)/!です


早速、ヤフオクのウォッチリストに登録しちゃいました
落札するかは、その場の勢い次第




さんに、お土産も頂きました
IMG_20141101_185918 (180x320)
なんで、直ぐに開けて食べちゃうんだろう
嫁と息子に教育が必要だな
とても美味しかったそうですよ
ん?美味しかったそうです???  私が食べる前に無くなりました



ブログランキング・にほんブログ村へ


PS:ABC君、宇〇宮餃子じゃなくて上州名物が良いな~
餃子はニンニクが効いている方が好き

ショッピング

こんにちは^^

激務スイッチがOFFの方向に

そんな状況だったので、遊びにも行けず
ストレス解消の為に、ネットショッピング
今日は、そんな日記です

まずは、小型流木の衝動買い
IMG_20141025_180921 (640x360)
草販売をする気もなく、株分けをする気もないのに大人買い!?
何を始める気なんだ?

IMG_20141025_182818 (640x360)
とりあえず煮込んでおきました(爆)
『天日干し中』と言う名の、放置をしちょります




そして、チャー〇でポチッと

①.我が家は浄水器を通しただけの水を使っているのでフィルターを交換
 ひと夏屋外に浄水器を放置していると、何となく気持ち悪いからね
IMG_20141025_160331 (640x360)

IMG_20141025_160401 (640x360)


②.冬場はヒーター管理なので、お買い物
  エアコンでも良いのだけれど、鑑賞・メンテの度に部屋全体を暖める必要があるのでNG
IMG_20141025_160212 (640x360)
こちらも買っただけで放置中(爆)
冬場の電気代は、嫌いです(夏より高いよ)



数少ない機会だったアウトドアで釣れた外道
何だこれ ハタ
嫁に写メを送ったら、珍しく持って帰ってこいとの指令を受けたので、お持ち帰り
2014101020310000 (640x360)
本命は秘密
仕掛けで、解る人には解っちゃうのかな?
IMG_20141012_130753 (640x360)
美味しく、いただきました


写真を撮る習慣がついてきたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにレッドビーも買ったけど、内緒です

続きを読む

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
自己紹介

まっかちん(湘南)

Author:まっかちん(湘南)
ようこそ!

かれんだ~
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
こめんと
かてごり
月別の記事
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち
