頼んでいた物  ②

こんにちは^^

はじめての予約投稿で不安な??? まっかちんです

昨日の続き^^
先日の日曜日に、あの方と2件目に訪問したショップさんへ頼んでいた物を引き取りに行ってきました。

JETさん(上のバナークリックで飛びます)

秋のリセット祭?に向けて、我が家のメインソイルを購入してきました^^
2014082313030000.jpg
我が家では、8割方の水槽がこいつです
1年半を超え、ほぼ全面に底面を使用している水槽で微妙な状態になてきた水槽が数本
気が向いたらリセット予定。それとも誤魔化しながらいっちゃうか!

でも足りない予感、余っても熟成?させれば良いからもっと買ってこようと思っちょります


底面でも数本と外部orスポンジのみの水槽は、まだまだいけそうですよ






ここ数ヶ月で購入した水草
20140719 TB便 (320x180)
               TB便
20140610 水の国 (320x180)
             水の国で通販

20140610 AZ便ディープパープル (180x320)  2014082313080002.jpg
        AZ便                BLUE PLANET

綺麗に育ってください

頼んでいた物 ①

こんにちは^^

前フリなんぞ思い浮かばない、まっかちんです(爆)

早速本題!
先日の日曜日に、あの方とショップ訪問した時に頼んでいた物を引き取ってきました。

1件目は、9/14(日)にイベントを行うと言う『Aquashop Arito』さん
Arito

このスポンジフィルターを取り寄せてもらっていました
高酸素フィルター
このスポンジフィルターお気に入りです^^
パイプ等が緑色のフィルターは直ぐに詰まってしまいますが、
半年強使用して、つまりも無く良い感じ^^ 順次交換していく予定^^
但し、スポンジのニオイが・・・
あちらの香りがプンプンしますので、しばらく水につけて香りを飛ばしてからの使用になります・・・



また、日曜日にエサのサンプルも頂きました
2014082316160000.jpg2014082316180000.jpg
動物性のえさ
えさに緑色のパウダーが塗してあります

では、寄りと食い付きのテスト
2014082313100000.jpg
投入2分後

2014082313100001.jpg
8分後

2014082313100002.jpg
30分後
2014082313110000.jpg
ちょっと下がった画像
周辺にも小さくなった粒を持ち逃げした子達がいっぱい
翌日も、えさのあった辺りで沢山の子がツマツマしていました

『TYPE-ZEROplus』といい、寄り&食いの良さには感心します



長くなったので、2件目は次回(爆)

●今回の教訓
写真は、面倒でもデジカメ以上で撮ろうと思いました
ガラケー写真はあかん

日本列島 ダーツの旅

こんにちは^^

連休いかがお過ごしですか?
私は遊び疲れてぐったりしています

13日に遠く愛知から、再びあの方が!?
今回は取材に来られたとの事なので緊張して取材の集合場所に!!

参加者は
エービートさん
蝦鈴さん
蝦猿さん
鎌倉えびさん
・嫁候補さん
・まっかタイガー柄





               





               





               





楽しくて写真を撮り忘れた撮る気が無かった
その様子は参加者の方がしっかり報告してくれます
(青字をポチッと)


S鈴さん と まっかタイガー柄嫁 がお願いした、お土産『愛知産、ういろ』
ういろ (180x320)
美味しかった、ごちそうさまでした(嫁)
遊びに行って、帰ってきたらほとんど食べられとった(爆)

エービートさん、信長好き&天然に囲まれ大変だったですよね(笑)
お疲れ様でした
3連チャン、お待ちしております




皆がフリフリしている姿を見て、ガラケーを卒業したくなった事は内緒です

やっと・・・・・・

ついに! ついに?
第一歩を踏み出しました(爆)

でも・・・、書く事が無い(大爆)

とりあえず頑張った写真でも
H2674④ (640x426)
先日のドナドナ君達

H2675⑭ (640x427)
上手く撮れた写真?①

H2674赤影① (640x427)
上手く撮れた写真?②

こんな子達が好きで飼育していますよ^^

PS:勝手に親交のある方&お世話になっている方のリンクを貼ってしまいました。
   都合の悪い方は連絡を下さい、削除します_(._.)_

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
redbee mania
おともだち