

○○○、始めました♪

こんばんは^^


えびの秋?

ローキーズさんで祭が。。。

バナーをクリックすると、専用ページに飛びます( ̄^ ̄)ゞ


本日、20日は

年に4回の特別なRT
バナーをクリックすると、専用ページに飛ぶはず( ̄^ ̄)ゞ












自分は草に心が(=゚ω゚)ノ

久しぶりに、CO2添加を始め(再開し)ました

IMG_20160919_222823 (480x270)
眠っていた、こいつを引っ張り出して

IMG_20160919_222452 (480x270)
外部のホースに、これ(CO2マスターアドバン○)を取り付けて

IMG_20160919_223144 (480x270)
バ○ルチョイスから細かい泡が(*^_^*)
CO2添加中

IMG_20160919_222329 (480x270)
照明が切れたら、エアーのスイッチON
大量の空気が送り込まれるようにしています


元気のなかった(難しい)草よ
育て~(((o(*゚▽゚*)o)))
















ブログランキング・にほんブログ村へ















iQOS、始めました(変えました)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たばこは、二十歳から(爆)
IMG_20160919_232555 (480x270)

IMG_20160919_232726 (480x270)
シリコン製の、シャアザクっぽいケースに入れてますヽ(≧∀≦)ノ


これ、ええで
特に違和感もなく、切り替えられましたよ♪

詳しく知りたい方は、『iQOS(アイコス)』で検索してね、すぐに紹介記事が出てくるから( ̄^ ̄)ゞ

個人的な感想は
・喫煙時間が長くなった。
 14吸い(又は6分以内)出来るのですが、通常のたばこは10吸い程度で終了。。。
 (ちょっと割高なのですが、吸える回数は増えた
・なぜか、本数が減った?????? 何故だか解りません(゜o゜)
・本体が2個必要な気がしてくる。。。。。 必要なので予約中

ヒートスティック4種類
 「レギュラー」「バランスドレギュラー」は、安定感が無い(ばらつきが有るように感じます)
 「ミント」、ちょっと物足りない。。。
 結局、『メンソール』に落ち着きました(最初は、慣れない強烈なメンソールだったので微妙だったのですが、慣れたらOK)

再び、『これ、ええで(爆)』


















ブログランキング・にほんブログ村へ

















今回は、終わらないよヽ(´∀`)ノ












水上を始めました(#^.^#)

IMG_20160919_222220 (480x270)

IMG_20160919_222245 (480x270)

まだ、中身は秘密
現在妄想中

3年弱(^^ゞ

こんばんは^^

無事に、紅白祭15th 終了しました。
後は、明日発送し落札者様に無事お届けするのを待つだけです。

運営者の方、関係者の皆様お疲れ様です。
ご覧になって下さった方、入札、落札して下さった方々、ありがとうございました。

次回も、是非参加したいです











草の撮影用に、
単焦点レンズ(EF50mm f/1.8 STM)を買ったまま放置していたので使ってみました

モデルは、H25.1.12立ち上げで、草を楽しんでいる この水槽

全 マク 2 (640x427)
1枚目は、100ミリマクロで撮影


以下、単焦点レンズ(EF50mm f/1.8 STM)でAFにて撮影
全 単 1 (640x427)

IMG_3782 (640x427)

IMG_3796 (640x427)

IMG_3808 (640x427)

IMG_3791 (640x427)

IMG_3820 (640x427)

IMG_3832 (640x427)

草のように大きめの対象を撮るなら良い感じ

えびは・・・・・・、撮れる所まで引くと、小っちゃい やっぱりマクロレンズが必要です








おまけ、写真の師匠がマクロレンズで撮った画像
IMG_6337 (640x427)
なんでボケている所が少ないの???











ブログランキング・にほんブログ村へ












勢いでリセットしちゃいました
3年弱、お疲れ様
リセット翌日 (640x427)
翌日の画像

早く立ち上がって、また楽しませて下さい
他の水槽が、溢れた水草で大変な事になっています

今回は、思い出の水槽写真集でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プチツアー♪♪ その2

こんばんは^^

前回の続き~♪

今回は、購入した水草の紹介です
備忘録ですから、勘弁して下さい(爆)

まずは、白猫さんで購入?した物
IMG_3128 (640x427)
リベンジ、『Cry. uenoi SG sabal kruin WWR便』
根がめちゃくちゃ長いのですが、このまま植えて良いの?
ブセみたいに、ちょん切ったら芽が生えてくる?

IMG_3147 (480x320)
トリコマネスsp. Padawan  WWR便
実際は、青光りしている感じ

IMG_3141 (480x320)
トリコマネスsp. Padawan 細葉  WWR便
レアらしい

IMG_3143 (480x320)
Blechnum Francii (ブレクナム フランシー) ニューカレドニア タイプB 流線葉 WWR便

IMG_3142 (480x320)
アスプレニウムsp. Pahang  WWR便


以上
トリコマネスは、見ていて飽きません。
おすすめ~






その他に、最近購入した物
IMG_3149 (480x320)
ミクロソリウム sp ドラゴンテール
ボルビみたいな感じ

IMG_3153 (480x320)
ミクロソリウムspSaripoi中央カリマンタン産


来年は、シダ系を頑張ろうかな~



ブセも買ってた
IMG_3132 (320x213)IMG_3136 (320x213)
ブセファランドラ SP. HADES
水中葉がピンクになるかもしれないやつ!?




最後に、えび画像
IMG_3154 (320x213)IMG_3161 (320x213)
久しぶりに撮ったら・・・・・・、ダメだ・・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は雪を見に行くので、早く寝たい

植えた!巻いた!溶けた?

こんばんは^^

土曜日にあの店へ送ったよ

日曜の朝にザッと降った雨のせいで、
市のソフトボール大会が翌週へ・・・
愛知⇒大阪ツアーが・・・

そんな事もあり時間が出来たので、ずっと浮かんでいた草達
を植えたり・巻いたりしました



まずは、10月から本格的に営業を始めた


アクア工房白猫さん(バナーをポチっと)
沢山の水槽に、多種多様な『えび』がいますよ。皆さん足を延ばしてみては
水草も穴場?です

(バナーが見つからなかったので、えび庵さんのブログからお借りしました。問題があるようでしたら教えて下さい。)

で、9月7日に購入した
IMG_20141109_221108 (320x180)
     Cry. uenoi SG sabal kruin WWR便





ん! どこにある???



ヤマトがツマツマしているその下に・・・




IMG_20141102_194517 (320x180)
変わり果てた姿のウエノイが埋まっています


IMG_20141109_221145 (320x180)
バークレア モトレイ(Barclaya motleyi) SG.Nibon WWR便

さと美えびさんが紹介していた、水上に出すと真っ赤な草
しっかり育った姿を見たい方は、検索してね


IMG_20141109_221116 (320x180)
    プロセルピナカ・パルストリス

  真ん中のヒイラギみたいな草ですよ


他にも、『ルド SP.トルネード』 と『Cry.プラチナライン』を購入しましたが、溶かした・・・

ヤマトが沢山いる水槽に2ヶ月も浮かべちゃいけません

白猫さん、近々また遊びに行きますね
プラチナラインは、リベンジするので保管しといてください(爆)




続いて、10月1日に手に入れたブセを
た~くさん購入した流木に、巻き巻き

ブセは大丈夫でした

IMG_20141110_232958 (320x180)
        Bucephalandra sp. "Paris"

IMG_20141110_233013 (320x180)
     Bucephalandra sp. "Chimaera Blue"

IMG_20141110_233931 (320x180)
     Bucephalandra sp. Brownie "Fire Bird"

IMG_20141110_234125 (320x180)
        Buce. sp. "Purplish Adonis"

IMG_20141110_233611 (320x180)
       アキレスⅡが沈まん

IMG_20141110_233705 (320x180)
          ピンセットで掴んで撮影


IMG_20141110_233711 (640x360)
                           この葉っぱがお気に入り

スマホカメラの使い方が解ってきて、我ながら うまく撮れたと思い込んでいます

次回は、えびを撮ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ


会社が忙しくて、社員旅行が延期になるかも

水草ブログ(爆) 番外編

こんばんは^^

ローキーズさんでセールが始まりますよ

RT本日23:00



秋の超大量入荷祭  9.19~



RT、前回同様に完売なるか! 前回は、忘れていて30分後に見に行ったら完売でしたよ

しかし、30,000匹の入荷って、自分も1.〇%送ったけど・・・

A店長、お疲れ様でした


一度 これをやってみたかった





ここからは、タイトルの通り ほとぼりがさめた?ので水草ブログ(爆) 番外編
水草と共に写るえびを堪能して下さい

ブセ以外の陰性水草

アフィニスカロン (320x213)
           Cry.アフィニス・カロン

アフィニステミアン① (320x213)
           Cry.アフィニス・テミアン
   アフィニスは産地が違っても、違いが判らん

フロリダサンセット (320x213)
           Cry.フロリダサンセット

ブローサ (320x213)
  Cry.ブローサ Sg.ブルイ(Cry.bullosa sg burui WWR便)
              期待の凹葉

ウエンティブラウン (320x213)ウエンティグリーン (320x213)
Cry.ウエンティブラウン&ウエンティグリーン

他に、Cry.ロザエネルビスもあるけれど画像が無かった_(._.)_


H260318エキノドルスオパクスヴェルデ川産① (320x213)
       エキノドルス・オパクス・ヴェルデ川

H260318エキノドルスオパクスラタイオリジナル (320x213)
      エキノドルス・オパクス・ラタイオリジナル

      ヴェルデとの違いが判らない男です

H260102エキノドルスウルグアイレッド (320x213)
       エキノドルスSP ウルグアイレッド

エキノは全て半年前の写真、最近の画像はどこかのブログに載っていた気がする 
結構 育っている事が解りました



スキスマ (320x213)
     スキスマトグロッティス ロセオスパタ(TB便)
       (Schismatoglottis cf. roseospatha)
小型の株は、ブセのようにラメがあります。ブセには無い姿なので、お気に入り


他のミクロ・ボルビ等の紹介は面倒になってきたので自粛します

しかし、次回予告
近々、ついに本格的に営業を始めるあの店で購入したMIZUKUSAを・・・

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち
