ローキーズ 11th Anniversary♪

こんばんは^^

黄色い何かが舞う季節。。。 近づいてきました(T_T)
引きこもりたい



お世話になっているローキーズさんが、

11周年を迎えられます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



その、ご案内o(^▽^)o
全てのバナーに、それぞれの詳細が記載されているページへ飛ぶようにリンクを貼ってあります(^^ゞ



まずは、今夜

ローキーズ4大RTの大本命!




2月10日~

店舗でのセール









そして、私も参加している










参加個体の写真を載せておきます( ̄^ ̄)ゞ


ガチガチオークションは、ペアでの参加となります


♀個体
ガチガチ2017 ♀1 2060 (640x426)

ガチガチ2017 ♀2 2077 (640x426)

ガチガチ2017 ♀3 2062 (640x426)

ガチガチ2017 ♀4 2073 (640x426)



♂個体
ガチガチ2017 ♂1 2069 (640x426)

ガチガチ2017 ♂2 2070 (640x426)

ガチガチ2017 ♂3 2068 (640x426)

ガチガチ2017 ♂4 2065 (640x426)

ガチガチ2017 ♂5 2064 (640x426)


送った画像を全て採用されてしまったので、秘蔵写真はありません
撮り直そうにも、手元に個体はおりませぬ。。。










何故ならo(^▽^)o











ガチガチオークション参加者の参加個体は、ローキーズさんの店舗に展示されております(*゚Q゚*)

お近くの方は、是非見に行ってください(((o(*゚▽゚*)o)))











ブログランキング・にほんブログ村へ










寝不足

matsuri last impact

こんばんは^^


『matsuri last impact』



バナーをクリックすると、出撃一覧へ飛びます

自分が見る為に、『ヤフオクを祭で検索』した物もリンクしてみた。青字をクリック。





本日、参加個体の画像を時間をかけて撮りましたので、アップします^^

今回は、自分らしく赤の濃い子を選びました(((o(*゚▽゚*)o)))

元気にしていますよ♪

IMG_1870 (640x427)

IMG_1879 (640x427)

IMG_1881 (640x426)

IMG_1887 (640x426)

IMG_1872 (640x426)

IMG_1867 (640x426)

IMG_1866 (640x427)




追伸:商品説明に、『発送日は、入金確認後の土曜日又は日曜日発送(出荷)とさせて下さい。』と記載しましたが、優しい嫁が『平日でも、早く帰ってきて発送してあげる』との事(((o(*゚▽゚*)o)))

発送日に制限は無くなりましたので、よろしくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ
嫁さん、『梱包』上手いので安心して下さい♪









ブログランキング・にほんブログ村へ










出品当日の不採用画像も載せておきます(゜゜)

IMG_1794 (640x426)

IMG_1796 (640x426)

IMG_1801 (640x426)

IMG_1802 (640x426)

IMG_1819 (640x426)

IMG_1827 (640x427)

IMG_1847 (640x426)









ヤフオクの画像って粗くなるような気がする。。。

画像。。。

こんばんは^^

熊本地震により、被災された方々や、被災地にご家族や友人のおられる方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご復旧をお祈りいたします。















ブログランキング・にほんブログ村へ














予告していた、出品個体の追加画像を撮りました。。。

IMG_1413 全

IMG_1413 拡大1 (640x426)
頭部拡大

IMG_1413 拡大2
腹部拡大


IMG_1411 全

IMG_1411 拡大1
頭部拡大

IMG_1411 拡大2
腹部拡大

IMG_1438 背中
背中?

IMG_1433 暗め
暗めの画像①

IMG_1441 暗め
暗めの画像② ボディ確認用。。。

IMG_1322 VO
Grassy LeDio RS122 (FreshWhite)に、ヴォルテスを1灯追加

ガチガチ~♪

こんばんは^^

外に出るのが嫌な季節になってきました(゜o゜)

ゴルフに行ったら目が大変な事に・・・、目薬は友達(T_T)







その後に、真っ赤な目をしながら・・・








先週一周年だったZEALさんへ、お祝いに

おめでとうございます




JETさんにも寄って

赤影を置いてきました
リセットするので、次は2~3ヶ月先になります_(._.)_








ガチンコ&ガチガチオークションに参加しています

バナーをクリックすると、イベント会場に飛びますよ(笑)


高画質&高感度ノイズ耐性を求めて、デジイチをフルサイズへ変更したのですが、画像のえびが小さい・・・
掲載されている画像も、小さいまま・・・
時間無かったので_(._.)_


100ミリレンズを使うと、画角がAPSCだと160ミリなのに対し、フルサイズだと100ミリなのであたり前なのですが
100ミリマクロと60ミリマクロで撮影した違いみたいなもんです。。。


でっ、トリミングってどうやってやるんだろ?と、ちょっと調べてもインストールされているソフト(ペイント)では、うまく切り取るサイズを指定できないな~?後でもっと調べようって感じで終わっていました



でも、昨日ZEALさんへ行った時、店長が同じセットを使用していたので、トリミングのやり方を教えてもらいました
『Microsoft Office Picture Manager』と言うソフトを使っているそうです^^
そんなソフト、インストールされてたかな?と思いながら帰宅して調べると、有りました
奥の奥の方に有りました





早速チャレンジ





画像はガチンコオークションに出しているレッドビーです(^_^)v

♂ 2.1cm±

採用された画像から順に
モス2 640 1

モス5 640 2

モス1 640 3


ここからは、未採用画像
モス4 640 未

モス3 640 未





続いて
♀ 2.2cm±

こちらも、採用された画像から順に
siro 1 640 1

siro 2 640 2

siro 4 640 3

siro 5 640 4


こちらも、未採用画像
siro 3 640 未

siro 6 640 未


上手く出来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

熊えびさん、ありがとうございます_(._.)_





次回は、赤影もチャレンジしよう














ブログランキング・にほんブログ村へ














移転オープンも、今週末ですね~o(^▽^)o

自分も、初日に行きます

確信犯だった、今年の目標
今回は、車で行った時の帰り道のしんどさったら・・・・・・

見分けられますか(゜o゜)

こんにちは^^


Christmasに届いた、プレゼント
IMG_20151230_121234 (640x360)

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













11連休中\(^o^)/


時間があったので、ネットで写真撮影の勉強をしていました(*≧∪≦)


昨晩に実践

記念出品用も兼ねて写真をパシャパシャ( ̄^ ̄)ゞ

カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
照明:ボルクス Grassy LeDio RS122 フレッシュホワイト




ちょっと赤みが強いのは改善できませんでしたが、上手くなったような気がします・・・(。-_-。)

ホワイトバランスを弄るか!? 照明を換えるか!?

この照明、普段見ている時は抜群に綺麗なんだけどな~~~

写真を撮ると、赤みが強い・・・





①.
1228 131 長 (640x427)

②.
1228 133! (640x427)

③.
1226 011 長 (640x427)

④.
1226 043 (640x427)

⑤.
1226 061 (640x427)

⑥.
1228 123 (640x427)

全て違う子なのですが、解ります?(;゜0゜)



一週間後に見分けられます?



60ワイドから探せます?



無理~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



なので、年内の雑誌掲載記念オークション出品は 無理~ |д゚)チラッ

隔離方法を考えなきゃ










赤影も出そうかなと思って、撮ったんですけどね・・・
同じ様な子が沢山いて・・・

1228 黒12 (640x427)
抱卵中  黒すぎる子は、足に色がのりきらない

1228 032 (640x427)
♂  このぐらいの黒い子なら、ビシッと赤脚の子が種水槽に居るよヽ(≧∀≦)ノ

長1 (640x427)
多分♀、額角    残しておこう


赤影は見た目に近い感じで、撮れます(#^.^#)











ブログランキング・にほんブログ村へ











オートフォーカスだと上手く撮れないよ
今回は、全てマニュアル
キャノンへ、ジャストピント調整に出そうかな

ネットで勉強をしていたら、フルサイズ機が欲しくなってきた
やっぱり、違うのかな~   『5D MarkIII』は無理なので、『6D』をウォッチ・・・・・・

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち