飲み会やります♪

こんばんは^^


お腹がへこんだ

水槽のメンテは程々しかやらず、えびを救う事もなく、連休は終わりました
サボると緑の苔がはえて、好きではないのですが(鑑賞目的)。。。

草の株分けは一生懸命やりましたよ(=゚ω゚)ノ









本題へ。。。







あれから、1年








『第5回 神奈川えび飲み会』 をやります( ̄^ ̄)ゞ


●開催日: 6月17日(土)

●時 間: 19:00~

●場 所: 新横浜駅周辺

      (遠くの方も、新幹線(^^ゞ)

●会 費: 終電コース 6,000円
●会 費: 始発コース 8,000円

(会場は、AM5:00までの飲み放題です。飽きて、お店を移動したら別途費用が掛かります。)



●参加方法(2種類あります)

①.下記、参加予定者のLINEへ、参加連絡

鎌倉えびさん
ぱぴぷぺび~さん
蝦猿さん
瑠香えびさん
綾乃えびさん
・まっかちん

これだけいれば、誰かのLINE IDを知っているのではないかと、勝手に思っています。
(参加の連絡を頂いて了承を頂いたら、随時連絡先を追加していきます)


②.ブログの鍵コメへ参加連絡

鎌倉えびさん

又は

・まっかちん

のブログへ連絡を下さい。
この場合は、コメントにお名前(屋号・ハンドルネームで可)と連絡先を記載して下さい。


私の連絡先を知っている方は、コメントのみでも構いません。





会場予約の都合もある(2週間前には知りたいと、お店の方が言う)ので

6月3日(土曜日)で、申込みを閉め切ります( ̄^ ̄)ゞ

それ以降の申し込みは、会場(お店)の気分次第となります。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






去年のコピペ
誰でも参加可能?
えびさえ飼育していれば……
勇気を持って聞いてみて下さい(^^ゞ







以上、告知でした( ̄^ ̄)ゞ




















はじめて、こういう関係の商品を試してみました♪

IMG_20170520_190414 (315x560)

これを飲み始めて一か月♪
2週間目ぐらいから、ベルトがゆるくなってきた
お腹をへこませると、厚みが違います

でも、皮下脂肪は変わらない感覚なので、本当に内臓脂肪が減っているのかも



お茶は苦手なので、『○茶』は飲んだ事がありません。。。
この味なら飲めるので、カルピスさん ありがとう














ブログランキング・にほんブログ村へ















前回も載せた、4月9日に立ち上げた水槽の現状。。。












IMG_20170520_204512 (480x270)

まだ放置しています






試薬で測ってみました。。。

左側が写真左側の水質です。右側が右。
IMG_20170520_193516 (320x180)
左から、アンモ(無し) ⇒ NO2(無し) ⇒ pH(5ぐらい)

IMG_20170520_201623 (320x180)
NO3( ̄^ ̄)ゞ
色、薄くない。。。ヤマト元気だし。。。。。。



普段なら、もっと前に全灌水するのですが。。。
面倒なので『NSPを大量に添加して立ち上げてしまおう』と、悪魔が囁いて困っています

GW♪

こんにちは^^

月一活動報告(備忘録)♪

ローキーズさんは、ゴールデンウィークセール中♪

詳細は、バナーをクリック(^^ゞ



JETさんも\(^o^)/

詳細は、バナーをクリック(^^ゞ

赤影・・・
出せるような気が・・・
持って行こうかな。。。




















4月の活動報告なので。。。




9日に、リセットした水槽
20170409立ち上げ (540x304)
右と左の様子が違うね(。-_-。)





22日は
AQUA FORTUNEさんの、10周年セール(草バージョン)
20170422フォーチュン10周年① (540x304)

20170422フォーチュン10周年② (540x304)
一部画像、凄い量

上の画像から少しだけ抜いてきました(#^.^#)

20170422フォーチュン10周年③ (320x180)

Bentong Blackの新葉、綺麗だったな。。。
巨大にならなければ手に入れているのに。。。

この週末は、えびの10周年セールですよ( ̄^ ̄)ゞ







24日(月)の閉店間際(笑)
Aqua shop Aritoさんの、3周年セール
20170424アリト3周年 (540x304)
素敵な『おせんべい』♪

お土産♪
20170424C3P (540x304)
先日の立ち上げでストックを使用したので、補充♪

最近、小型水槽の立ち上げは、見た目が綺麗なのと素直に立ち上がるでC3のパウダーを使っています♪
(ノーマルは、黒ぶるスタンダードです( ̄^ ̄)ゞ)
長期維持が出来れば良いな~
こればかりは、長期間使用をしてみないと解らん

でも、高いよ(爆笑)







報告の無い週末は、水上の葉っぱをいじっっていました











ブログランキング・にほんブログ村へ












ヒノキ花粉も終わりなので、屋外活動を再開しよう♪






しかし、その前にえび水槽のメンテをサボリすぎた
連休中の空いた時間はえび水槽のメンテをします

草は手を掛けているので大丈夫







スマホの画像が汚いような気が・・・

デジイチを引っ張り出して撮影しようかな・・・

その場合、更新頻度が大幅にUPしますが、葉っぱブログとなる可能性があります(ノ´▽`*)b☆

呟いてみよう。。。

こんばんは^^

月一こうし○・・・・・・
秘密の呪文を編集はしているけど・・・・・・
広告が邪魔なので・・・・・・
スギ花粉がピークです・・・・・・
体の中心がギクッときました(T_T) 背中側ね。。。やばい。。。何もできない。。。

呟いてみました(。-_-。)





最近は

アクアリウムバスに行ったり

この日は、写真を1枚も撮っていないので。。。
画像は全て九ノ助えびさんから借用しています_(._.)_


A・P BARNさんのブース
PHOTO by 九ノ助えび


PHOTO by 九ノ助えび
こんなクリプト買った☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


JSSブース
PHOTO by 九ノ助えび


画像にはたくさん商品が並んでいますが、
3時間かけて到着した時には、焼け野原で何もありませんでした(T_T)




その後は




周年祭中のアクア工房 白猫さんへ


ピンクの餌を買って帰りました♪












ブログランキング・にほんブログ村へ









先週末は、えび友と

20170326 肉 (480x270)

20170326 肉2 (480x270)

お肉を食べ終わって


20170326 コメダ (480x270)

移動してから、デザート



Cry Athwelthta SW 20170331 (270x480)
昨年末のアクアリウムバスで購入した、我が家の Cry. "Athwelthta S.W"

この赤さが異常だと言われたのですが、よく解りません(。-_-。)
でも、この葉っぱは大好きです(#^.^#)
花芽ばかり出して、葉っぱが増えませんが・・・

もちろん、えびの話もしましたよ( ̄^ ̄)ゞ





TB 201703 (480x270)
こちらの葉っぱも好きですヽ(≧∀≦)ノ

『Sanggau保全プロジェクト』、頑張って下さい





来月は、Aqua shop Aritoさんの周年祭だね(((o(*゚▽゚*)o)))

日付が変わっちゃうからここまで( ̄^ ̄)ゞ

ローキーズ 11th Anniversary♪

こんばんは^^

黄色い何かが舞う季節。。。 近づいてきました(T_T)
引きこもりたい



お世話になっているローキーズさんが、

11周年を迎えられます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



その、ご案内o(^▽^)o
全てのバナーに、それぞれの詳細が記載されているページへ飛ぶようにリンクを貼ってあります(^^ゞ



まずは、今夜

ローキーズ4大RTの大本命!




2月10日~

店舗でのセール









そして、私も参加している










参加個体の写真を載せておきます( ̄^ ̄)ゞ


ガチガチオークションは、ペアでの参加となります


♀個体
ガチガチ2017 ♀1 2060 (640x426)

ガチガチ2017 ♀2 2077 (640x426)

ガチガチ2017 ♀3 2062 (640x426)

ガチガチ2017 ♀4 2073 (640x426)



♂個体
ガチガチ2017 ♂1 2069 (640x426)

ガチガチ2017 ♂2 2070 (640x426)

ガチガチ2017 ♂3 2068 (640x426)

ガチガチ2017 ♂4 2065 (640x426)

ガチガチ2017 ♂5 2064 (640x426)


送った画像を全て採用されてしまったので、秘蔵写真はありません
撮り直そうにも、手元に個体はおりませぬ。。。










何故ならo(^▽^)o











ガチガチオークション参加者の参加個体は、ローキーズさんの店舗に展示されております(*゚Q゚*)

お近くの方は、是非見に行ってください(((o(*゚▽゚*)o)))











ブログランキング・にほんブログ村へ










寝不足

葉っぱにハイテンション(^^ゞ

こんばんは^^

寝不足。。。





今日は、葉っぱ(#^.^#)



水上を少し始めているので|д゚)チラッ


先週末、ず~と行きたいと思っていた

AQUA FORTUNEさん
青字部を押すと、ネットショップへ飛びますバナーを探したけれど、見つかりませんでした。。。

へ、行ってきました
水上を始めてから、初訪問


広い店内は、
ものすごい量と種類の『植物』と『えび』(((o(*゚▽゚*)o)))

今まで訪問した関東のショップで、一番の植物ストック量でしたよ


ネットを徘徊して写真で見るより、実物を見たい!
そんな夢?を叶えてくれます

非買でしたが、見たいと思っていたあれやこれを見れただけでも満足です(*^_^*)





脚立を使いながら、隅から隅まで物色して☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






お持ち帰り
IMG_1972 (640x427)
IMG_1970 (640x427)
凄いと噂に聞いていたので、育ててみます(#^.^#)

IMG_1974 (640x427)
IMG_1973 (640x427)
こちらも欲しかった株(ノ´▽`*)b☆


他にクリプトも2株購入しましたが、内緒です(。-_-。)





そしてお会計。。。





正直、アグラ最盛期以来の訪問だったのですが
アグラのキャッスルを○十万で購入されているお方を目撃していましたので
金額が怖い。。。







へっ!
こんなにリーズナブルで良いんですか!?

もっと買いたくなるんですけど(*゚Q゚*)

と言う金額でした\(^o^)/

イメージが変わりました

土地問題が解決したら、また行きます










今回の反省点。。。

楽しくて、お店で写真を撮り忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。
ブロガー???失格です。。。












ブログランキング・にほんブログ村へ














今週末は頑張って選びます( ̄^ ̄)ゞ


バナーをクリックすると、イベント会場へ飛びますよ

楽しんで下さい(^-^)/


PS:自分は、土曜日の撮影となります_(._.)_





今日と明日は連チャンでお楽しみ会(*≧∪≦)

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
たいどぐらふ
訪問者の皆さん
LOWKEYS INTERLICS
JET
アクア工房 『白猫』
おともだち